スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

アメリカンデー 

三沢の米軍基地の入り口でアメリカンデーなるイベントがあったので姪っ子と共に行ってきた。
フェンスの外だからアメリカ一歩手前だ~ね~^m^
意外にも米軍基地に行くの初めてだったよ!近いのにね;

入り口近くに顔とかにペイントしてくれるブースがあったの。
姪にペイントをしてもらえば?ときくと顔はやだ!って。。。
押し問答の末、手にスマイル君で一旦は決まったんだけど、
見本にある絵柄じゃなくていいよっていうので、めめっちを描いてもらった。
ず~っと大事に手をかばっていたよ。20060603213250.jpg 私もやってもらう気満々だったのだけど、これ見てちょっと;。。。ね。
手馴れたデザインじゃなかったんだろうね、きっと。。。

さて、定番のゲームみたいなのもあったよ。
20060603213655.jpg (ちょっと影になったけど)柵の横に的があって、そこにボールが当たると柵の中の男性が水槽に落ちるっていう…定番らしいね。でも結構難しいの!

ホームメイドなお菓子が気になったからブラウニーとフリットケーキという種類の揚げ菓子を買ってみた。
ブラウニーはケーキミックスみたいな味でブー(ーー;)
フリットケーキは名前が書いてなかったからあってるかどうか;
ホットケーキの生地をフライパンに垂らしながら揚げていたよ。
仕上げに粉砂糖をかけてくれて、好みのシロップで食べる甘甘なおやつ。でもさくさくでありつつふわっとしてて美味しかった(^・^)
でも苺のシロップの色はサスガだわ!
20060603214852.jpg 本場のって食べたことなかったからビーフのスペアリブも☆
想像より酸味と甘味が効いたBBQ味だった(@_@!

揚げ菓子を待ってる間、買うと粉砂糖を振ってくれる女の子に写真をお願いしたら最高のスマイルで応えてくれたよ。20060603220206.jpg かわいいよね~♪

他にも青やピンクの綿アメとか、タイ料理もあったし、
もちろんハンバーガーもラフで食べなれてる感じ。
全体的に家庭のBBQパーティーっぽい雰囲気満載だった。
こんな田舎で外国気分を楽しめたよ!
色んな人がいたけど、アメリカ人は基本ノリがいいってことを再確認したな☆

スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

北のアメリカだね!

南のアメリカでは、毎週県内のどこかのキャンプ(たくさんあるからねぇ)でフリーマーケットが行われたりしてるよ。
その、甘甘のフリットケーキ、私も食べたことがある~。ホント、甘いよね。私は、ベース内で売ってるピザが好きなんだ。すんごい大きくて、安いし、なんかジャンキーな旨さがあって。
書いてるうちに、食べたくなってきた!!!

毎週!?

さすが☆南のアメリカは違うね~
北ではなぜかピザは見かけなかったよ(+_+)
でも最近海外に出てないのでちょっと外国気分で面白かったよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/260-3e5f1129

