スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

思い出の。。。 

今日は、学生時代の思い出の場所がひとつ無くなる日。
寂しいけれど、時の流れだね。。。

上京するまでアルバイトを経験してなかった私は、
単発のバイトやパン屋の早朝のバイトを始めた。
頑張って早起きして製造補助の仕事をしてから学校へ。
パン屋のバイトは面白かったけど、学校で寝てー夜はサークルの仲間と遊んでーという日々が続いたら、とうとう友達に本末転倒とあきれられてしまってた;

これではいけない。でもお金は必要。
情報誌の中から選んで面接にいった最初のお店に運よく決定!
狭い店なのによくこんなおデブを採用してくれたよね;それが始まり。

和食というか、割烹?のお店。
そこはとてもアットホームなお店で、
お店全体でファミリーなところだった。
エキゾティックな美人のママ、とてつもなく威圧感のある親方、仲のいい兄弟、熱心な若い板前さん、洗い場の外人さん、色んな人が繋がっていた。

七輪で炭火焼肉もお出ししてた。
お客さんの横で私たちがお肉を焼いてサーブする!
これが緊張するんだ(*_*)。。その緊張も今ではいい思い出だね。

我が家はかなり口の悪い家族で、なにかというとけんか腰。
だから私はこんなにあからさまにお互いを労わり合って、支えあってる家族にビックリした。
うらやましいとさえ思ったよ。
東京が地元って人が周りにいなかったから、もうこの家族=東京家族ってイメージ。
私にしたらドラマと同じ感覚で見ていたのかも知れない。

そして就職を機にバイトも卒業。
でもその後も時々助っ人に呼ばれたり遊びにいったり。
地元に帰ってからも何かとお付き合いさせていただいてるいいご縁。

お店を閉めると聞いて、駆けつけたい気持ちでいっぱいだけど。
ありがとうの気持ちを飛ばして。
お疲れ様でした。

スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

nakaさんのお気持ち
しっかりキャッチしましたよ~♪
こちらこそ長い間本当に
お世話になりました。
たくさんの思い出と
素晴らしいご縁に恵まれて
とっても幸せな27年間でした。
どうもありがとう。
これからもずっとず~っと
仲良くして下さいね~。

☆kiyomiさ~ん
 お疲れ様でした。
 こちらこそこれからもよろしくね<(_ _)>
 
 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/310-2057279b

