スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

これもキャラ弁? 

毎週月曜日は、同居している姪のお弁当の日。
いつもはお母さんの役目なんだよね。当然。

色んなサイトでキャラ弁とか虐待弁当とかいうのを発見!
お弁当箱がキャンバスみたい!すごく凝っててかわいいのから、迫力の力作までスゴイんだよ!
とにかくキャラがリアルなの。面白いよ~毎日はイヤだけど;

で、作りたくなっちゃった(^^ゞ

プリキュアがいい!ってリクエストを却下して、簡単そうなおじゃる丸で勘弁してもらって。
先週チャレンジしたの~♪見る?見たい?見てやるかっていう心の広い人は続きを ビシッ!



20051023205234.jpg


わはは(^○^)ビミョ~;
ケーキのデコレーションとか少しは応用できるかなって。。。あんまり考えずに取り掛かったら、
意外と難しいんだよ!質感が上手く出せないのよ。
姪は一応喜んでたけど、お昼に開けたらおじゃる丸の眼が回っていたらしい^_^;
リベンジしたい気もするけど、もういいかな~(笑)

高校の時は自分でお弁当作ってたんだよね。作るのは好きだったけど自分で作ってると中味分かってるじゃない?味も。。。
同じクラスにいつもかわいいお弁当持ってきてる娘がいてね、ちまちまとラブリーなお弁当☆一度か二度作って貰ったことがあったよ。なつかしい~(>_<)ていうか、相当ずうずうしいよねぇ(-_-;)
その時お返しに、たしかサザエさんの顔のパンを作った記憶が。。。それもまた恥ずかしいね。。。



スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/17-f8993ec3

