スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

旭川のスープカレー 

私は今年も北海道上陸!の野望叶わずでした(TT▽TT)
代わりと言っては何ですが、弟一家が旭山動物園に行ったのよ!
北海道とは思えない程の暑さと、動物園の混雑振りにビックリしたようだけど楽しかったんだって!

夏の動物園って想像しただけで貧血もの( ▽|||)にほいがダメ;
でも一度は行ってみたいよね^^迫力が違うって言ってたし。

で~色々お土産を買ってきてくれましたw
お菓子とかチーズとか。。。

そしてもちろんスープカレーも!!
20060829173536.jpg [ジャーのスープカレーほらあな]
というお店のレトルト。
エヌケイフーズさん製造です。
骨付きチキンのボリュームはすごい@@
あとは丸ごと卵とにんじんとおジャガ。
色味的にもピーマンとか足せば良かったかな?


お味は、エヌケイのどこかのお店のレトルトと似てる味がした!
思い出せないけど。。。
ちょっと甘めでココナッツミルクの風味がしてるの。
スパイス感は控えめ、子供も食べれそうなお味よ。
私はあらびきチリペッパーうちのガラムマサコを足していただきましたw
結構なボリュームでござんした。
HPはメンテ中のようなのでよくは分かりませんが、旭川では有名なのかしら?
パッケージでは、どれがカレーの名前か店名かはっきりしないけど、
店長さんのキャラが面白そうな雰囲気だね。
ますます札幌に行きたくなったよ~(>.<)

ついでに甥っ子のお土産だったこれ。
20060829175412.jpg まりもっこりストラップ
まりもがもっこりしてるんですが。。。本当に人気があるの?
でも確かに修学旅行生にはウケそうだね;



スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

こんにちは!
スープカレー、美味しそう♪
すごーく気になっているんですけど
まだ一度も食べたことがなくて。。
nakaさんのブログ、食べ物が全~部美味しそう!
写し方も凄く上手ですねー!!好きです~♪

★sattyさん
 こんばんは^^
 sattyさんは東京ですよね?
 最近はスープカレーのお店増えてますよ!
 是非一度食べてみて~♪
 写真はぜんぜんへたっぴですけど、
 美味しそう(^¬^)ジュル...って思って撮ってるから
 気持ちが写りこんじゃうのかも(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/334-094f8124

