 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

あおもり犬 

奈良美智というアーティストが好きです。
私という人間を知ってる人は「あ~好きそう☆」と言うでしょう。
たぶんカワイイだけのものは好きではないの。
そこに、皮肉や哀しみや儚さが同居していたりするのが好み。

子供であり大人。
彼の描くこどもや動物はそんな面を持っている気がする。
だからこちらの気分によっても色んな風に見える。
メッセージがあるようで、ニュートラルなのかなぁ。。。

弘前の旧酒造メーカーの倉庫でやる個展は何度か見に行っていますが、
ここがなんだかカッコイイの!周りはみないで(>_<)そこだけ切り取ると北欧っぽいの!
運営もボランティアの方々が設営から関わってて温かい感じだし。
中はひんやりとして、音の反響が面白かった♪
でも同じ県内とは思えない程、遠かった(T_T)そこが悲しいぐらいか。。。

来年、青森市に県立のおっきい美術館が出来るそうな。
そこにさらにバカでっかいモニュメントが!!
あおもり犬←新聞記事に飛べるよ。

↑こいつも楽しみだけど、企画展とかもやってくれるといいなぁ(*^_^*)
近代的で立派な箱の中でみるのと、ひんやりした倉庫を巡ってみるのとでは
どんな感じに違って見えるのか面白そうだもん。

ところで、秋田犬ならぬ青森犬って。。。いないのよね(?_?)

20051104211537.jpg


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/29-d364f443

