 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ガングロたまごちゃん 

最近雑誌にも取りあげられた、煮たまごのみのお店。老夫婦だけで作ってるの。
もうシミシミ!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

怪物ちゃん 

今日は私のお勤めご苦労さんの日。
10年もパートという立場で、踏み出す勇気も覚悟も出来ないまま、
うだうだと年だけ重ねる日々に終止符を打った日。

風が変わるといいな~、いや、変えるのだ!

そして午後からは伯母の喜寿のお祝いの品を選びに出かけました。
義姉、甥、姪と。
この3人組、私とは午後から合流という形だったので、
昼ごはんは一緒にと思っていたんだけど、3時近くになってしまって待ちきれずに蕎麦を食べたらしい。

姪はざる2枚。春から小学3年になる女の子です;
この後何か食べることを承知の上での選択。
で、合流して買い物して~私が我慢できずに変な時間にラーメンを。
3人も夕飯として食べちゃえ!ってことで揚げ焼きそばなどを注文。へ;ヘビー;;
コーラフロート付き。。。2杯目;

お腹パンパンでちょっと立ち寄ったスーパーのたこ焼き屋で、たこ焼買って~とねだる姪。
さすがにやばいっしょ?

それをみていた甥は「…怪物だ;何でも飲み込む…」とぽつり。
駐車場で大爆笑!
だって4つも下の妹が自分より食べて、さらに食いたいって;
あきれるのを通り越してちょっと恐怖?

私も食べることばっかり考えるの気をつけないと怪物直前だし;
人の振りみて我が振り直せ。身に染みますです;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

予習してみる。 

20090329133937
札幌にはナックスさんを観に行くのだけど、
この方々もチェックしていくと何倍も楽しくなりそうなので。
三沢からの飛行機がなくなったせいで長い列車の旅でもあるしね!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

デカ☆MONO 

先日の焼肉バイキングの帰り、近所の書店に寄りまして~
私は本を物色し~
婆さまは公衆電話でお話中~
甥と姪は文房具を買ってくじ引き~

で。

お兄ちゃん当たった。

40倍
普通の消しゴム40個分らしいよ;

ついで妹の方も当たった。
monoダンプ

すごいけど、可愛いけど、どうするこれ?
私にナンシー関のような才能があればなぁ。。。





FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

舌の毛? 

20090320220913
甥っ子の卒業式の日、焼き肉バイキングへ。
牛舌は無くて豚舌(^-^;
にしても、この毛みたいなの何?
ついてて正解なの?

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

はいりちゃん 

20090317221202

「かもめ食堂」の頃に出た片桐はいりさんのエッセイ。
しばらくたってから購入。この装丁も好み。
エッセイはあまりハードカバーのものは買わないんだけど、なぜか呼ばれた感じ。
2冊めのも勢いで。
はいりちゃんの役柄同様、つかみどころがなさそうで人懐っこい姿が愛らしい。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

見忘れ; 

まさかの情熱大陸の見忘れ!
あんだけ前にチェックして、喜んでいたのは誰なのよ!てな;

それも本日ジャムのラベルを貼りつつ、義姉と話していて気づく!という体たらく;
自分でもびっくりだ。

その日はちょっと遅くまでジャムと格闘していて、
早めに肩をメンテするために風呂に入り、マッサージしつつ
たまった伝票をチェックして~寝たんだわ;;

義姉は準備万端にTVに向かうために早風呂にしたと思ってたらしい。。。
NACSネタで話す人がいないと何かとつい…ね。

でもYOU TUBEで見れたので良かった。
あんなに仲のいい人たちの敬語のやり取り、すっごく好き♪
それにしても最近ほんと便利だね~もう無理か;と思ってた映像が見れるんだもんね。
HDDも?で、DVDさえあやしい私でも見れるんだもんね~良かったぁ。

私、ネタバレ結構平気な方なので、ますます札幌が楽しみになったよ^^

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

手紙 

今、ちょうどTVを背中に感じながらPCにむかっていたら、
”樋口了一さんの~”という声が聞こえて振り返ってみたら、何か歌ってる。

西田さんが司会のなんだろ?泣ける曲?って番組?
ちゃんと見たの初めてだ。

樋口さんが歌った「手紙」という曲は
死を前にした親から子へ贈る手紙、という内容。
これが。来たね。もう号泣だ。
逝ってしまった父のことや、どんどん老いていく母のこと、反省しきり;

どうでしょうのとき勢いで樋口さんのマキシを買った私ですが、
特に好きなタイプでもないのでそれ以来聞いたことはなかったけど、
ものすごい柔らかな声で淡々と紡ぐ言葉に、涙涙なのでした。

悲しい涙っていうより、自分の中での後悔や反省の涙だと思う。

いやぁ;不意打ちなり(T_T)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

