 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

新玉まるごと 

新玉ねぎの季節だね。
辛味も少なくて柔らかいからサラダで血液さらさらもいいよね。
でもここは振興会存続のために果敢に攻めましょう!
そうです!
もちろんスープカレーです。あ、そこ!またか。。とか言わない!
20060516220151.jpg カップスープの素ぐらいの大きさ。¥128也
これってじゃがいもを食べるための調味料扱い。
だから野菜売り場のじゃがいものところにあった。
ふだん北海道からじゃがいもが届くので、スーパーで買うことがまず無い。
見つけたときは2度見しちゃったよ(◎o◎)!

20060516220220.jpg じゃがいもでって銘打ってるのにあえて玉ねぎで攻めます。
ひき肉と熟れ過ぎトマト、マリモじゃがいもを入れてコトコト煮こんで。
柔らかくなったらスープの素とパプリカを入れ、仕上げにドライバジルを。

これがカナリ美味しかった~♪
新玉ねぎの甘さが出てくるからか、辛さも控えめ。中辛ぐらいかな?
玉ねぎをちょっとくり抜いてひき肉を詰めて煮込んでも良かったかも。
辛さは調節出来るから、これにカレーの匠の辛味スパイスの余ってたのを入れてみたらピリッと締まったよ。

マリモじゃがいもは頂き物なんだけど、男爵系らしく、
丸ごと入れたのに煮崩れちゃってボロボロ。
しかし図らずもひき肉とのバランスが良い!
結果、主役の玉ねぎが引き立っちゃったから大成功でしょvv
以前紹介した伊藤ハムのだったっけ?
あれより断然こっちのスープが美味しいの!!
また無くなるとヤダから買いだめしとかなくっちゃ===3

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/240-3e4e421c

