スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

亀田さんと蟹江さん 

カメが冬眠するとは知らなかった;でも今は知っているnakaです。

先日来より亀田さんも活動を開始しております。元気です。
水槽もきれいにしたので快適そう…だったんです、つい先週まで。

父の田舎でクレソンの新芽っていうの?まだ大きくなってない柔らかいクレソン。それが採れたぞ~ってことでお福分けしてもらったの。これが美味しいんだよね~♪
クレソンって沢で採れるんだよね。ついでにカニもいたからって一緒にもらってきました。うちに小さい子供がいるからってことでくれたらしい。
さてこのカニどうするよ?

苔むしたザリガニの水槽に入れるより、きれいな亀田さんの方がいいだろうと間借りすることに。。。。。
失礼しま~す。。。20060416210351.jpg左が大家の亀田さん。右は新入りの蟹江さん。

大家さん、かなり警戒したか…首をひっこめております;大丈夫でしょうか?
横で見ていた姪っこも「亀田さん死んじゃわない?」と泣きそう(ToT)
そこで私、根拠はないが自信満々にこう言いました。
「カニさんはチョキで攻撃してくるけど、カメさんは危険だと思うと甲羅に隠れてグーになるでしょ?グーとチョキだとどっちが強い?グーでしょう?だから大丈夫!!」
どう?どう?このハッタリ加減は!我ながら良い返しだと思ったんですけどぉ~イヒッ
家庭内警察の異名を持つさすがの姪も、なんとか納得してくれた模様です。ほっ(*^。^*)


スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

いい返しだ・・・

ははは~、お子ちゃまを納得させるには、いい返しだったかもね。
子供って、変なツボで、「あっ、そっか!」なんて納得してくれるからねぇ。
うちの三男坊はなぜか今、カメにはまっててさ・・・。近くにカメの住む噴水のある公園があるんだけど、そこに行くとカメに話しかけてなかなか帰ろうとしてくれないんだよね。なので、カメネタに飛びついちゃいました。
そうそう、「陰日向に咲く」、なかなか面白かったよ~。すんごく読みやすくて、2回も読んじゃった。

tukki-★さ~ん

もう自画自賛でさぁ^^;
私はいまだに子供ってイラッてしちゃうけど、やはりyouは3人も相手してると余裕だね~さすがだ!
本の感想までありがとう。読みやすいのか~どうすっかな~単行本まで待とうかな~;その前に映像化されそうだけどね。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/203-f9a4d3b0

