スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

カップ酒なら 

奈良美智さんのこと。
弘前で毎年行われている奈良さんの個展は全てボランティアスタッフによって運営されているんだそうですが、そのプロジェクト名がAtoZというらしいの。
そのプロジェクトのひとつとして今回、六花酒造さんからAtoZのカップ酒が発売されました。詳しくはこちら
そろそろ桜も見頃になり、観光客のお土産にも可愛らしいね♪

それからそれから
弘前ねぷたにも参加決定
青森の立体的で勇壮なねぶたと違って、弘前のねぷたは扇型の山車一面にねぷた絵が描かれているものなのです。その前夜祭的なイベントとしてならねぷコンテストがあるのでしょうね。

実際、ねたもねたも生で見たことはないので詳しくは分からないけど、雪祭りでもあるまいし人気があるからといって描かれるものでは無いと思うので、ある意味凄いことだよね!!!
弘前は今年最も見てみたい桜の名所、第位だったらしいけど、現実は桜だけに頼ってる感があるので奈良さんの活躍はもう手放せないね。
嬉しいことなんだけど、あまり商業ベースにならないで映画や演劇とコラボとかして欲しいなぁと。。。勝手な希望ですな^_^;

日本酒はあまり飲まないけれど、このお酒は欲しい!
製造元で通販してるみたいですけど、ケースでは要らないから;
この辺で扱ってるところを探してみよっかな~(p_-)
スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/218-8aeec6b2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。