 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

フリーズ関数 

ワードの検定が終わって、調子に乗ってエクセルも!とサクサク行きたかったんだけど。。。
予想外に仕事が押して行けない日が続き、月会費も勿体無いからまるっと2ヶ月休んだの。飛び飛びだと仕事で使うわけでもないから忘れちゃうしね。
やっと今月末に試験を入れて、自分で自分の尻を叩いている状態;

しか~し!もともとの数学苦手意識が災いして…関数に苦戦しております。
条件を入れれば勝手にやってくれるのは百も承知なんだけど~考えすぎるのか疑り深いのか。。。もはや数学というより算数が苦手なんでは?と思うほどの迷走ぶり。何度頭がフリーズしたことか;

毎日コツコツやれば頭にも定着してくれると思うんだけど、
いつもの、ガーってやって引っかかったとこをまたガーってやって、危ういとこを書き出して一夜づけで覚えるっていうやっつけ学習。
これが脳の老化と共に効かなくなってきてて(T_T)
人間はコツコツ続けてなんぼだなってつくづく実感。

ここは集中しないとまた前回のようにテンパリまくりになるからね~;
頑張るよぉ~o(^^)o
GWもありがたい事に注文を頂いたので、試験が終わり次第クリエイチブ・モードに入りますよvv
それなのに溜まった画像やファイルの整理までし始めちゃったりしてるし…^_^;
最近画像が無いのはそれが理由だったりしてードウシヨウモネーナー...



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/202-45e9411a

