 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

あ~勘違い; 

顕ちゃんのSPドラマって「ホタルノヒカリ」のSPかな?って思ってた。
「のだめ」も新春SPがあるらしいから。。。
でも違うんだね。えみさんのところで知りました;

『恋のから騒ぎドラマSP・LOVE STORIES4』
■11/30 21:03~
水川あさみちゃんのモデルは西川史子女医と見た!

もともと全くまめじゃないので、新たな情報を皆さんはどんなふうに掴んでるのか不思議。
アンテナが常に3本立ってるんでしょうね。すばらしい!
えみさんはじめ色んな方の情報によって私は生かされています。なんてね;

昨日の暴ママは「ゆーき」が可愛かったねー!
最後の「すまなかった」には笑ったが男気を感じたよ。
あー可愛い^^
昔は双子の<可愛い>男の子が欲しい!と思っていたもんですが、
今は一匹も要らない。。って言うかもう手遅れだべ;
いまさら子育ては出来ないな~と。。。
でもあんな可愛い連れ子なら是非お願いします!って感じだよ。
どっちにしても妄想の世界だけどね;;


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

塩ラーメン 

20071030223248
近所にできたラーメン屋さんに行ったよ。
豚骨と魚介のダブルスープだって。
ちょっとコッテリすぎ(^o^;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

やきとり? 

20071027234729
前から食べたかったの!
近くのスーパーでやってた駅弁大会で購入。
やきとりなのに豚肉。。。
食べるとなんだか牛ぽく感じる。。。
焦げ味が独特だなー。本場で食べたいわ(^o^;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

悩みは尽きない 

義理の姉が薄毛に悩んでおります。
こんなことブログに書いてると知ったら、またごっそり抜けるかな;
かく言う私も、無い脳みそをフル稼働させると後頭部に白髪があらわれるという癖?を持ち、つむじ周辺のうす~い感じは長年の友です。。。

なので気にすると余計よくないよ~とハゲましてるんだけど、
「そんなことないよ~」は白々しいし、
「やばいじゃん!」と不安を煽ってもかわいそうだし、
それにどう言っても裏読みするからもう何も言えやしない、言えやしない…

年齢のこともあるだろうし、色んなストレスもあるし。
白髪染めのせいで痛んでることも原因のひとつだろうね。
どうすりゃいいんだろうね~どなたかご存知ないだろうか?

常々、男性の薄毛はバーコードにするぐらいなら思い切って剃っちゃえ!と思ってる私ですが、
やはり女性のはかわいそう。ほんと老けるもんね~でもカツラ系はもう諦めたっぽいでしょ?
まだ復活を信じたいんだよね~そういう気持ちは男性と同じなのかな?
でもでもやっぱり女性の薄毛のほうがなんか残念だよね~。

明日はわが身の私としても、いい整髪料や食事?何でもいいので髪にいい情報を求む!!!頼む!!!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

連ドラと眼 

朝の連続テレビ小説。
今やってるのは「ちりとてちん」だね。
休みの日にたまに見るよ。
和久井映見さんがけっこうはじけてて?抜けてて?素敵!
主演の貫地谷しほりちゃんも好きー目で芝居する娘だね。
そしてそして渡瀬恒彦さんが好きなんだよ~♪
ハゲじゃないけど、これはずっと変わってない!
むかしから渋好みなんだもの。

と、それはさておき。

顕さんも次の次ですか?再びNHK参上だね!
後で詳しく見てこようと思ってますが面白いといいなぁ。


社長に続きシゲもやったレーシック。
私もやりた~~~い!
裸眼0.03のドライアイだもの。。。
メガネは好きだけど、年齢と共に鼻に痕が残るのがいやなんだよね;

ちょっと注文が続いたので疲れ目もあってしょぼしょぼ。
自眼ではっきりくっきり見てみたいもんだよ。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

幸せのレシピ 

いつでも美しいキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演。
お料理苦手なだけあって、やっぱり手つきが演技してました。
調理シーンがあまりないけど、出てくる料理はとても美味しそう;
ひげの濃いアーロン・エッカートが苦手な顔にも関わらずちょっと素敵に見えたりして;
(でもやっぱり苦手;ひげ伸ばしてくれた方がいいんですけど;)
姪っこ役のアビゲイル・ブレスリンは「リトル・ミス・シャンシャイン」の時より随分スッキリとしてちょっぴり大人になってたね。

観てから随分経つから何ともいえないけど、
これってもう少し長い話だったんじゃないかな?って感じがする~
何かちょっと展開がつぎはぎな印象なんだよね;

一番いいシーンは、ビストロ○マップで慎吾ちゃんが真似したシーンだね!
あの、テーブルに生肉を突き刺す、ね!
やっぱりキャサリンさんは強気じゃないと美しくないんだよね~^^




FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

役者だっつーの! 

洋ちゃんがらみ。
「暴れん坊ママ」お約束な展開ですが、子役の子が可愛いので許す^^
バナナマンのひむっちょがいい感じに不細工でいいです。

「食わず嫌い」もう緊張せずにみれていいね。
バツゲームの西村さんのマネも完成度高し!
マジで細かすぎて分からないものまねに出て欲しいよ~^^
あ。役者なんだっけ?ウヒヒ

働きマンが思ったほど面白くないのがちと悲しいが、
ガリレオの福山が意外といいので来週も見たいかも;

今クールはこれぐらいかな?見るつもりなのは。
あとは何かお薦めドラマとかある?


