 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

自家製パテ 

おねだり成功!!
先日フランス村に住むフランス人宅にお呼ばれしてきた方が、
家庭的なレバーのパテの作り方を教えていただいたというので
食べたいなぁ~♪作り方も知りたいな~♪と言っていたら
頂いちゃいましたヽ(^o^)丿イヤッホー!
20060513203632.jpg ワインと共にいかがです?
あのね、じつに家庭的。ビストロとかレストランのなめらかなパテではなくて、カンパーニュ(田舎風)な感じの舌触り。
でもそこが良いわけ!
あ~フランスあたりのそれぞれの家庭の味なんじゃな~い?とちょっとトリップしそう。
レシピその他は後日教えていただく手筈となっておりますよ。ムフフ

それからこのパン…オリーブパンです。
それこそパン・ド・カンパーニュのようながっちり系が合うとは思うんだけど、
以前の定期便の中にオリーブの缶詰が入っていたのを思い出した!エライ
カポナータか何かに使おうと大事にしすぎて忘れていたのー(+o+)
やっと陽の目をみるね。。。
20060513204711.jpg 黒いツブツブがオリーブ。ゴマじゃないよ;
オリーブオイルも入る配合なので見た目よりソフトな食感です。

このパテにコルニションというちっさいきゅうりのピクルスを添えて食べたというので、急遽KAZU'sピクルスも作ったよ。
新玉ねぎも入れようとわざわざ買ってきたのに忘れたーー;
悔しいので明日は新玉だけでピクルスを作り血液をさらさらにするのだ!!!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

きゃゃゃ~~~!!

ちょ~うまそう!
ちょ~~うまそう!!
ちょ~~~ウマソウ!!!

レバーパテ大好き!ま、ごっつり食べるもんじゃないけどさ。メニューにあると頼んじゃうね、95%。
この、貧血女にはもってこいよ(笑)
kazu'sピクルスね・・・・久しく食べてないねぇ。
だぁぁぁ~~、パンもうまそう、みんなうまそう!!

上に同じく!

食いて~!!!
レバーパテがメニューにある店になんて、久しく行ってないわよぉぉぉぉ。
さーたーあんだぎーで喜んでる場合じゃないなぁ・・・・

食べさせたいねぇ~

>ゆうさ~ん
直球ど真ん中?旨そうでしょ?
パンもピクルスもおかげ様ですぅ。
出来ることならア~ン♪してあげたいくらいよ!
また、記憶も財布も落とすほど楽しい酒が飲みたいねv

お!南からも反応が

>tukki-★や~い
喜ぼうよーアンダギー。
説明だけ聞くと簡単そうだよパテ。
じゃ、あなたにもア~ン♪
はい!すぐ酒飲んで!!

じゃ、お言葉に甘えて

ア~ン。
食ったつもりで、酒だけしっかり頂きます。
泡盛にも合うかな~?
やっぱりワインか?

つもり貯金してください。

>tukki-★さ~ん
本物は届けようもないので、食べたつもり~でねb
アンキモをアテに飲んだりするんだから、泡盛でもいいんじゃない?
私は¥380ワインでしたけど。。。わははー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/235-2e385351

