スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

SIDEWAYS 

SIDEWAYS」これは去年観た映画。
かなり好きな部類の映画なので、もう一度観たいなぁって思っていたの。

そしたらコンビニでDVDが¥999で売っていた!
レンタルするより手元に持っていたいなぁと思ったのでポイントを使って購入y(^ー^)y
ちらっとのつもりが一気に観ちゃった;
また目の調子が悪いっていうのにねー(>.<)

ストーリーはね、
離婚から立ち直れないでいる小説家志望のネガティブなマイルスと、
かつては人気TV俳優のプレイボーイのジャック。
そんな真逆なふたりがジャックの結婚前の一週間をワインとゴルフの気ままな旅で過ごそうというもの。
ジャックのための旅行というけれど、マイルスにとっても新たな人生を開くために必要な寄り道SIDEWAYSになっていくんだよね。

マヤという女性との出会いや、ジャックの巻き起こすトラブル。
たった一週間の旅とは思えないほどの濃さだよ。

ワイナリーを巡る場面の映像がとてもいい!
全然飽きさせないよ。そのロケ地を巡るツアーがあるのも肯ける。

笑ったのがテイスティングの仕方!あんたはソムリエ?^^
でもワイナリーとかはやっぱりそこそこ分かってる人と行かないと面白くないかもねー。
葡萄の品種がどーとか、作り方があーだとか、コレクションがわお!とかマニアック。
でもワインは好んで飲むけど知識は全然;の私でも十分楽しめたよ。

グッドルッキング・ガイとかも出てこない地味目な映画だけど、
ワインの一生と人生を重ねるようなセリフが出てくる素敵な映画。
音楽も素晴らしく合っていてサントラ盤も欲しくなったよ。
もし機会があったら観て!観て!観て!

あ~昨日はもっといいレビューが書けたのにー(>_<)クー
詳しくはまだ見られる公式↑をどーぞ!


スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

こんにちは!
私も好きですよ~、この映画
ホント、ワインの一生と人生を重ねるようなセリフが、素敵~
この映画を観た後に、ピノのワインを探しちゃいました!
高かったー。。買ってないです。。

そう、ゲット・オン・ザ・バスは1998年モノでした♪

☆sattyさん
 いいですよねぇ、この映画。
 元の小説もいいらしいので、私はピノの代わりに味わってみます^^

 ゲット・オン・ザ・バスも今度Tに行って借りて観ますね♪ありがとです。
 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/308-1046b6c5

