スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

不思議系 

ちょっと前になりますか。
まったりランチが出来そうなところって意外にないんだよなぁと思っていたら、今まで車で何度も通っていたところにカフェ&キッチンの文字を発見!
その後の予定まで1時間ぐらいあったので入ってみた。

むぅ」という洋食屋さんっぽいお店。
ランチのあと一旦クローズして夜もという感じみたい。
実は2回行きました。
何故かといえばメニューにスープカレーがあったせいなのよ!奥さん!
隣の人が食べてる「本日のランチ」のタンドリーチキンがやけに美味しそうで心が決まったところ、メニューの中にスープカレーの文字!拾っちゃうんだもの~この目が!

結局お店の方にどんな感じのカレーか聞いてみたところ、どうも今の気分はタンドリーの勝ち!って感じだったので、最近また行ったというわけです。
タンドリーチキンはとてもスパイシーで美味しゅうございました。
スープカレーは勿体つけてこちら↓
20060408205408.jpg カラフルでポップなカレーです。
スープって感じではなかったです。緩めのルーカレーみたい?
お店の人もそんなにシャバシャバしてないっていってたし。。。

ココナッツミルクが入ってるみたいで甘かったかな。
チキンはもの凄く柔らかくてボリュームもありました。
でもジャガやピーマン以外の野菜は冷凍野菜だったのがきつかった;残念です。
去年札幌旅行でNKフーズのレトルトをいくつか買ってきたんだけど、その中でいえば南家のチキンのココナッツカレーに一番近いイメージかな?
とにかくコーンのクリーム缶みたいな甘さがどうしてもちょっと気になりましたねぇ。

こってり系、あっさり系、アジアン系など色々あるけど、
お家カレーでもなくタイカレーでもない面白いカレーでした。
あえて言うなら不思議系とでも??

スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/197-91d0dfec

