スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

整理整頓 

整理と整頓は違うんですよ、奥さん。ご存知でした?

整理は乱れているものを片付けること。
整頓はキチンと片付けて整えること。
要するに、部屋中に散らかったオモチャをおもちゃ箱に入れるのが整理。
そのオモチャを種類別に分けてしまうのが整頓。

さて私の場合、一応整理はしますが整頓が苦手です(>_<)
自分なりの法則によって整理するので、その時は完璧~☆なんつって自画自賛だったりしてますが。。。
しばらくすると、自室でさえどこをポイントに片付けたのか分からなくなる事もしばしば;
へそくりなんか自分で見つけてビックリするから!おめでたいやね~(ーー;)

案の定、最近重要なものが2つも行方不明に!!!
絶対に捨てたり、売ったり、あげたりしてないものが全然見つからないのー(ToT)(ToT)(ToT)
使用頻度が低いものだから目に見えるところには置いてない、ハズ…
もう自分の法則が分からなーい(?_?)
ダヴィンチ・コードなんか読んでアナグラムがどう…とかコイツ怪しい;なんて言ってる場合じゃない!
この6畳の部屋が広大な魔窟となってしまった。。。
こりゃあ神頼みしかないか。。。
久々におはさみ様の呪文を唱えてみようかな?
スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/230-fba50331

