スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コーヒー&シガレッツ 

ジム・ジャームッシュを知っていますか?
「ミステリートレイン」や「ナイト・オン・プラネッツ」って言えばわかる?
映画監督ね。

<コーヒー&シガレッツ>
東京ではもうとっくに終わってるけど、田舎なもんで今頃です;
こういう単館系は1週間とかしか上映しないから大変よ~(ーー;)

この映画は18年間に撮り溜めた短編が11本連なった作品。
だから、昔っぽい感じもするけどでも、アメリカの田舎にはまだありそうでもある情景。

コーヒーを飲みながら、タバコを吸いながら、2~3人の登場人物の他愛も無い会話。
でもその会話やしぐさが、ひとクセあって面白いの。
お腹抱えて笑うんじゃなくて、片鼻で笑う感じ?
キャストは皆どっかで観たよな~って感じの俳優やミュージシャン。
メジャーな映画ではちょい役かもしんないけど、実にカッチェーんだよ
私はこういうカッコいい感じ?業界っぽい?感じとは程遠い人間だけど、
日常の切り取り方がカッコイイのは大好き!
でもこういう映画を誰かと一緒に観るのはイヤなんだよね。
じんわり右脳で受け止めたいわけ。(*^_^*)

いまんとこ私の禁煙は続いているけど、
「この映画に限り、観ながら喫煙OKよ!」なんて言われたら
喫ってたな。。。確実に(^。^)y-.。o○
スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

そうなんだよねぇ。nakaっちと映画の趣味が
いまいちあわないのは、そこね~、右脳と左脳!!
あたしゃ、ばりばりの左脳系だね。
だから、含んだ言い回しとか苦手・・
ま、分かりやすすぎなんだよ、本人も。
フォークとかカーブとか覚えないと・・
と思うんだ~一応ね。映画で鍛えるか!?
明日、リュ・スンボム君のアラハンって映画観てくるよ!!でも、左脳系(笑)

おっ!なんか兄弟で作った映画なんだっけか?
いってらっしゃ~い(^_^)/~~
楽しんでらして~!
スンボム君、カッコイイといいね~
今イチオシなんでしょ?ふふふ

ジム・ジャームッシュ!
この名前を聞くだけで、内容云々は抜きにしても見たくなるね。
コーヒー&シガレッツ!見たかった~!!!
沖縄ではそういう単館系の映画、ほとんど見られません・・・なので、ビデオを待つしかない。

そうそう、爆裂ゆうこと見に行ったおフランス映画、私が感動してた横で爆睡してたよね~

そ~そ~、いままで生きてきたなかで、
最短で寝たよ。
ジャン=ユーグ=アングラードがでてた?
「あーー、よく寝たっ」
って、出てきたもんネェ・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/22-a29d8e51

