 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

匠タンドリー 

先日とうとう恐れていたことが…
我が家から最も近いスーパーの商品入れ替えワゴン(要するに取扱い終了宣告品入れ)にスープカリーの匠のクッキングタイプが!!!
春雨のカップは扱ってくれてますがこの子は。。。(ToT)
他のスーパーではまだ扱ってますが、私が知る限り一番初めに扱ってくれたとこだからちょっとショック;
でもめげてはいられません!振興会会長の名がすたる!

そこでこのくんをもっと活用していこうキャンペ~ン☆彡を実施しますよ。
今回は濃厚辛口を使ってタンドリーチキンを作ってみよ~イェ~イ♪
材料は↓こちら20060502215318.jpg


とりもも肉     2枚
塩         少々
玉ねぎ       1/2個

濃縮スープ     1袋
香りスパイスオイル 1袋
辛味スパイス    少々
プレーンヨーグルト 100gぐらい
  

鶏肉の厚いところに切り込みを入れて軽く塩を振る。
玉ねぎをすりおろして①にまぶす。
匠くんの中味の、濃縮スープ、香りオイル、ヨーグルトを混ぜて②に塗りたくる!
辛味スパイスは好みで加減してね。
ラップなどをして、2時間以上は漬け込む。
漬け込んだソースを肉からこそげとるようにして、
オーブンORトースター、魚焼きグリルなどで焼く。
焦げやすいので火加減には気をつけてね^^b
スパイシーさがいい塩梅ですぅvvレモンをキュッと絞ると尚よろし。
是非お試しを~♪

半額になってワゴンに積まれた彼らを全て我が家に引き取ってきました。
他の人にもチャンスを~と思ったけど、なんだか不憫でねぇ。。。
そしたら近所のおばさんとの井戸端会議の議題にスープカレーが上ったから宣伝しといたと、姉からの報告。
後で彼らを連れて実演指導してこなくっちゃだわ(*^^)v
もうあの店で復活はありえないけど消えるには早いよぉー(>_<)


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/221-89b76bb2