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

鍋といえば 

寒くなってきましたね~;北海道では雪が舞ったらしいね。
ついこの前は夏日並みの暑さにビックリしてたのに。。。
温暖化とはいえ、やはり季節は巡るのだな~とちょっと安心。

寒くなってくるとお鍋でしょ!
そして鍋に欠かせないのが白菜じゃない?
結構どんな鍋にも入ってる気がするよね。
韓国のキムチにもなくてはならない食材だし、どちらかといえばアジアのイメージ。
でもヨーロッパの一部ではサラダとして食べるとこもあるんだそうですよ。

野菜の保存方法としては、新聞紙で包んで冷蔵庫に立てて保存するのがいいんだって!
かなり持ちのいい野菜ですが、収穫してからも成長が続く野菜なので芯が盛り上がったりする前に食べた方がいいよ。
水溶性のビタミンCとカリウムが豊富で、かなりの低カロリーなのでどんどん食べても大丈夫?!
お鍋で食べるのは溶け出したビタミンCを余さず取れるので理にかなった食べ方なんだね~^^
ハフハフしながらいっぱい食べましょう!

そう言いながら今回は鍋ではないの。。。
ま~ちょっとした副菜にどうかな~という1品です。

<白菜と油揚げの生姜煮>

hakusai.jpg


私はくたくたに煮込んだ白菜の酸味が嫌いなので、
こういう薄味の時は特に食感を残して根元の方は縦に切ります。
お鍋に油抜きした油揚げと白菜(根元の方)を入れて、昆布茶とお酒、すりおろした生姜を少々。
蓋をして水分が出るまで弱火で煮ます。
水分が出たら葉先の方を入れて塩で味を調えて出来上がり!
結婚式の折詰に入っていたかにの身も少し入れてます;せこい?

この料理のいいところはお肉や魚介を足すとメインにもなるってとこ!
お肉の細切りを入れて、ごま油とオイスターソースなんかを使えば中華風。
トロミをつけてもいいよね^^
かにやほたて、アサリの缶詰をプラスしてもいいし、ハムでもいいの。
昆布茶をコンソメに替えて仕上げに生クリームなんかで洋風。
アレンジして楽しんでね~!

あ!スープを残さず食べれるように薄味にすることを忘れないでねd(-o☆)


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ネック 

音尾琢真さんの関東ローカルのドラマ「ネック」
昨夜こちらの深夜枠で放送されました!
スプラッター的に怖いのは嫌いですが;
精神的に追い込まれていくサイコスリラーは好きです。

いきなり琢さんの荒涼たる前頭部から始まった冒頭。こ、こわい;
洞口依子さんもスゲーこわい;;
内容はちょっと乙一を思わせるような感じ。
エゴと残忍さと愛と復讐の現代の矛盾。
単語の羅列でそれらしいこと言ってる感じにしてみた。。。;
1時間にしては面白かったよ。
短編小説のようでした。

次は洋ちゃんと一緒に「暴れん坊ママ」らしいね。
ふふふ、まさか美容師仲間じゃないよね?

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

嵐! 

洋ちゃんが出てるチンパンニュースはすっかり忘れ、
最初からがぶりつきで嵐の実験番組をみちゃった。

無重力のラーメンはすごかったなーそう考えると重力ってすごいね。
笹の船で東京湾を目指す!や野菜をくっつけるのとか、球体の鏡の中とか色々面白かった!

つくづく嵐っていいよね~私的にはリーダーの大野君がかなりツボです。
ジャニーズさん系はあまり好きではないのだけど、「嵐」はいいね!



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

甘い誘惑 

20071010234243
チャーリーのウォンカチョコをみっけ♪
かなり甘いけど美味しいー(o^o^o)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

つれづれな感じに 

ご無沙汰です。


お忘れですか?nakaですよ。。。


いまさらですが、どうでしょうの日記本も、果てはDVDの予約も忘れ
いつか買えたら~ぐらいの温度まで急降下しています。。。
誰か貸して!

最近何本かミニシアター系の映画を観ていますが、いかんせん書く気が全くしない。
これは危険な兆候ですよ~;
ネガティブ・スパイラルの予感。。。ははは;

でも最新のだけでも書くか。
「図鑑に載ってない虫」は観たよ。
すっごく楽しみにしすぎたせいか途中一瞬寝てしまった。
コネタ満載は楽しいけど、なんだかな~って感じでだれちゃいました;
私は嫌われ松子の伊勢谷氏は好きだけど、この伊勢谷氏は嫌い。
ラストだけはよかったけどね。

「めがね」は「かもめ食堂」程の引力がないのでどうなのか?とふあんですが、
トラボルタ・ママの「ヘアスプレー」は楽しみ!


まったく脈絡ないですが、さっきニュースで見たので。
古田選手、お疲れさん!
どこかで監督やるのかな?


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

