 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

どっち? 

今夜の「どっちの料理ショー」はチョコレート!
もうすぐバレンタインだもんね。

私は「白夜行」も気になっていたから、
チャンネル切り替えながら見てたよ。
実は7割方ドラマの方を見てしまった(ーー;

でもやっぱりデザートっていいなぁ!
その一瞬の味わいがデリケートだもんね。一期一会だ。
どっちも食べたいに決まってるよね~的場残念(>_<)

前にテイスティング・チョコの記事を書いたけど、
ほんとに色々あるからね~国から豆まで。
和泉さんも全部食べないにしても、
集めに集めたり100種以上!スゲェ;
でもやっぱり日本じゃ手に入らないっていうヨロイヅカさんのチョコ、
食べてみたいと思ってしまうのが業界人の常だね。

ブランド先行は日本人の弱いところ。
バレンタインも自分用のチョコは年々高価なものになっているらしい。伊勢丹で開催してたサロン・ド・ショコラも大盛況だったのは、そんな女子が大勢いるってこと?だね。

でも素材が~味わいが~といったところで、生活に根付いてる欧州に比べたら所詮ブームかな?って。
そして、キットカットやクランキーやバッカスやガーナミルクへと帰って行くんだ!
でも日本人は融合・コラボが好きだから、どっちも生き残っていて欲しいなぁ(*^_^*)


これ書きながら背中で感じてる「伸木」で洋ちゃんが泣いてた。
え~~?(-_-;)
やっぱ苦手だこのドラマ。



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/131-17d44b4e

