 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

思ったとおりだ 

20080130232519
さすがにこれは……

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

おしおきだべぇ~ 

最近ドラマをまったく見れていません;
見たい気もするけれどー何か気忙しくて、落ち着いて見れないのよね;

そんな中、昔なつかし「ヤッターマン」のアニメをチラ見。
実写版をやるとかなんとか聞いていたけど、それに向けてなのかな。
なぜ今「ヤッターマン」なのかワカラないけれど、
いつの時代も子供の好きなものって普遍なのかね~^^
うちの甥や姪も楽しそうに笑い転げていましたよ。
あの、今週のハイライト~♪とかってちっさいロボが出てくるでしょ?
今日はコーラだったらしい。
ほんと懐かしいよ。
昔も今も突っ込みどころ満載!

このアニメを実写にして、このチープ感が無くなるのはちょっとやだな;



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

だんご鼻、さらに倍。 

最近お肌のカサカサ具合が半端じゃないので、化粧水ぐらいはいいのを使おうかな~とカウンセリングをお願いしました。
肌の状態をピッとスキャンする機械で、真皮の状態まで見えるっていうやつです。

したっけすごいの!
水分量は理想的な数値の1/4もない;皮脂にいたってはまるで無いみたいな値。
そして常日頃気にして頬のシミ;;これも深い(TДT)
乾燥だって奥の奥まで乾いてるって!ぎゃーーウワァァァ(`Д´)ノ

ま、結局化粧水は買ったんだけど導入液は試供品をいただいて^^;とぼとぼ帰宅。

で、夜。
言われたとおりのお手入れをしつつ、ふと鼻の頭の毛穴が気になり、指でぎゅーっと油をしぼってみました。
あんまり出ない。やっぱりあとでパックだな~って考えつつ就寝。

さ、朝です。
洗顔中なんだか鼻に違和感;;。。。。。。げっ!
トナカイのように赤くなり、大きく腫れた鼻!イッターい!
夕べのちょっとした刺激がアダとなった模様。クーT^T

ただでさえだんご鼻なのに…
むやみに触らないでっていってもめがねを上げるたびにちょっと触れちゃう。ヒー!
顔の中心の吹き出物って命にかかわるって脅されて、どくんどくんする鼻をどうすることも出来ずにいます。

ただただひたすらに潤いを求めただけなのに~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。いたいよ~

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

観始め 

映画の無料券が明日までだったので、慌てて行ってきました;
そういえば今年初めてだな。。。
予定通りの「スウィーニー・トッド」です。
これってミュージカルでしょ?映画もそんな感じです。
そして怖かったです、やっぱり。
悪魔の呪いがかけられたかのような剃刀がなまら怖い;
一人でビクンビクンしながら観ました。

もう少しストーリー的に掘り下げてほしい気がしたけど、もうお腹いっぱいな気分も;
ティム・バートンの映画ってたいがいそうなんだよねぇ。
ジョニーデップほどあんなにイメージが変わる役者っていないよねぇ怖すぎ;
キャストもすごく個性的で匂ってきそうななか、アランリックマンが相変わらずのいやらしさでいい!
少しの希望が光をさすようでいて、復讐にとりつかれた人間の愚かさと悲しみがいっぱいの映画でした。

この舞台を去年、大竹しのぶさんと市村さんでやったでしょ?
観たかったんだよね~。
映画を観ながら、その舞台のキャスティングに大拍手~♪どんぴしゃ~♪と思ってた。
救いは娘を手にかけなかったことだね。。。

映画の帰り、首にマフラーをきりっと巻きつけたのは、
けっして爆弾低気圧のせいだけではなかったよ。。。。。キャー!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ハージム 

先日のモブログでご承知のとおり仙台をふらふらしていたのは、
ベジフルのワークショップに参加していたからなのです。
詳しくは別ブログに書いてます。よろしければどうぞ^^

何かひとつのことだけで遠出する余裕はないので、どこかに行くとなったらついでにここもここもと探します。
実に貧乏性;;
まず最初に探すのはスープカレー屋さん。まだまだ好きです。
掘り下げる気概はないけれど、ここまで来るともうずっと好きだと思います。
ブームだろうがなんだろうが食べ続けたい!

