 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

スープカレー 

洋ちゃんのスープカレーに新商品が登場!
その名も「本日のスープカレーのスープAsia」
最近見つけたブログのEverything It's CUEさんも発売前からとりあげてて、さらに期待はふくらむ!美味しそう!(^^)!
本日発売なんだけど、近くのローソンにはまだ入荷していない(T_T)
取扱い百貨店にも問い合わせたけどまだだったよ。。。

この夏、祖母の墓参りを兼ねて札幌に行って来たの。(祖母は札幌ではないけど;)
スープカレーも洋ちゃんや琢ちゃんが絶賛してるのを体験したかったの(#^.^#)
こういうのがファン心理なんだねぇ~実感。
自分でもあきれるけど、滞在中の昼夜はすべてスープカレーを食べる!と宣言し、みごと達成☆
ちなみに一人旅でした(*^^)v
レトルトしか食べたことがなかったから本場の味を堪能したのだ。

いやぁ本場はすごいの。ガイドブックに載ってるのなんかごくごく一部だもの。
して、どこも違うんだよ!好みもあるだろうけど、それぞれに旨い!
強いて言えば、ラーメン屋のごとくバリエが無限なんだなぁ~♪
最近では東京進出もめざましいから、今度上京したら是非行きたい!連れてけ!
てか、つきあって~☆
こちらにも、スープカレーを置いてる店は増えつつあるんだけど、専門店はない;
私は地元でまだ2軒しか行ってないけど、イマイチなり(ーー;)

なので食べたくなったら自分で作る。
現在手に入る「カリーの匠」のルーを使って、勝手にアレンジしたり…
洋ちゃんのスープを使ったりね!
アレンジはどこまでも自由よ!野菜だって根菜にこだわらず使えるし!
専門店にはそりゃ~敵わないけど、結構旨いのよん(*^^)v
ただ、辛いからねぇ。うちの年寄りや子供はむり;美味しいんだけどな。。。
かくいう私もカレーはあまり得意ではなかったし、
いまでもジャガイモどろどろルーカレーはやだけどね;

これからますます寒くなるから、鍋にも応用しようと企み中^m^ウヒヒ
写真は洋ちゃんのカレーじゃないけど、匠をブレンドして作ったもの。
あ~っ食べたくなった(^0_0^)!なった?なってきた?20051029204153.jpg


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/23-219fd061

