 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

MY BLUEBERRY NIGHTS 

ただいま地元のイベントに参加中。
詳しくは[kaffe otte]にて。

その前の隙間を縫って観たかった映画へ。
MY BLUEBERRY NIGHTS」ウォン・カーウァイ監督作品。
ノラ・ジョーンズ主演。
ミュージシャンの彼女の初映画作品。私の好きなロードムービー系。
ツボだなぁ。曲も好き^^♪
すごく切なくて、かっこいいけど情けない、そんな人々と出会う旅。
逃避行ではなくて、あるべき場所に戻る旅。

初めてジュード・ローが素敵だと思った。
最近みたホリデー何かよりずっと素敵でした。
このサントラは欲しい!ブルーベリーパイも食べたい!
あーそれより何より旅したい!


またしばらく映画に行けそうもないなぁ、、、くすん、
決断しなければならないことがありすぎて
たぶんプレッシャーによるストレスか?口の周りに吹き出物が!!
初めは熱の花かと思っていたんだけど、どうやら胃からきてるっぽい;
くっそーーーー負けないぞ!!!!!!!!!



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

長根公園の桜 

20080423083302
満開ってことでいいですか?

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

朝市デビュー! 

20080420081939
港の朝市だからでしょうか?
全く売れる気配がありません(T_T)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

明太もちチーズもんじゃ 

20080418002324
久々の友と、久々のもんじゃ。
ケータイを構えていたら焼きのお兄さんが、「今です!」
でもこのケータイ画像では伝わらない(T_T)

実はもんじゃよりお好み焼きが最高に旨かった!
また行くぞ!
ちなみにお店は「月」。焼いてもらうといいよ!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

cafe×cafe 

20080416071527
新しく街中に出来たカフェ。お気に入りのソイラテ。うまし!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

赤ふん 

昨日の「瞳」
顕ちゃん赤ふんでご登場!なんとも無理やりなご登場な感じでしたが
すばらしい腹筋にほえ~#^0^#
でも直後の階段にちょっと躓いていたのは。。。素?
ぶはははーーー!さすがーと家ではうけたんですけど^^

さて今日はでるかな~♪

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

いのちの食べ方 

ドキュメンタリー映画「いのちの食べ方」。
これ、すごくショックを受けるよ。
セリフやBGMなど一切ないのに、ビッシビシに感じる問いかけ?
いろんなことを考えてしまう映画です。
ぜひご覧あれ!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

長すぎるロスタイム 

今日は遅めの昼ごはんをいただいてる時に、NHKを観ていたら顕ちゃん登場!
情報収集してなかったからびっくり!
ものすごく腰の低い感じで、びびる大木にいじられて頼りにしていた感じ。
仲のよい俳優さんとかの話題をギクッとそらす感じに一抹の不安。
だれか仲良くしてください。
楽屋リポートにギター片手で出てきたときはテンション高っ!って思ったよ。
奈々ちゃんもちょっと絡みづらそうにしていた感じが哀しいかも。


で、夜は洋ちゃんの「ロスタイムライフ」。
ロスタイム12年って!長っ!
でもそんだけあったら、そうだね、やり直せるね。
心の準備もできそうだけど、でも終わりを知りつつ生きるっていうのも別のつらさがあるかもね。
若いころはもう40ぐらいで死んでもいいや!って思ってたな~。
40って遥か向こうだった気がするのに、気がつけばもうそこ迄来てるよ。。。;
私のロスタイムも長そうだな~;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

おめでとうございます。 

大泉洋さん。お誕生日おめでとうございます。
3年前には今日の全国区でのここまでのご活躍、想像だにしていませんでした。
そこそこ知名度のある感じでやっぱり北海道メインになるのでは?と思っていたよ。
波に乗るってこういうことね~という勢いを感じたここ数年ですね。

もうTVで見かけても、弟を案じる姉のような気持ちはなくなったよ。
ある意味安心感さえ感じます。積み重ねだね~感無量なり。

ここんとこ忙しくさせてもらってるのだけど、そんな時、
「マッスル」での洋ちゃんの言葉に励まされてる。
それは「終わらないロケはない!」です。
琢ちゃんが唇をぬらしながら、ふらふらになりながらみんなでやり遂げるマッスル体操。
あのあきらめない気持ち!私には全くないものだったから;
「明けない夜はない」とかいうけれど、ロケってとこがぐぐっときたんだろうね、私。
爆笑しながらも心に響いちゃったんだよね~^^
大量のフルーツと格闘しながら、終わらない仕込みはない。。。とつぶやきながらジャムを炊く日々。

お誕生日おめでとう!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

