スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

沖縄つながり 

20060108210616.jpg

沖縄から小包が届いたよ♪
スープカレーの沖縄支部長だ!ありがとね~\(^o^)/
みんな大好き塩せんべいと~変なキャラの紅芋かりんとう
この塩せんべいっていうのは、ふ菓子を油で揚げた感じのお菓子。おつまみにいいぞ。
チョコジャム付きっていうのもあって、通なウチナーのお好みなんだって!私もチョコ柿の種は好きだけど、これはどうだ?。。。。。
アリと見せかけて、ないな(T_T)だめだこりゃ;
これさ~このチョコジャムがいけてないんじゃないかな?
私は油ミソのほうがいいな~(*^^)b
ってことはグルメではないってことだね?^m^ぷぷ
ほんとありがとね~♪大事にいただきます!

さて沖縄といえば、ちゃんぷるーとかの料理にもスパムを使うでしょう?
それで連想したのか、あっ!と思い出したのよ~
ハワイ名物スパムおむすび
前に頂いて寝かしたあったのを思い出したのぉ~うひひ^^
今夜はお留守番なので、甥と2人の晩御飯に!
20060108210636.jpgハワイのは焼いて無かったか?
海苔はあったよね?ノリ
スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

喜んで頂けて幸いでございます。
チョコジャムはねぇ、やっぱりナシでしょ~。
沖縄県人の味覚を疑いたくなるようなコンビネーション。でも、これが普通みたいよ。
あと、スパム!家でも常備してるよ~。
アメリカの影響なんだろうね、沖縄の人はポーク(スパムも含めたポークの缶詰を総称してこう呼びます)大好き!
『ポーク玉子おにぎり』っていうのが、コンビニでも売ってるくらいの定番メニューなの。
今度、ブログで紹介するね~

しょっぱいかい?!スパムは。

あやしいな~~、沖縄はあいかわらず。
スパムおむすび・・・・懐かしの・・・って感じ!?
焼いてたかどうか・・・でも確実に海苔はまいてあった!!
おいしそうに、できてる!!さ~~すが、nakaちゃん!!

しょっぱかった(>o<)

☆tukki-★さん
この前TVで、沖縄の定番朝食「ポークたまご」ってみたよ。
オムレツにスパムのソテーが添えられててホテルのバイキングみたいだなぁ~って思ってた;コンビニでも売ってるんだね!
ブログも楽しみ~♪

☆爆裂ゆうこさん
そうそう懐かしの!
それにこのスパムはYouからもらったものですぞ。やっと手をつけました(*^^)v
しかし、しょっぱい!こんなにしょっぱかったかぁ?ってびっくり(@o@!海苔はやっぱりあったよね!良かった~無いと食べづらいから強行して正解だったね。うひひ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/102-8d5da951