仙台でも何軒かあるようだったけど、私が好きな札幌のピカの流れを汲むという
スープカレーハージムさんに行ってきました。

お店は何だか元はレストランか高級焼肉店?的な内装。
自動ドアの感じや赤絨毯敷きの階段とか、インカムで指示してたりしてちょっとお気軽な感じがないのでちょっとビビル;
でも上に通されると、明るいし開放的でカジュアルな感じにほっとしました。

ハージム


え~っと。こってり系のスープ「宇宙乖離の刻」が切れていてすごく残念だった;
絶対これが食べたいと思って行ったからね~;
でもこのさっぱり系の「ハージムの扉」も魚介系なのかな?さらっとして美味しかった^^
骨なしチキンも大きくて、皮もぱりぱり☆
すっごく風が冷たく強い日だったのでホットなスープカレーで温まりましたー!
久々にお店で食べたなー^^
そうそうこれよ!こういう感じで食べたかったのよ!って大満足♪

今度はいつどこで食べられるかな~待ち遠しいぜ☆



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ワケルくん 

20080117163902
なんか石破防衛大臣に似てる。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

和製アメリカンドック 

20080117163249
かまぼこ屋さんの店先で、ヤングカップルに混じって食べました。
いろんな意味で寒かった(T_T)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

苺でタプタプ 

20080117130512
14種類を食べ比べ。
うーーーん分かんなくなってきた(^o^;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

爆睡してたらあっという間に 

20080117091708
I'm now at sendai.
途中の雪のため、少々遅れての到着です。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

寒い! 

いやぁ~寒い!最高気温が氷点下だもん( ̄_ ̄|||)
雪がないだけありがたいし、寒い時期はきゅーっと寒いのもいいけどね。
でも寒いんだってことは主張しとこう!

そんな寒さの中、明日は早朝からちょっとお出かけいたします。
朝早く運転するのは怖いけどね;
最近うちの兄貴もアイスバーンで止まりきれず、おかま掘っちゃいました(|| ゚Д゚)ガーン!
かなりの打撃をうけ、ちょっと凹んでおりましたっけ。
そんなこともあったせいと、私の運転に対する不安からか
義理の姉に明日はタクシーで行きなさい!といわれました。(/o\)
そんなお金があったらもっといい化粧水を買うわい!と思いつつ、笑ってごまかし、逃げ切り戦法です。

ではモブログしますね~♪


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

缶入りワイン 

缶入りワイン


缶入りのワインって今までなかったんだってね。
ワインクーラーとかカクテル系なら可能だったらしいんだけど、
ワインを缶入りにするのはナントカ酸が影響するせいで今まで出来なかったとか。
ふ~ん。。。でも美味しくなさそうだよね、どうしても。
こっちではカルディーコーヒーでしか買えないみたいなので、行ったついでに買ってみたよ。

画像のはこの色でロゼなんだよ!実際と大して変わらない色だよ。濃いよね~;
味はけっこうしっかり目というか粗野な感じ?品がいいというより野生的な感じ。
ってどんなよ;;
オーストラリアの葡萄を使ったワインなんだってさ。
こういう缶に入ってると甘いってイメージがあるから、初めて飲むときはちょっと脳を裏切っててあれ?って思ったよ。

普通のワインも販売されてるはずだけど、お店にはこのバブリーしかなかったの。
1缶2杯分で\499だったかな?
ベビー・シャンパンよりは安いから、ちょっとだけ飲みたい時、一人飯のときとかいいかもね^^

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

光なのに遅; 

最近、PCがすごく重い;;
重いだけじゃなく、再起動の必要があるたびにちょっとした設定が崩れてる気がするし;
試しにAdobeのphotoshopもアンインストールしたのに。。。
立ち上がりも2分ぐらいかかってるかも。どうなのこれ?普通じゃないでしょ!

知らぬ間にウィルスに感染?と言われたけどそんな気配はないしな~
せっかく「光」になったのに、全くメリットを感じてないの~(´ω`。)グスン

特にいろんなソフトを入れてるとかって訳じゃないんだけど。
これからHPのこととか考えたいのに。。。
ただただ、壊れんでくれ~と切に願うばかりだよ
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!MYPC!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

現実感 

皆様ニュースなどでご存知かと思いますが、
最近地元で立て続けに事件が起きております;

ひとつは家に近いところで、おじいさんが殺され犯人はまだ見つからず。
もうひとつは職場に近いところで18歳の長男が家族を殺して火を放つという残虐なもの。
ここ2.3年のうちに全国ニュースになった殺人事件も2件はあるし;
こんな40分もあれば市内の端から端まで行けちゃうような田舎に、
こんな凶悪事件が?とかなり不安になってしまう。

でも不思議なもので、TVを通すと現実感が薄れるんですよね。
実際の現場付近を通ってもどこか現実感がなくて。。。
報道の方が近所に聞き込みしてるうわさとか、生前の家族の話が漏れ聞こえてきても、
また今年の終わりにはそんなことがあったよね~怖いね~っで終わってる気がします。
映画やドラマの方がよっぽど感情移入出来る…そりゃあドラマですものね;

