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地味なプロジェクト 

この夏の暑さは危険だったでしょう?
なので30℃超えたら近くの公園の外周ウォーキングから
部屋の中でステッパー&バイクに切り替えて少しづつでも運動は続けていたの。
最近はまたお外周りを再開したんだけど、やっぱり違うね!
その場で足踏みするのと実際歩くのでは使う筋肉が違うみたい。
ウォーキングの方が全身運動みたいな感じなんだよ。
その割りにてんで痩せないんですけど?ナ~ゼ~?
杜仲茶もがぶ飲みして~夏バテもしたのに。。。一瞬だもの減ったの!

要は摂取カロリーの方が多いってことでしょ?
(w_-; ウ~ム…多いか;
痩せる目標が健康!じゃあイマイチ餌にならないのよね;
でも一番大事だからね体力から気力も生まれる気がするし。うん。頑張ろうp(*^-^*)q

そんな健康増進プロジェクトにまたまた地味な運動を追加!
それはラジオ体操
朝の6:30からラジオでは第一と第二。
テレビではみんなの体操と第一か第二。

第二なんか忘れてるからね~;ラジオだけではできません(>.<)
なので最近TVの方に切り替えたらみんなの体操なんつうものがあるんだよ。
結構ラジオ体操って完成度が高い体操な気がしない?
きちんとやるとけっこうしんどいし。
その隙間をつくかのような「みんなの体操」のなかに
五木ひろしのようにこぶしを握り、身体を横によじりながらためて~
猪木のようにダァーと体を逆に伸ばす運動があるの。
これがなんか気持ち良くて笑えるのだヽ(^o^)丿

毎朝布団の上でストレッチをしてから完全に起きるんだけど
いざラジオ体操してみると、まだまだほぐれてませんでしたー(T_T)って思い知る毎日。
でも以前は忙しくなると痛んでいた肩や腕の痛みも軽減してきているのでストレッチはいいみたい。
邪魔なお肉が減ったらヨガとかやりたいかも~♪

そうそう!お相撲みたいにシコを踏むのも股関節にいいんだってよ!奥さん!
ま~私がやるとシャレにならないので時々こっそり踏んでます;

私の場合、地味でさほど苦にならないものじゃないと続かないからね。
ちいさなことからコツコツと~です。
そのうち四国巡礼うどん屋めぐりウォーキングでもやりだしかねないよ~(-_☆)キラーン
歩きたいのか?食べたいのか?。。。目標を見失いつつありますか?

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コメント

きゃはは~~
さすがっ、ラジオ体操からお遍路さんに行くあたりが最高♪
しかも、「うどん、食ってんじゃーーん(笑)」ってね^^
たぶん、全員つっこむね、そこ。

★ゆうさ~ん
 やっぱり?
 でも行ったら食べなきゃでしょう?^^
 

らしいねぇ~~。
マジで巡っちゃうか?ん?お供する???

でもねぇ、話は変わるけど、ヨガはいいよ。
いいと思う、多分。
最近、ホットヨガってやつを体験したけど、すんごい汗かいて、一瞬だけど体脂肪率が減ったもの!続けると、かなり効果が得られるんだと思んだよね。
しゃきっとしているいうのが身体保田埜、それよりも、とっても輝いているみたい¥。

★tukki-★さん
 マジでお遍路さんには興味あるんだけどね。
 ホットヨガはナイナイサイズで岡村がやってたの見た!
 絶対ヤダー(>.<)すっごくくるしそうだったもん。
 普通のヨガがいいです、私。

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