 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

年越し蕎麦 

20081231232903
今年は鴨だし!旨い〓

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

よいお年を☆ 

20081231222427
今年みた映画の半券チェック!
邦画9本、洋画9本、計18本なり。
少なっ!
頑張ったんだけどなぁ(T-T)
これじゃあ趣味とは言えなくなくない?
芝居なんて地元に来たのすら見られなかったし。
そんななかでも好きな作品が結構あったからまぁヨシとしとこう!

来年も無理して映画館にいくぞー!

皆様もよいお年をー!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

半端ねぇ 

わたくし、全く冷え性とは無縁でした。今までは。
年のせいもあるのか今年の寒さはこたえるね~;
こんなに分厚い肉襦袢があるのに、蓄冷しちゃう感じで動きが鈍くなるの。
冷えが引かないっていうか、取れないんだわ。
冷え性ってこんな感じなのかしら~つらいのね。知らなかったよ;

しっかし!マジ、半端ねぇ!
寒すぎーーー!
今も轟々と風が吹き荒れてますぜ;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

エントリーしたよ 

cueさんからクリスマスカードっていうの?届いてたよ。
何だかすごくおもしろ集団だなぁって改めて思ったね。
FC入ってる自分がちょっと信じられないぐらい;なんだろうこのセンス;まいいけど。

そしてそしてFC先行を逃した来年のNACS公演。
ローチケで一応エントリーしたよ(*^^)v
札幌の平日と、保険で仙台の平日。
日程的には仙台の方が行きやすいんだけど、札幌、行きたいんだよね~。

スープカレーが食べたいってのはもちろんあるけど、
母の姉妹弟がみな北海道にいるってのもある。
そして最近ちょっと伯母の調子も良くないみたいで;
母も会いたそうだしさ。もし都合が合えば一緒に行って母だけ置いてこようかな?とか
色々。。でもあくまでチケットが取れれば~の話ね。

しっかし。寒い!日中もマイナス6度とかって近年なかったんじゃないかな?
え~らい寒くてトイレも近い。でもお尻出すのも寒い;
寒いの嫌いじゃないんだけどここまでのはご遠慮いたします。

それこそ北海道は雪も寒さもすごいらしいね。
良かった、公演4月で。。。。。って取れてたらって話なんですけどね!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

しあわせのかおり 

この前の休みに朝いちで観た、久々の一本。
「しあわせのかおり」
中谷美紀さん、藤竜也さん、田中圭くん、八千草薫さん、etc

何だか根底に悲しみっていうか、寂しさや不安が付きまとっていたなぁ。
料理を通して絆が出来て、思いやって生きてくというラストなのに、
観てる間中、どっちかが死んじゃったりする?とかって心配しちゃう感じなの。
中谷さんが細すぎるから?

海定食と山定食しかない、小上海飯店。
すっごく美味しそう。シンプルなのに、仕事がされた「ご飯」の数々に
近所にあったら私も通う!(財布と相談だけど;)

観終わって、おなかは思いっきり中華な気分♪
でもその後の予定に遅れそうなので泣く泣くパス!
何だか「適当に中華味」はいやだったので、後日きちんと中華することに。

とにかく、藤竜也さんがこんなに素敵な俳優さんだったのか!と改めて思った映画だったな。


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ピーって; 

近くの岩盤浴の回数券を持ってるのに、ここ二ヶ月ばかり全く行かなかった;
やっぱりなんだかんだで2時間はいるでしょう?
そうなるとなかなか難しい。
夜だと湯冷めして風邪引いちゃいけない!とか色々考えちゃうし。
何とか行けそう!と思っていくと月一の定休日だったりしちゃうんだから…洋ちゃんか!

今日は早めにジャムも炊き終わり、閉店前に滑りこみ~で行けた!

久々だとちょっときつい;
終いにはお腹がゴロゴロいいだして。あ、でもこれはいい傾向だからよし!って思って
体勢を変えてうつぶせになった時、

笹笛のような「ピーーーー!」って音。


。。。。。私のおならちゃんでした;。。。
一瞬何?誰?って思ったほど実感がなかった。
どんだけ老化してるかって話だよね~。はぁぁぁぁぁ

他にも何人かお客さんがいたんだよ。
ほんと!すいませんでしたm(__)m
でも匂いはなかったから許してね(#^.^#)




FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

埋めたら? 

20081214081211
打ち上げに向かう途中の路地裏。
今時こんなに絡み合ってる電線あり?
もう埋めちゃえ!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

気になる深夜番組 

先月あたりから気になってみてる番組。
それは「ホレゆけ!スタア☆大作戦」

生瀬さんとか古田新太さんとか出てて、劇団系芝居人が盛りだくさんな感じなの。
HPによると去年からOAされてたみたいだけど、青森では今年の10月からだったみたい。
休みの前日の深夜だから、よくみるよ。
面白いね~^^新太さんがすっごく無邪気に笑ってるのが好きです。

その番組で、前回は後藤さんと片桐仁さんがゲストでした。

後藤さんは「ガマ王子」でしょ?仁さんはラーメンズでしょ?
フリートーク的なとこでは仁さんのすごい特技がお披露目されてた。
粘土細工。
でもあれはもう粘土の可能性を超えてない?
ケータイのデコレーションが懲りすぎて、電話の機能を果たせなくなってるぐらいの作品!
ケータイを持たないことをポリシーとしてる新太さんをして、片桐君のなら欲しい!と言わしめた逸品。
久々に、毎週チェックしようかな~な番組なのでした。

あれ?今更ですか?。。。そうですか。でもいいんだも~ん♪

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

忘れたわけでは 

はっぴばーすでー顕さん。
忘れていたわけではないんだよ~昨日もイベントにでながら明日だな~って考えてたんだよ~
でも今日ラジオの収録前のメール配信に、びくっ!
ああああー今日だったよね~自ら気づくのと、気づかされるのでは違うんだよね~
なんか、すっかりcueさんからもお芝居からもご無沙汰なんだけど、
今は自分のこれからと向き合い、Like a オバマ!
「チェ~ンジ」だの、「YES,WE CAN!」てな塩梅なのです。

でも来年の洋ちゃん脚本のお芝居は是非札幌で観たい!と心に誓っているので
それまで顕さんも研鑽を積んどくれやす。
…もう親父なんだかおばちゃんなんだかって感じでしょ。そうでしょ?

とにもかくにも
おめでとうございます!
おもちゃでお墓を作っちゃうような素敵な感性をお持ちの娘ちゃんのそういうとこ、
そのまま伸ばしてあげてください。

まだ波乗りレストランを5話ぐらいしか観てないnakaでした;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

