 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

おまけに弱いのは遺伝だろうか? 

夏休み中に姪っ子を連れて行かねばならない、「崖の上のポニョ」。
ローソン限定のおまけつき前売り券を買わされました。
よくよく考えてみると、おもちゃ代500円也。これを高いと見るか!?
ポニョの水鉄砲
口からピューっと水が出る訳。かわいいけどね~^^;
姪っ子が500円払うからとまで言って欲しがったけど、最近おませさんな彼女は既に飽きたらしい。
だよね~。

これより見たい映画がたくさんあったのに、あれやこれやで最近映画館とご無沙汰;
くーさびしい~。
スタンプカードの期限に間に合わないなんて久しくないけど、今回ばかりは危ないかも;
時間が欲しいよ~~~!
ホントはこれじゃない映画が観たいよ~~;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

被害報告 

20080724213316
今回の地震での我が部屋の一番の被害!
THE綿棒。
いまいましいったらない(ノ-_-)ノ~┻━┻

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

シゲ登場! 

今朝の「瞳」。

そっかージュンコのお兄ちゃんかぁ。
でも登場前に刷りガラスの向こう側でスタンバってたっぽい影が;
今週だけなのかな~シゲは。きっとそうだよね。

そんだけ~♪

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

あるある~♪ 

エンタの神様。大下宗吾くん初登場!おめでとう^^
私はデューク更家が見たかったけど、ご本人の露出が少ないもんね;
初めて見る大下くんのおばあさん。。やっぱりバッテン荒川さんには敵わないね。
そして、なんとなく、お客さんもご一緒に「あるあるぅ~」って言って欲しかった系?
そんな気がした。
まんぴんってこんな感じだったのかぁ~と思いつつ見たよ。
さて、CUEではどんな反応?これから見てこよっと。。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

野菜たっぷり 

新鮮お野菜大集合!
こんなに大量のきゅうり。。。美味しいんだよ!好きなんだよ!
でもさ~漬物からサラダ、炒め物、和え物…あんまり続くと虫になった気分;
新郷のきゅうり
産直で見つけた”ベリートマト”その名の通り苺のような形。
味は甘いしフルーティーではあるけれど完全にトマトだ。
ベリートマト
これも産直で。ズッキーニなんだけど、まん丸!!
坊ちゃんかぼちゃぐらいの大きさです。
中の種が大きくて、かぼちゃの仲間だったことを思い出させます。
丸ズッキーニ
こちらは巨大なズッキーニ。
まるで冬瓜!これで80円だって。安っ;
きゅうりとズッキーニ
これらをなるべく低オイル、お肉レスなお料理にして脱メタボ大作戦!
いつまで続くかわからないけど、頑張るか。。。ってすでにテンション低っ;
あ~スープカレー食べたいなぁ~ジュル

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ヤスケン 

松岡くんのドラマ「ヤスコとケンジ」ってヤスケンって略されんの?
ヤスケンと呼ばれるのは安田顕さんだけでいいのですよ!

そのヤスケン、NHKのスタジオパークにご登場!イエ~イ^^
前半は見れなかったから消化不良ですが;
室蘭の何大使だって?観光?親善?どっちでもいいけど頑張ってください。
うにを口に含みながら日本酒を~なんてぇところはさすがですね。
地が出てましたな^^
甘い歌声、私も生で聴いてみたいもんですが、ジャンボリーに行く金もなし;無念なりT^T

「瞳」は今後シゲも出るらしいね。
ダンスはどうしたー!?などと突っ込みつつ微妙ながらも見ちゃってます;
将太がかわいくてね~勝手に上野樹里ちゃんっぽい!と愛でています。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

カウラ。 

あの日僕らの命はトイレットペーパーより軽かった。

長いタイトル。

私は貝になりたい。もそうだけど、

戦争がらみのドラマや映画のタイトルは印象的なフレーズが多いね。

その言葉で色んな苦しみを熱く激しいリアル感ではなく、

どうしようもない諦めと深い悲しみを感じさせる気がする。

リアルに感じられなくても、今も世界のどこかで続いている戦い。


こういうドラマ、見るのは辛いけど、伝えていかなきゃならないことなんだよね。

大泉&小泉ふたりとも大きくなったなぁ~ね!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

憎めない人 

お久しぶりです。
長い間ブログをほったらかしにしていました、nakaです。
どうもすみません;

エド・はるみさんが24時間テレビのマラソンランナーに決定!
なんていうニュースを見ながら、本当に自分の人生をこれまで以上に真剣に生きていかなければいけないなぁとしみじみしていました。
今年に入ってから色んな人に出会うことができて、もっと知り合いたいという欲も出てきたり。
転換期なのかなぁと感じたり。




先日父が他界しました。
常日頃病院のお世話になって、透析して生かされていた体だったので、
私にとっては近い将来に予測可能な出来事だったけれど、
あまりに急な別れに混乱してしまいました。

勝手気ままな父の要求に切れまくり、散々けんかもしたけど、
いつも最後には私のしたいことを応援してくれていたと思います。
一番心残りは私が結婚しなかったことかもしれないけど、
最期に側にいてあげられたことが唯一の慰めになったかもしれないとも思います。


生前、父がいかにガキ大将で、豪放磊落で、情にもろいかなど、色んな思い出話を聞かせれ驚くばかり。
自分から家族に昔話をするような人じゃなかったから。。。
散々父に振り回された方々も、死なれてしまうといい思い出になるんだとおっしゃってくださって。
色んなエピソードに大爆笑しながら、葬儀の準備をするというなんとも父らしい最期のときでした。

まだまだ、ふとしたときに泣いてしまうけれど、私は元気です。
眠りの浅い夜が続きましたが、だいぶ落ち着き、まずいことに食欲も出てきちゃったぐらい;
これからはとにかくやってみること、失敗したらそのときは受け入れること、で精一杯生きていこうと思います。

こんなことこのゆる~いブログに書くことじゃないかも知れないけど、
自分の気持ちの整理として言葉にしようと思っただけなので、コメント・TBは閉めときます。

またゆるゆるなブログを気ままに書いていこうと思いますので、また遊びに来てくださいね。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

