スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

たまには和菓子も 

美味しそうでしょう?20060220205220.jpg

20060220205312.jpg 三沢市にある京舟さんの黒豆大福なり!

わたしはつぶ餡派だったんだけど、
赤福を食べてからどっちもあり!になりました。
それぞれのいいところがあるからね。

ここのは見ての通りこし餡です。
とてもあっさりしてて瑞々しい上品なお味。
餅ももちっとしつつトロっともしてるという絶妙な柔らかさ☆
丹波の黒豆も効いてます(*^^)b

聞くところによると、このお店はお父さんが洋菓子を、息子さんが京都で修行した和菓子を作っているのだそう。
どちらかといえば今は和菓子に力を入れてる?感ありかな。
お店の隣に骨董や古布の手芸品なども陳列してる喫茶コーナーがあって、そこで食べることも出来ます。
以前近くの温泉に行った折に寄ったことがあるの。
雰囲気も良くて、ほかの和菓子も美味しかったよ。

ひょいっと買いに行くほど近くはないけど、遠いって程でもないし。
でも私にとっては十分遠いけど^_^;
我が家では「また食べたいねぇ^^」と噂に上る確率の高い和菓子です。
今回は念が通じたか、そっち方面に行った姉が買ってきてくれました。

これで前回のスープでの失敗は帳消しだな^m^ムフフ

スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/144-4bc9f44b

