 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ダイハード4.0 

先行には行けなかったから、公開初日に行って来たよ!
ダイハード4.0
公開したばかりだからネタバレなしで。

ちょっとー!ブルース・ウィリス。
この年齢を感じさせない戦いっぷりはどうよ!カッコイー!
私ハゲ好きかも~^^超セクシーだもの。
バーコードにするぐらいなら剃りなさいよ!って思うしね。

娘のルーシー?鈴木杏ちゃんかと思ったよ@@!
何かすごく雰囲気といい、眼ヂカラが似てたなぁ。

今回の設定は1の次に好きかも。
内容には捻りが足りない感じだけど、相変わらずのぶっ壊しぶりに
国家のため家族のためと言いつつ、すごい被害ですけど。。。って感じっス。
そして歳を重ねたゆえの悲哀、子供を通してみる未来、全てをコンピューターに委ねる危険。。。
怖っ;ありえない話じゃないんだよね。。。ほんと怖いよ;

久々に観たスカッと系の映画だったのですごく楽しめたよ。
この先もシリーズは続くのか分からないけど、案外勝気な娘が後を継いだりしてね~♪
是非劇場で観た方がいいよ!




FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

更新しました。 

モバキューにアップされた二ツ木さん。
短髪でいい感じにアニメの印象にピッタリ。
とはいえ原作にこんな人は出てきたかえ??と思うけど、
いい感じで絡んでいただきたい!忙し顕ちゃん頑張って!

夕張ももうすぐだね~でもあんまり興味がないのだよ。。ごめんよ;
音楽に関しては基本かなり受身。
友達にひきづられてどこにでもいくし、行っちゃえば楽しめるけど。
自ら求めてCDまで購入することって最近とんと無いねぇ。
欲しい!って思ってもしばらくすると忘れていたり。
大体podも持ってないし。「間宮兄弟」の塚っちゃんみたいにMDで編集する気も無いし;
結局、音より活字派なのだな。

だからあの曲よかったな~また聴きたいな~と思ったときには
既に探す手がかりも無かったり。
だからなぜ今?という時にトム・ジョーンズをノリノリで聴いてたりするわけよ。ははは;

洋ちゃんは今後音楽でガッとくるらしいから少しはアンテナ張っとく?
いやぁ;どうでしょう?

とか言いながら結局FC更新した私です。。。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

宝塚BOYS 

シゲも出てる「宝塚BOYS
東京は今日までだったのね~2日後には仙台だね。
その仙台公演に行く気満々でチケットをとっていたのよね、私。
この話、スペシャルドラマかなんかだと思い込んでたの。
面白そうだな~って一応気にかけてたら、シゲが出るっていうじゃない?それも舞台!
うわ~絶対似合う!他のキャストもかなりいい!昭和なハンサムだ!
と、S席で観る日を心待ちにしていたのに。。。。

どうしても行けなくなってしまったーーT0T

結局、ブログ繋がりで助けてもらってチケットをお譲りすることに。
席を空けてしまってはいけないし、私もお金を捨てるわけにもいかない。
でも平日だし、1枚だし、どうしよう。。。と思っていたら希望者が現れて無事にお譲りできました。

でも本当に楽しそうな舞台で、かなり悔しい;
自分の誕生日が翌日なこともあり、そのまま休んで仙台で遊ぼうか?ぐらいの気持ちでいたのに、残念なり。

なかなかにハードな舞台らしいから、身体に気をつけて観客をうっとりさせてね~シゲちゃん!
スカパーでやらないかな~無理?生じゃなくても観たいな~
ってことはDVDか。う~~ん;

顕ちゃんの舞台も観れないし、顕ちゃんの映画も観れないし。
「ホタルノヒカリ」にすがる夏になりそうなり。。。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ゾディアック 

観たかったんだよー「ZODIAC-ゾディアック-

アメリカで実際に起きた連続殺人事件。
犯人は自ら名乗るゾディアック
あと一歩まで追い詰めるのに、決定打がなく今だ未解決の事件。
こういう映画、好きですね~。

監督は「セブン」のデヴィット・フィンチャー。
最初の方は被害者側目線で描かれているので、殺されるシーンはちょっと身体がビクッてなるよ。怖い;
でもそれが寄りいっそう犯人の気味悪さを強調してる感じ。怖い;

