 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

うふうふ☆クスクス 

「うふうふ」のさんのお誕生日だそうで。
おめでとうございます。
奇しくも時期を同じくして運動を始めた藤村さんが、
かん平ちゃんになるかorギブするまでは、
なんとしてもウォーキングを続けようと固く心に誓ったnakaです。
おめでとうございます。
いい歳をしたヒゲオヤジに、いい歳をしたおばちゃんが熱き戦いを挑むという記念すべき日。
こんな日の夕食はこれ↓
うふうふに対抗してクスクスです(-_-;)
20060529220152.jpg クスクスonナポリ風チキン ルッコラ添え
定期便に入っていたオリーブの残り、アーティーチョークのマリネ、チキンをトマト煮に。
ルッコラをたっぷりと~♪

クスクスって結構好きなのw
一般には子羊のグリルとかの添え物か、ハーブを効かせてサラダってのが多いけどこんなんでも美味しくいただけますよ。
子供たちも食べてくれたけど。。。
ぼろぼろこぼして後が大変だったー;もう君らには食わせんぞ!!!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

異国の味?

2年ほど前、妹がアフリカから帰って来た時に作ってくれたけど、その時は、すんごいハーブを効かせたサラダ風だったな~。
これが、本場の味だ~!なんて言ってたけど、なんか異国の味がして、あんましたくさんは食べれなかった・・・記憶が。
やつの舌は日本から遠ざかってるな、完璧に。
クスクスって、もともとモロッコだっけ?
フランス?

☆tukki-★さ~ん
そうそう!私もフランスで食べたのはもの凄くミントがきいててビックリしたもん。
でも、汁っぽい煮込みとかで食べると美味しいんだよ。
もともとはどこだろ?やっぱりモロッコとかじゃないかな~?
現地で食べるその地のものって、やっぱり美味しいんだよ!
妹さんはもう戻って来れないよ、きっと!(^^)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/253-eb67fb62