私たちだって、口では怖いわねぇ;といいつつ本当の意味で実際に恐怖してるわけじゃないし、しょせん「他人事」。
だからある程度動機とかがわかると、やっぱり心が病んでいたのね~と、
サークルからはみ出た人だけが巻き込まれるんだから、私たちは大丈夫って安心し、
そして忘れていく…
ほんとにあったことだと身に沁みることがないんだと思います。
もちろん自分に起きたことではないのですから身に沁みなくて当然です。
誰か身内が巻き込まれたらそんなことないんだろうけど、そんなことは起きないってどこかで思ってるし。
根拠のない自信?
でもこんなに立て続けに地元で事件が起きると、そんなことも言っていられないのですが;
現実感がないといいつつも、まだつかまってない犯人は早くつかまって欲しいですし。




新幹線が開通して地方にも観光客が増えたり、経済効果が上がった!とか言われてますけど、
実際はよりいっそう若い人は流出していくし、地元の中小企業は大手に飲み込まれそうだし、詐欺などの悪事だって広がる速度が早くなってるんですってよ。
そうそう!インフルエンザは新幹線に乗って広がるって知ってた?グリーン車を使うらしいよ^^;
新幹線はいいことばかりじゃないんですね。




FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

洋ちゃん出る日誌 

洋ちゃんが出るっていうから見てるけど、まだチラッとしか出てないべ?
あーなんか見てるのつらくなってきた。。。

そういやさぁ、釣りバカ日誌といいつつ、
西田さんは魚が苦手なんだってよ~。。。知ってた?
だからどうした情報でした^^;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

つゆ焼そば 

20080105193255
何か最近注目の黒石名物《つゆ焼そば》
平太麺の焼そばにそばつゆが!
コンビニで見つけて初めて食べみた。
………ほんとに旨いって?うーーーん;私はもういいや。。。
本場で食べればもっと旨いのかもだけどね。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

Wii~デビュー 

私はゲームの類には全く食指が動かない人間です。
なので、DSだーPSPだーといわれても、「それは何?」てなもんです。

でもWiiが出たときはちょっと面白そうかも^^と思ってました。ひそかに。
でも買ってまでやろうとは思ってないのでいつか誰かんちでやってやれ!と目論んでいたわけ。

同居してる甥っ子たちはもちろん、ゲーム大好き!
でもうちにはWiiFitどころか、Wiiもない。
Wii~うぃぃ~と小島よしお風に肩を揺らしながら買ってくれ~と迫ってくるから気味が悪い;
無視してたら、大人にねだっても無理だとあきらめたか、
兄弟仲良くお年玉を出し合い、最新式ではないWiiを買っちゃったの。
それからはずーっとやってるよ。
私にもやらせてくれるというので、(ううう;優しい子達だ)
「まずは卓球やろうぜ~」と言ったら、
「卓球なんてないよ、野球かテニスかゴルフとかだよ」
え~!娯楽スポーツの基本はまずは卓球じゃないのかよ~!
仕方がないのでボウリングとテニスをやってみたよ。
でも、あれだね、ゲームだけど実際に下手な人はWiiでも下手ね;
ボウリングなんか私は左に曲がる癖があるんだけど、いやぁ曲がる曲がる;
スコアも100を切る有様;
これはちょっと練習しないと勝てないね!

いくら楽しいとはいえ、兄妹だけではつまんなくなったんだろうね、
お正月だから友達とも遊べないし、誰かお年始のお客さんが来るたびに勝負を挑んでおりましたよ。
なかなか対戦相手は現れませんでしたが;
でも結構体使って楽しかったので、また遊ばせてもらおうっと♪
おかげで誕生日にソフトを買ってやることになってしまった、よよよ;;



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

はじめての初詣 

「はじめてのおつかい」ならぬ「はじめての初詣」。
地元に戻ってからも初詣はしたことがなかった。
なんでって寒いし、眠いし。。。じつに罰当たりな理由です;

でも今年は初日の出までも拝ませていただこうじゃないか!という勢いがあった昨年末。
その勢いをくじき、試練を与えるかのような31日からの雪。。。
4~5センチ程度ですが、あっさり寝正月を決めこみました。あ~あ~;
「TEXT」のおかげで寝不足だったのもあるし。やっぱり皆がはまる理由がわかるねぇ。
面白かった^^今度ヴィレヴァン行ったら探してみようっと♪

あ、そうそう初詣ね。
結局午後3時過ぎに、地元の数少ない観光地蕪島神社に行きました。
ウミネコの繁殖地でちょっとは有名?今はカラスがたくさん震えていたよ;

kabusima.jpg


天気はよかったけど、え~らい寒かったーーー!
海からの刺すような風にウミネコ並みにギャーギャー騒いできたよ;
そのせいかおみくじは「末吉とあるのにこの残念感ったらないね;
でもここから這い上がる力を持ってるからこその「末吉」とむりくり思い込む新年。
今年の抱負は”思い込み”だな!
前向きに思い込んで生きていこう!てか?笑

今年もどうぞよろしゅうおたの申します。


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

