スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

追いかけて札幌 

演歌にありそうなタイトル?ないない;

さて気を取り直して。。。
今日はスープカレー振興会関東支部長ご夫妻の
北海道旅行に因んでまいりましょう!いぇ~いvv

ご夫妻は今頃すすきの界隈を流してらっしゃるころでしょうか?
雪祭りも終わり、食い倒れる気満々でお出かけになったおふたり。
もちろん!スープカレーを一食は是非!とお薦めした私。
忙しくなければご一緒したいぐらいのもんですよ!ねぇ!

本日昼の私の奇襲コールにて得た情報によると旅は順調らしく、
さっそく一灯庵でスープカレーを召し上がったとのこと!
全くもって羨ましい限りでございます。
ぴったんこカンカンを辿る旅のように、1時間待ちして洋ちゃん御用達のカリー軒へも討ち入りーーーー!朝市でイカも食った?肉まんも?もちろん生ラムでジンギスカンでしょ?
さらには小樽で鮨まで堪能?!
いやぁ~あっぱれ!

さて、考えてみればレトルトでしかスープカレーを知らないはずの関東支部長。(そうよね?)
私もまだ未知の味一灯庵でお召し上がりになり、
「優しい味わいだった」とのこと。
何を召し上がったかは後で教えてもらうとして、スープカレーで胃腸をやられた彼女ならではの感想です。ね^m^

そんなご夫妻を追体験すべく、今夜は先日購入した伊藤ハムのレトルトで作ってみました。
20060228201631.jpg 牛肉と大根で!
このレトルトパウチのスープはちょっと変わってる?
酸味と甘味が効いてて、ビーフシチューっぽくも感じる。
ビーフを使ったからま~いいんですけどね。

あ~~~でもやっぱり本場のが食べたいわ~(>_<)クゥーー

スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/156-407d7817

