スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

嫌われ松子 

今更ですか?だって今公開中なんだも~ん(^_^;)
迷ったけど、観て良かったよー!
嫌われ松子の一生

この話、結構悲惨でエグイっていうのを知っているだけに、
スゴク楽しげに作ってあることが???だったのねー。
皆さん良かった良かったと絶賛だから、
逆にどうよ?って想いもあったりして。。。

女の子なら誰だってお姫様みたいな人生に憧れる


それにしたって;ねぇ;
松子って人は晩年こそ引きこもりだけど、愛や家族を、
どうして!どうして?と常に求めていく姿が印象的。
逆ギレして捨て鉢になってるようで、本人は実に真剣だもの。
最期の時も生きようとしていたからこそ、あの場面なわけだし。

そして映像。確かに面白い!何でも面白がって詰め込んだのでは
決してないサイケ感があるね。
これが中島ワールドですか?下妻を知らないので良く分からないけど;
独特のカラー、ミュージカルばりの歌、CGも
あの世界に入ってしまうとすんなりと受け入れられる。
だからといって原作の悲惨さが無くなりはしなくて、泣きどころ満載。

刑務所のシーンはビョークの「ダンサーインザダーク」を思い出したよ。
あの映画も初めはどこがいいのか分からなかったけど、未だに強烈に覚えているんだよね。
あれも悲惨な理不尽な話だったね。
記憶に刻まれる映画。これももきっとそうなる気がする。

スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

嫌われ松子、面白そうだね~。私は観逃してしまったよ(T_T)DVDを待つしかないね。
原作もトライしてみようかと考え中なんだけど、nakaっちはどう?
下妻物語、観てみて~!土屋アンナと深キョンの掛け合いがなかなか面白かったっす。原作者の嶽本野ばら、結構好きなんだよね♪

☆お忙しいtukki-★さん
 原作は立ち読みして迷ったの;
 映画見てからのほうが良さそうな気がしたのよね。なのでこれからです。
 映画はね、みんないいんだけど、
 またしても瑛太がいい仕事してたよーv
 
 下妻も松子の公開前記念で上映してたけど深キョンが苦手なんだよぉー(>.<)
 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/317-ed23dbfe

