 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

た~らこ~♪ 

このQPのテンプレートに変えたときにもチラッと書いたけど、
ケータイにたらこQPのストラップをつけてるよ。
そのCMの「た~らこ~た~らこ~♪」ってのがCD化されるみたい!
こちら
小さい女の子2人のデュエットらしいね。
このCM流れてからもう随分経つと思うんだけどーやっぱり根強い人気者だな。20060705220857.jpgちーとばかし汚れてますが;


あ!CDついでに地元の宣伝も。。。
もっと全国に広めようと力を入れている郷土料理にせんべい汁というのがあります。
南部煎餅という白くて軽いまたはゴマが付いてる煎餅を
根菜や魚などが入ったしょう油仕立ての汁に投入していただきます。
ちょっと煮えてモチッとした煎餅が美味しいの!
草加煎餅なんかにゃ出来ない技です( ̄^ ̄) エッヘン
そのPRソングというべき歌が今度メジャーデビューするんです。
好きだdearせんべい汁
*好きだとdearは続けて発音すると、よりネイティブらしくなりますb
今までもインディーズで発売されていて、そういや書店やコンビニに置かれてたな。
とても面白い歌だよ!昔のヒーローものの主題歌みたいかも;
地域のイベントなんかではよく耳にするよ。
。。。けど歌詞までは知らない``r(^^;)ポリポリ
テイチク・エンターテイメントから発売されるそうです。



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

「好きだDearせんべい汁」(笑)。5回ぐらい口に出して言っちゃったよ。いやぁ、ニヤニヤしちゃうね。
どこにでもご当地ソングってあるんだね~
沖縄には、ゴーヤーソングがあるよ♪

それと、タラコのファンは多いようで、知り合いのネイリストはあのタラコちゃんのつけ爪を作ってたよ~、かなりきわどかったけど・・・

☆tukki-★
メンバー分かるかな?
夕方の番組で三春屋前からレポするみかちゃんと、元スパギャンのうっちゃん、桜田まこととかいう人の3人組。
パッソ同様耳に残るの~♪

え~、知らないなぁ。
顔見たらわかるかな・・・?
ん~、耳に残る「好きだDearせんべい汁」聞きたくなってきた!!

☆tukki-★
 ユニット名はトリオザポンチョスというの。
 いつの日か聞けるといいねー(^_-)
 うたばんとかに出ないかな?でないか;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/297-8d8db564

