 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ケンタロウの缶カレー① 

ケンタロウの缶カレー

いつのことやら~;な話ですが、
ケンタロウの缶カレー3個セットを買いまして~
食べました~^^

意外に?っていったら失礼だけど、
ちょっと甘めでフルーティーなお味のスープカレーです。
あ。美味しい^^♪
スパイス感がいいです。あると思います!
ブロッコリーは追加しましたが、他の野菜は結構ゴロンゴロンで食べ応えもあり!
もう少し肉も大きくして欲しかったかも;減点1。

ご本人が自分のために作ったというだけあって、美味しいよ。
変なレトルトのスーカーよりいいかもよん^^


他の2種はまた今度ね。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

3種混合? 

アブラナ科の野菜、カリフラワーとブロッコリー。
そんな二人のあいのこみたいな野菜を発見。
ローマのカリフラワー
以前、クリーム煮に入ってるのを食べたことがあって、気にはなっていたんだけど。
南郷の道の駅で1個だけぽつんと残っているのを見つけました^^
何だがビジュアルはポケモンのキャラみたいだよね;

同じ日に、義姉がブロッコリーとカリフラワーが安かった~と買ってきたので、
思いがけない3種混合です。注射か!?
3種混合

このお三方はアジアから流れて、イタリアで様々な品種改良されたようです。
このポケモンみたいな新種は「ロマネスコ」だか、「カリフラワー・ローマ」とか言うんだって。
全部ゆでて食べ比べてみたけど、やっぱり”あいのこ”な味だったよ。
でもお花みたいになってるから、ちょっともさもさしちゃう感じだたかな。
もしかしたら、花開いてる状態なのかも;;だって依然食べたクリーム煮はもっと青かったし;

あ。だから売れ残ってたのか。。。


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

新蕎麦 

20081016000532
名川まで足をのばした時に立ち寄った「けやぐ」にて。
天ぷらがあれば完璧だったなぁ(^-^;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

パコと魔法の絵本 

あんなに暇さえあれば映画館まで足を運んで観ていたのに、最近本当に観れない。
その3時間があればジャムが炊ける!と思うと、どうしても時間が合わなくて…
観たかった映画を何本見逃したか。。。くー;

でもでも、ココに来て限界!
これだけは絶対スクリーンで観たかったんだよ~T^T えぇい、行っちゃえ~!

原作は後藤ひろひと氏の舞台の「MIDSUMMER CAROL ガマ王子とザリガニ魔人」。
舞台もキャストを変えてやってたりして、NACSのシゲも出たよね。観たかった。クスン;
それを監督はあの「嫌われ松子~」の中島哲也氏で映画化。


一日しか記憶のもたない少女のために忘れられない思い出を残そうとする大人たちの感動の物語。
子どもから大人まで楽しめる作品。
わがまま放題のくそじじい・大貫が、病院で出会った一日しか記憶のもたない少女・パコ。
少女と触れ合い自分の人生を反省した大貫は、彼女が毎日読んでいる絵本を病院のみんなで上演することを思いつく。
映画のクライマックスでは役者が絵本の3DフルCGキャラクターに変身。爆笑して号泣する奇跡の感動ストーリー。9月13日公開。




いやぁ、実に舞台っぽいのに、CG加減も結構にスペクタクル?でいい感じ。
ちょいちょいいろんな人が出たたけど、皆さん、切れてます!
パコは可愛いし、堀米はもう最高にヤゴだし、山内さん、国村さん超好き^^
小池栄子はちょっと引くぐらいな感じがギリギリで可笑しかったわさ。

号泣と爆笑の繰り返しで、かなり揺さぶられたよ。
久々の映画のせいかちょっと頭が痛くなっちゃったぐらい。でも楽しかったからいいのだー!
これでまたしばらく頑張れるよ^^


これ、やっぱ舞台で見たいなぁ。



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

イケメン拝見 

20081001220230
先日初めてアイスホッケーの試合を見に行ったよ。
イケメンがいるっていうから目の保養に。
なのにこんなにサイズ展開がある貸し靴が気になる私。
ピントがずれてるねぇ(-_-;)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

