 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

むふ^m^ 

あきらめていたNACSの舞台。
洋ちゃんがいま缶詰になって下荒ってるやつ。

北のネッ友さんが誘ってくれましたー!!!!!
キャーーーーー!

最悪、仙台で当日券待ちか?それともスパッとあきらめるか?って思ってたから
なまら嬉しい!なんまら嬉しい最上級!
言ってみるもんだね~愚痴ってみるもんだね~^^;ヘヘヘ

何だかすごいプレゼントをもらった気分だよ。
地元以外でネッ友さんに会うのってもしかしたら初めてかも@@!
なんか恥ずかしい~(#^.^#)でも嬉しい~(*^。^*)
近頃離れ気味だったNACSさんが急に近くなった気がする~楽しみだなぁ。
ほんと、どうもありがとうぉ\(^o^)/ (私信)


私の悪い癖は何事も先送りしてしまうこと。
1週間先の目標は持てるけど、一年先の予定を立てることができない。
ましてや3年後どうなっていたいかなんてわかんねーし;って感じ。
でもビジョンっつうの?そういうの持たないと漫然とでは物事は続かないわけで。
学生だとさ、何年か後には卒業ってゴールがあるじゃない?
長い人生にゴールはないんだよね。
昔からマラソンが嫌いな私は次の電信柱まで~~~と細かいゴールの積み重ねで何とか走っていたの。
今もそんな感じ。三つ子の魂…なのか?
それしか出来ないし、それでいいとも思ってるけどさ;
日々続ける不安だらけの仕事だけど、ちょっとしたご褒美があれば頑張れる。
それが私の電信柱なの。
ホントは達成すべき目標が電信柱であるべきでは?とも思うけど;
そこは深追いしな~い(-。-)y-゜゜゜

だから何が言いたいかっつうと、
NACSの舞台を餌にこれからの2ヶ月を頑張るぞってこと!
ははは;まわりくど過ぎ?まぁいつものことでしょ・^^;



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

大根カレー 

大根カレー
いきなりですが、随分前に作った大根カレーです。
常々申し上げてるかと思いますが、私はカレーの中のジャガイモが嫌い。
そして出来ればルーよりスープな方が好き。
うちのチビどもがお泊まりしたときに、たまには大人な辛さのカレーを食べたいと思ったの。
でもスープカレーは却下されたのでルーカレー;
悔しいから自分の嫌いなじゃがを外してやったw
肉なし。じゃがなし。じゃがに見えるのが大根。やや精進なカレーです。


むかし寮生活していた時ね。夕食に大根入りシチューが出てびっくり@@したんだよね。
関東はシチューに大根入れるのか!?ってカルチャーショックだった。
食べてみるとあっさりしていて、雑食な私はこれもありだねって思ったものです。
他の寮生たちは食わずに拒否るか、食べても残すか。女子だね~って思ってたさ。
えー私は完食っすよy

そんな遠い記憶を思い起こしてしまうようなあっさりカレー。
また食べたいかっっていったら別にいいけど;
じゃがが溶けてドロッとなるよりは好きかな~^^


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

本日の夕刊 

20090126224929
久々に早めに帰って開いた夕刊に!
私が逃した舞台の告知。
観たーい!
札幌か仙台のチケット、誰か譲って(T-T)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コドモのコドモ 

仕事と待ち合わせの間に雪道を運転するのが嫌という
ネガティブな理由から今年初の映画をみたよ。

全く観たいのが無くて困っていたら、時間的にドンピシャなのを見つけたので駆け込み~;
それが「コドモのコドモ」。
ドラマ「14才の母」も反響が大きかったのに、これは小学5年生が妊娠出産する話。
何の前情報も特に強い先入観もなく観たからか、すごく面白くて泣けたよ。
一見とてつもなくスキャンダラスな話だし、
ロケ地も秋田の廃校になった学校を使っているんだっていうし、
映画の内容と映画を作り上げたその背景にすごくパワーを感じたね。
すごいよ。
ドラマよりリアリティーは無いよ;でも実際まさか;と疑うのもまさか!って状況だと
人間は無視するんだね。まさかねぇ;って。

子どもたちの会話に、ガキンチョのくせに~と思いつつ
自分らもあの頃は結構似たようなもんだったと思ったり、
「みんな死ねだし」なんてつぶやく娘にハマった。ぐいぐい惹きつけられちゃった。

すごく深い話で、現実には起こりえない部分も多いのだけど
それを凌ぐほどの純粋な人間の生を感じたなぁ。
家族なんて分かってるようで、近すぎて分からないことってたくさんあるし、
コドモ同士だからこその繋がりもあるし。
でも常識や世間体を取り除いたところに、純粋な生命への喜びがあるってこと。
それは本能が知ってることかも。

大げさに言えばいろいろ議論もでるだろうさ、って話ですが
人間ってのは案外単純に生きていっていいんじゃね?って思えるよ。
でも身内にいたら…やっぱびっくりだけど;

まさにうちの甥っ子は同世代だからちょっと甥に見せたいような~と考えたりしたよ。
でも男の子はちょっとガキでしょ?映画の中でも男子は「虫」だし;
性教育ってむずかしいの、分かる気がするぅ。。。

ちょっとづつズレていく感じが笑いと不安を感じさせて、面白い映画だった。
去年の秋ぐらいからの公開みたいなので、もし見逃してたらDVDでも借りて観てみて~^^
私は好きだったよ、この映画。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ウ゛ォイス 

瑛太ー!
出来れば月9の主演より、香川照之さんみたいになっていって欲しいんだけど。
でも法医学ものって好きなので楽しみ♪
結局瑛太がでてればいいのねー(*^^*)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

もっさり。 

20090110161656
あれよあれよという間に。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

落選。 

ローチケ先行の結果が届きました。

残念ながらの落選。札幌も仙台も;

一般っていつだっけ?
無理かなぁ~いけそうな気がする~♪って気が全くしない;

いやいや。あきらめずに総動員して頑張ってみる。

あれ。今年初の書き込みがこんなボヤキ。でも洋ちゃんぽくていいか^^

今年もゆるゆるのびのびーと宜しくお願いいたしますm(__)m

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

