スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

元祖様 

金スマ見た?
「北海道メシ物語」だって。
ホントは先々週放送予定のはずが、
大竹しのぶの自伝本の出版記念スペシャルだったもんね。
お蔵入りしなくて良かったよ(*^。^*)

うっかり見逃すとこだった;
ちょうど、スープカレーに間に合いました!

札幌に行った時もスープカレーの元祖といわれてる「アジャンタ」さんに行きたかったんだけど、予定と合わなくて断念したんだよ~(>_<)くぅぅ
一説には、スープカレーは薬膳であるという根本が受け継がれないジレンマのような想いもあったとか。今やホントに色々で、良くも悪くもファッション性が先行してるからね。でもいつの世も本物は残ると思うよ元祖様。
しかし。。。食べた~い!

先程、沖縄支部からもTVを見て食べたくなったとの報告が!
ね~^^あの中居君の食べっぷりが全てを語ってるでしょう?
さぁ!さぁ!もっと盛り上げて参りましょう~♪

しかし再現VTR、洋ちゃんかと思いきや。。。あんた誰?
そして小窓のカーリーのキョトン顔、郁恵ちゃんの誰?って顔。
あんたたちはどんだけお上品なのよ!
スーパーローカルタレントをなめんなよ。
ドラでもバラでも映画でも頑張ってる洋ちゃんを明らかにご存知無い!
ちょっとカチンときちゃったな~(ーー;)
 
スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

本気で食いたい!

は~い、沖縄支部長です!
本当に美味しそうだったよねぇ。一瞬、本気で北海道まで行ってもいいか?スープカリーのために!!!なんて考えたもの。ま、すぐ正気に戻ったけど・・・
スープカリーの歴史って古いんだね。これにもビックリ。しかも薬膳!?なんか意外だ。

それにしても洋ちゃんは出るね~。洋ちゃんを見るたびに「病院の人だ!」と言う次男。救命救急のドラマの印象が強いみたいよ~。あれ、面白かったもんね。

病院の人!(^○^)

えらいぞ!tukki-★さん次男!
カーリーなんかより確実に今を捉えてる。
素晴らしい☆

スパイスやハーブって色んな効能があるから、大きくは薬膳ってことなのかもね。
私には効きすぎるのか若干お腹がゆるくなるの。辛味のせいかな;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/142-5fe82b26

