 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

そして僕は途方にくれる 

さっき何となく回したチャンネルに大沢誉志幸さんが出ていたよ。
久々~♪。。。でも誰かに似てる?最近見てた?うん?
。。。!!!「ちりとてちん」の四草さんだ!加藤虎之助さんだったっけ?
似てる~激似じゃね?マジ似てるんですけどーーー^^

ま、それはさておきね。
最近始まった音楽番組でしょうか?初めて観たけど。
カールスモーキー石井とのりピーとひとりがMCの。
それにデビュー25周年ってことで大沢さんが出ていたんだよー!
やっぱこの人の曲好きだな~♪
結構いろいろな方に楽曲提供していて、あれもそうなの?そうだったの!?ってちょっとびっくりしたりして。
中でも「途方にくれる」はホントに好きだったから、また聞きたくなって探したらカセットテープしかなかった。
しかもカセット再生させるラジカセもないし;
いまやダウンロードなんだもんね~MDすら短い命だったもね~。
アルバム買っちゃおうかな~お義姉さん買わないかな~にやり。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

オランダの絵本 

20080525234443
今日まで市内の美術館で開催していたオランダ絵本作家展。
意外に暗いタッチなものもあったし、シニカルなものも。
でも絵本のもつメッセージは世界共通だねー(^.^)(-.-)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ミクロマン 

日曜日。久々にTVをみて声を出して笑った^^
やっぱり洋ちゃんだな。うん。

どんどん力説すればするほど器が小さくみえていく、大泉ミクロマン洋。
あ、小泉になったんだっけ?^^;

でも私もそういうとこすごくあるから、すっげぇ共感!
大きいことやそこは言っていこうよ!ってとこは、まぁまぁってスルーできるのに
小さいとこが気にかかる!そしてそのこと自体っていうよりそこにいたる経過にまで言及。
実にめんどくさいミクロマンに変身しちゃうんだよね~;

洋ちゃん見てて気をつけよう;って本気で思った。

今夜はぴったんこで安住さんと京都なんだね。
いいよね~京都。昔働いてた会社の本社が京都にあってね、
新人研修とか京都だったんだよね。行きたいな~京都。

来月はじめに甥が修学旅行で函館に行きます。
私もついて行きたいっていったら、
「付き添いが必要なひとは事前に先生に届けなければいけないし、しかも俺に付き添いが必要な理由なんかないし!」
「え~!ちょっと頭悪いから心配で~っていうよ」
「意味わかんねぇし!」
だって;生意気になりくさりおって~私をあしらうなんて100万年早いのよ!
おしおきだべぇ~~!

そんなどっか行きたい病がうずきだしたのでそろそろどこかへいこうかな~♪



。。。あ。ミクロマンの話の着地点を見失ったな。。。
ではでは、いつものごとく思考ダダ漏れにて失礼します^^;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

感謝のお好み焼き 

20080516205011
イベントの時に色々助けてくれた義姉と、毎日プレッシャーをかけ続けてくれた姪をお好み焼きにご招待!
今回も焼いてもらって!
やっぱり美味しい)^o^(
八戸青葉にある「お好み焼き月」
裏メニューの情報も聞いたので、また行かねば!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

幸せを呼んで~ 

20080515161019
事故のことなど吹き飛ばすほどのサチコーイ!
幸せを呼ぶというワイルドストロベリーの花。可憐だ。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

やっちまったな 

今朝オカマ掘っちゃいました(+_+)
相手は何と小中学校の同級生!
ほんとに申し訳ない〓

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

打ち上げ! 

20080514000454
イベントにも参加されてた千陽さんで。
日本人で良かったーって思う。
楽しかった!旨かった!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ごぶさたちゃ~ん 

GWに参加していたイベントが無事終了しました。
何を優先させてこれからやっていくべきか、少し整理できそうな気がしています。
いろんな叱咤激励をいただき、いかに自分が小さい世界でビクビクしていたかを突きつけられました。

こんなにCUEさんのサイトを見ない日々はここ数年ではなかったね。
映画も本も我慢した。
っていうより睡眠を確保するために削った。
今年はお芝居を観に飛んでいくことはないと思いますが、これからやりたいことに近いこと、参考になる場所には出かけて行きたいと思っています。

こんなにブログを放置したことってなかったね。
またゆる~くバランスをとりつつ続けていきたいな~と思ってます。

では今日はこの辺で。。。ばいなら^^


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

