 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ベトナムコーヒー道 

前にフォーを頂戴した同じ方から、このセットも頂いていたみたい。
なぜか母は1客だけだからって隠してたの。なんで?
そういうのに限ってわたしは目ざとく見つけちゃうのだ☆
隠しても無駄だぞ!わーはっはっはー(byしんちゃん)
20060405211420.jpg 
前に一度だけどこかのカフェで飲んだことがあった気がするけど。。。
まぁ;とりあえず淹れ方も書いてあるので、
茶道ならぬコーヒー道?最初だし忠実にやってみよう!

ちゃんとコンデンスミルクをカップの中に入れて~
シルバーのドリップの方に粉を入れて~ギューっと押さえて~
ちょっと蒸らしてから一気にお湯を。フタして3~4分待つのだぞ。
。。。。。。。。。ちらっ;。。。。。あれ?まだ?


はい!お待たせ~♪
20060405212912.jpg ゆ~~っくり出てくるエスプレッソみたい^_^;
エスプレッソなのに遅いってどうなの?淹れ方、どこか違ってた?

お味は結構おいしいよv
淹れる前の豆はバニラっぽいような甘めのアロマだったからか、
コンデンスミルクと相まっておいしい!
もの凄~く濃い大人のコーヒー牛乳みたいって感じ。
普段はブラックな私だけど、これはこれでアリです!

コーヒーカップはこのメーカーのロゴがプリントされてる。
レトロっぽくていい!イリーに比べてちょっとダサめ;でも好き!
蚤の市とかでガサーっと売っていそうでなんか可愛い♪
これは私が頂くことにしよう(*^^)vフフフ



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/193-b43a072a

