スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ばいばい(T_T)/~~~ 

先程、うちの老犬が死にました。


ここ1週間ほど体温も下がり呼吸も浅くなっていたので、
毎日「今夜がヤマだな;」と。。。

人間でいえば80歳を越えているらしいから、しつけの厳しい兄の下でよくぞここまでの大往生。

元気な頃はよく脱走してくれちゃって;探し回ったもんだよ。
一緒にたらの芽採りに山にも行ったなぁ。
車に同乗してさ~臭かったなぁ~;ナツカシ-

ペットの斎場ってのもあるけれど、うちは犬小屋の下に埋めて子供たちとお別れをするつもりらしい。
さっきから姉と甥は号泣(T_T)、姪はまだよく分かってないみたい。
兄は覚悟してたし、苦しまなかったことにほっとしている様子。
私はあまり近づかなかったけど、じわっと、ね。


じつは先日、短大の時の友人からもの凄く久々に電話をもらって、
寮生活を共にした友人が亡くなっていたことを知らされたの。
まだ小学校にあがるかどうかってぐらいのお子さんがいたはず。
私は随分前から音信不通だったけど、年賀状のやり取りをしている友人たちは皆一様に突然の訃報にビックリしていたみたい。
逝ってしまった人を想い、思い出話をしてあげることも供養だと思うので書いてしまったよ。

犬と友達を一緒にするつもりは全くないよ。
でもお別れはいつだって、誰だって寂しく悲しい。
だんだんと別れが身近になりつつある年頃なんだなぁと。。。

スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

....

nakaさんのわんちゃん...。
よくがんばったねぇ。
前に「ひとりごと」にのってた写真が
ほほえましかったです。

ご・ごめんなさい

間違えて送信してしまいました。
はずかしい...。

nakaさんも寂しいと思いますが
お気を落とさないでね。
わんちゃんのご冥福をお祈りしてますね。

昨日はメールをありがとうございました。ほんとに急ぎませんから、いつか、そのうち。

私もよくやるよ;

気にしない気にしない♪
でも焦っちゃうよね~分かりすぎる;(>_<)

正確に言うと、私の犬では無いの。
ろくに面倒見なかったし。何より苦手なのでね;
でも、兄の帰宅を待って逝ったのがドラマみたいでグッときたな(T_T)
苦手とはいえ、今まで居たのがいなくなると寂しいもんだね。

そうそう、例の件はそのうちに必ずや!
バレンタインが近いもんで…ね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/108-607b9c44

