 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

初☆スモーク 

大掃除をしていたら、100均で買ったスモークチップが出てきた。
ベーコンを作ってみたくて買ったんだっけ?たぶん;
調べるのも面倒なので、豚バラのブロックを丸一日塩漬け。
中華なべでなんちゃってベーコンを作ってみたvv

でも考えてみると生でしょ?
なのでフライパンで焼いてみた。
ほんのりスモーキー!これはこれでいいんじゃないの?

せっかく作ったなんちゃってベーコンですが、
スープカレーの具となり本日の昼食にへんし~ん(/-o-)/
20060602225323.jpg 今が旬の姫タケノコとエリンギで。
スープは豚骨と鶏がら他を圧力鍋でとり、ベル瓶とmyガラムマサラで。
キャベツとトマトでヘルシー気分にしてみたけど、実はそうでも無さそうな出来上がり。
やっぱりベーコンのせい?



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

わー!すごいうまそうです!

タケノコとエリンギの組み合わせ
いいですね~

ベーコンもいい感じですねー!

てへへゞ

☆仮性人.comさ~ん
ずーずーしいので、褒め言葉は鵜呑みですよ!いいんですか?(^○^)
ベーコンも薄いのよりボリュームがあっていいかもですよb

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/258-1b73f485

