 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

衝撃的なタイトル 

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227) いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
岡田斗司夫 (2007/08/16)
新潮社
この商品の詳細を見る


この方ってオタク評論家みたいな人だよね、たしか。
この本を読んだわけではないんだけど、レビューを読んでたら
どうも食べたものをとにかく書く→それが面倒になって→食べるのも控えるってことみたい…
ふ~ん。そうかもね。
つまみ食いは減るかもな~でも書くことの方が先に面倒になりそうではあるな;
ブログを2つに、5年日記、さらに食事記録か~。。。無理だべ;

朝は生ジュース飲み、週3でビリーをやって、夕食は炭水化物を取らずってやってるのに痩せる気配がないのは、
単純に摂取カロリーが多いとしか思えない。
知らず知らずのうちにカレーを飲んだりしてるの?私?

ま、とりあえずこの本を立ち読みしてみっかな~^^;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

さぼてんの花 

咲きそうでなかなか咲かなかったサボテンの花が今朝、咲きました!
グリーンのトゲトゲではなくて、なんかもっさりしたサボテンで、つぼみもちょっとグロテスクだったんだよね。
私の勝手な想像は真っ赤な花だったんだけど、
実際に咲いた花は薄いきれいなピンク色。

20070828230916.jpg



横からみるとこんな。

20070828231033.jpg

ちょっとチアリーダー風。
ボンボンもって張り切ってるみたいじゃない?


きれいだよね~~^^ギャップの妙ってやつ?
だってこれは睡蓮とかの色合いって感じで、サボテンらしくないでしょう?
って;失礼か。
サボテンにくっついてるから余計にきれいなのかな?
あ、やっぱり失礼か。





FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

あれやこれや 

テンプレを替えてみた。カスタマイズはせずそのまんま。
何となくこの卵が新鮮で正しい形のような気がして。
もう少し涼しくなったらまた替えよう。

最近、CUEさんやどうでしょうさんをチェックはしてるんだけど記事にする気が起きなくてね~。
DVDも日記本も予約しなかったし。
いずれは欲しいけど急ぎません、勝つまでは!って戦争か!
でも、シゲの芝居は観たし、ホタルも見てる。も日記も。
モリの残念ぶりに涙が…出るほど笑った^o^
洋ちゃんの秋のドラマも一応知ってる。
上戸あやちゃんの旦那で美容師なんでしょ?
どんなヘアになるんですか?とうっすら思ってしまったよ。
大人計画がらみでは松尾スズキさん妻子さん離婚!
これが普通にズームとかで報道されたことにビックリ!
松尾さんのブログもアクセス数過去最高だったらしいね。
いやはや、大物だな~;



そして突然のひつまぶし
私は本物を食べたことがないんだけど、絶対好きなはず!
ひつまぶしを気に入ったという友人からどんなものかを詳しく聞いていつか作ろうと思っていたんだよ。
そしたらちょうどアナゴの蒲焼をいただいたのでウナギじゃないけど似たようなもんでしょ?

20070826222520.jpg


すっかり混ぜちゃったから見た目がイマイチでしょうか?
でも美味しかったよ。薬味大好きな私にはもってこいだ!
でもウナギほどの油がないからちょっとさっぱりしすぎ?
今度はウナギでやってみるか?いや、本物が食べたいなぁ^~,^

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

クラブ・カプリス 

去年の11月にオープンした伊酒屋Diningカプリス
オープンの時はお手伝いだけで、全くお料理をいただけ無かったんだよね。
その後もなかなか上京できなくてね;

でもでも、シゲのお芝居「GHOOOOOST!」のチケットが取れちゃったのでこれに絡めて何とか前のりして念願のカプリスの味を堪能できたよ!
やっほーい^^
20070822215645.jpg

わがままを言って、前菜を色々盛り合わせてもらっちゃいました。
もうさ~好みも分かってもらってるから安心^^
その後も頼んだのか定かじゃないけど、どんどんお料理が出てきて。。。
でも久々に会えた友人とのおしゃべりもヒートアップしてるうちに、
すっかり写真を撮るのを忘れていたよ;;
地鶏のローストやハンバーグまで!!
私はここんちのハンバーグしか食べないといっても過言じゃないね。
今回のも胡椒が効いてて美味しかった~~~^^
ワインも軽めのを選んでもらったのでもう天にも昇るような心地でほろ酔い。
嬉しかったな~♪美味しかったな~♪
これでやっとクラブ・カプリスのメンバーになれた気がするよ。

急なお誘いに駆けつけてくれたYさん、Nさん、
こんなに会うたびに大きく育っていく私と遊んでくれてありがとねToT
楽しかったよ~ほんとにありがとね~^^
もちろんマスターもノムリエもありがとね^^
いつ寝たかも定かじゃないけど、よろこび~でいっぱいよ!

