 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

すっぴん朝市 

今朝5時出発で漁港の方で開催されている朝市に行ってきた。
あいにくの曇天でとてもとてもとても寒かったー(ToT)
特に行きたいわけではなかったんだけど、父の運転手として同行。
考えてみるとかなり久しぶりな朝市。
6時を回る頃には結構な人出になりちょっとスッピンで飛び出したことを後悔し始め…
そう!そういう時に限って知り合いに会うんだよね~そして知らんぷりも出来ないから挨拶するとキョトン顔(ーー;)
えーえー;眉毛ないですよ~髪ぼさぼさですよ~激太りですよ~(T_T)
それからは下ばかり見て、時々父の位置確認のために顔を上げるというていたらく。。。

とりあえず流してみると、お魚系は基本ながら、野菜やお花、郷土料理に中華、豆腐や漬物などなど
20060430203431.jpg 何でもてんぷらに。南部煎餅までする店も。
20060430203450.jpg お花屋さん。奥には船が写ってる。
20060430203512.jpg かに、あんこう、ホヤもあったよ
20060430203538.jpg きんきん、鯨肉、シロウオ旨そう!

結局私は、こんにゃくを食べてチャンジャを買いました。
父は草だんごと鉢植えと漬物を。むぅぅー;なんか重いのばっかり。

コーヒーやさんが結構出てたし、お菓子を売ってる人もいたよ!
面白そうだしまだ空きがありそうなら私も何か売りにいこうかな?
マジで考えよう!これから暖かくなるしね。
誰か一緒にやりませんか~?
あ!もちろんその時はちゃんと眉毛だけでも描きますのでね。


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

行きて~、食いて~

カニ、ホヤ、旨そうだねぇ
隣にあるレトロな感じの食堂(っていうのかな?)がある魚港だよね?
実はそこ、大好きで帰省するたびに立ち寄っているのよんi-205
そこでビール飲みながら天ぷらそばやおでん食べるのが、またいいんだよね~
残念ながら早起きが出来ずに朝市は未経験なんだけど、今度行く時には頑張って起きてみようかなぁ~

そうそう!

あー!そこのお店、おでんくんとか有名だよねb
まさしくその辺りからず~っと花火会場の方までお店が広がってるのだ。
7時ぐらいが活気があっていいみたいだよ。
ただ駐車場が混むけどね;
カニも新鮮だったし、ホヤは嫌いだから遠めに撮ってみました。里帰りの際は是非!頑張って起きてみて~ニヤリ^m^
この日は仕事中の眠いことったらなかったぜい(>_<)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/219-0201a088