明けて翌日は「GHOOOOOST!」の千秋楽。
その前にまたカプリスでランチを食べてゴーーー!
20070822221141.jpg

ポークソテー ガーリックジンジャーソース?だったよな;
要するにしょうが焼き!って言ってたけど違う!はっきり洋食な美味しさだよ。
お肉も程よく厚みがあってソースも濃い目でご飯が進む!
そのまま帰るんだったらお弁当にしてもらいたいぐらいだったもん。
おかげでお腹がなることも無く、お芝居を楽しんだよ。
芝居のことはそのうち書くかもね~ってことで。

とりあえず最新?カプリスリポートでした^^

Caprice(カプリス)
〒141-0031
東京都品川区西五反田1-4-8
秀和五反田駅前レジデンス2F
℡03-5496-9770



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

当たっちゃった♪けど… 

結構本はよく読むほうだと思う。
でもよっぽど気に入ったものではない限り、文庫になるのを待つか、
古本屋もしくはamazonのマーケットプレイスを利用する。

この夏はちょこちょこ移動したから割りとに読んだねー文庫。
「ipodで音楽」では無くて(ipodも持ってないけど;)
「動いたら活字」ぐらい、活字好き。

夏休みともなると学生向けなのか、文庫フェアみたいなのを各出版社でやってるでしょ。
もれなくストラップが当たる!とかさ。
いつもは全く反応しないんだけど、何故かこの夏はわざわざネットで応募までしちゃったんだよね;
特にどうしても欲しいわけじゃなかったけど、試写会が当たったのに味を占めたか?自分。

角川文庫を2冊買うともれなくブックカバーがもらえるっていうのに応募したんだよ。
気に入ったデザインが無くて困った~;
とりあえずケロロにしといたけどね;

結構すぐにブックカバーは届いたよ。。。でも、
。。。こんな派手なのやっぱ使えないぜーー!
でもとりあえず持っとこう^^;てな代物↓画像の左下ね;
でも2冊買えばだれでももらえるんだし、それですっかり終わったもんだと思っていたらば!
今日Wチャンスに当たったらしく、なんともドドメ色なTシャツが届いたよーーー!
20070819230800.jpg


こんなの着らんない!
ケロロたちは可愛いけれども、こんな色は絶対無理。
どうしてもっと濃いカーキ色じゃないの?
たぶん男性Lサイズ。こんなにデカくちゃ甥っこにも無理でしょ?
弟も最近激やせだし;
オークションに出しちゃうか?いや、それもめんどい;
は~当たったことは嬉しいんだけど、諸手をあげて喜べない私がいます。
欲しい方はご連絡下さい。完全着払いでお譲りしまっせ^^

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

夏も終わりかと思うような肌寒さ 

昨日までのゲンナリするような暑さがうそのように、
今日は涼しい!ってか寒いぐらい!

どうなってる?このまま秋に向かうのか?
私はそれで無問題ですが、どうですかね~;

しばらく更新してなかった間に夏休みも終わり。
試験を受けに弘前にいき、なんだか微妙な手応えで結果が怖い日々を送りつつ、
ジャム屋の1周年を迎えて感無量のなか、
花巻までお芝居を観にいき、ケラさんと同じ並びで大爆笑して、
宮沢賢治に感動して最終で帰るという灼熱の夏でした。

またしても計画もなく流される夏。
ノーロマンスの夏。
あ~また季節が過ぎていく~助けてくれ~;


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

砂の魔力 

全国ニュースになってますな~;
洋ちゃんもD陣も出張中のときにバーンとね。
社長がコメント出してましたが、知らなかったからでしょ?
人気が出るとそれだけ責任も出てくるというか…まー減点1ですな;

結構知らないことって多いじゃない?
甲子園の土だってマウンドから持って来ちゃいけないんだってね。
持ってっていいよゾーンからもらってくるらしいじゃん。
それと一緒だよ!知らない人も多いんじゃない?
そういえば沖縄の星の砂っていうのもあるじゃない!
あれはどうなの?お土産にもなってるじゃん。でも勝手に取るのはだめなのか?
ん~?砂とか土って何かが宿ってる感じある?私には全く分からないけど;

どうでしょうで持ち帰った砂は、トイレ前の砂だったとかニュースでいってたけど、それはそれでちょっと嫌だね;
それを聞いたときは、あーあれは海岸じゃなくてちょっとそこらへんで~ね?的なその場しのぎが見えましたな~;どうなのかな。。。

結局、それだけ影響力がある番組なんだから気をつけろよ!ってことでしょうね。
面白いのは大歓迎ですが、自然は大切に~♪


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ファミールにて 

ヨーカドーで期間限定だって!
普段は近寄らないお店なのに、スープカレーとなると細かく拾ってしまう会長です;
NEC_0017.jpg


ちょっとスープカレーというにはスープとしては濃い!
スパイスよりタマネギのペーストの甘さが強いね。
それにターメリックバターライスは重たい;
野菜はきれいに盛られていてまーそれなりですが、もう少しスープ感が欲しかったな。

万人受けしないといけないところのメニューだからね;仕方ないね。。。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

オクラカレー 

ちょっと前に、オクラを使ってドライカレー風なものを作ったよ。
ルーも小麦粉も使わないで、オクラのとろみで薄っすらまとまってる感じのヘルシーカレーを目指したのだよ。
20070802203112.jpg

どう?
ひき肉も赤み多めの粗引き、お野菜たっぷりだから夏野菜カレーって感じでしょ?
バジルと隠し味のしょう油がちょっとエスニックな味わいです。
そもそもカレーだけでエスニックか;ははは;
カロリーを気にしなければ目玉焼きをのせたいところだね。

オクラって言えばCUEさんとこのオクラホマ?じゃなくて;
昨日NHKの「ためしてガッテン」でオクラの特集だったんだよ。
お!今が旬かい?なんていいつつ見てたら、”泡オクラ”っていうのが美味しそうだったんだよねー。
あの番組はかなりの実験君なので結構信頼してるの。
オクラはさっとゆがくっていうけど、2分間ゆでるのが一番おいしいらしいよ!
今度試してみようっと♪。。。。。ガッテン!ガッテン!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