そして新聞社に届く犯人の手紙に翻弄される男たち。
新聞記者、パズル好きのイラスト係、刑事たち。
この人たちがまたすごい!
ギレンホールって聞いたことあるな~と思ったら、「主人公は僕だった」のアナ役の実弟でした;濃いもんなー顔。
かなりのめり込んじゃう刑事トースキーはまるでコロンボみたいだけど、この人も「死ぬまでにしたい10のこと」に出てる。
もう一人の刑事、髪があるからうっかりしていたよ;
ERのグリーン医師じゃない?
そして極めつけ、かなりダメージを受ける記者役に、ロバート・ダウニーJr!この人ったら私の大好きな「アリーmyラブ」に出てて、大麻かなんかで途中降板した人!
クスリでの逮捕歴もあったはず。
その人が、まさしく激しい混乱からクスリと酒におぼれ落ちていく役を熱演。
これ、やばくない?ってぐらいリアルな感じ。怖い;

内容とはあんまり関係ない?でもいいの!なんか嬉しかったの!

いくつもの渦が大きくなる感じで、一人の犯人と思しき男を追い詰めようとして、執着していく。。。取り憑かれていく。。もう戻れない!
そして最後の最後にまたするっとなぞにとりこまれる。
そういう話。

いやぁ~ちょっと「カポーティー」を思い出したかも。
怖かったけど、面白かった!
くれぐれも誰がメインですか?なんて無粋なことをいっちゃだめですよ!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

よさこい&オーラ 

今日の午後YOSAKOIの再放送があったようで、少し見ました。
顕ちゃんの短髪がなんとも若々しい。
好みか?と言われれば違うけども;

YOSAKOIって元からあんな感じのものなの?
あんまりしっかり見る機会がなかったのでよく分からないけど;
ちょっと族っぽいし、曲もどこまでアレンジできるもんなの?
力が入ってすごいな~って思うけど、祭りと言うよりはダンス大会みたいだねぇ。
楽しそうではあるけれど。。。ふ~んって感じっす;すまぬ。


そして夕べの「オーラの泉」の大泉さん。
NACSさんに関してはやっぱり悩むよね~やっぱり揉めるよね~って感じだけど、
ほじくると傷が大きくなるから!っていう江原さんの言葉にはほぉ~。
さすがだね。
どうしても白か黒か決めたいじゃない?特に人生の転機においては。
焦って結果を求めるなということなのかね~。
深いね~。

よく天然パーマの人はアイヌの血が混じってるって言うらしい。
うちの母も北海道出身でクルクルモジャモジャです。
だから先祖には悲しきアイヌの血が流れているのだろうね。
そのアイヌさんの士気を高める役目っていう話を聞いて、「HONOR」を想っていたよ。
やっぱりあの5人は5人で高めあう星の下にいるのかもね~と
まんま江原マジックにかかったよ。

そして美輪の神様は呼吸のことまでずばり!
さすがに洞察力がするどくて、それだけ人生経験も多いからなのだろうけど、
洋ちゃんが口をぽけ~っとあけなくなったら、それはそれでちょっと淋しいよねぇ。
あ、でも体は大事。鼻呼吸を覚えていただきたいね。

そして音に敏感!っていうとこで前世の話をしていたけど、
私は以前副社が、洋ちゃんのレコーディングでのこだわりのことを書いてたのを思い出してたよ。
いろんなことが「どうでしょう」や「CUEのダイアリー」なんかで知ってることと符合してて、
怖ぇ~;と思いつつ、洋ちゃんもきっとそう思ってる!と奇妙な一体感があったり。
実に面白かった。

ただ残念なのは、誰のコーディネイトなの?と思っていた衣装の、
まさしくそのピンクが、
自分のリクエストだったという衝撃。

スピリチュアルなことは気になるし、基本的に受け入れるけど、
本当のところはどうなの?と思う気持ちもそりゃーあるよ。
でも今の時期にオーラに出演したってのがいいタイミングなんじゃないかって思うよね。
やっぱり偶然というのはないのです。全ては必然。ってこと?

ま~面白かったからいいけど。





FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

おいしおすえ~ 

コンビニで見つけたインスタントラーメン。
素ラーメンなんだよね~これ。
舞妓Haaaan!コラボ?らしいから、京風ってことで白味噌味に。
20070615223508.jpg

左隅に見えてる具の野菜は別売り一種類\100。
他に味つき卵と、チャーシュー&メンマがあったよ。
全部入れたら¥450ぐらいになる。。。マジ?
だから私は野菜のみにしましたぞい。

20070615224005.jpg


ちょっと淋しいか;。。。
お味は想像より甘くなくてまろやかな味噌味どす。
おいしおすえ~^^

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

宣戦布告か! 

うちでは私だけがせっせと食べられる植物を育てております。
ハーブ類、ラズベリー、ブルーベリー、スグリ、いちご、
あとはお花を少々。
今年は違う品種のラズベリーも仲間入りさせたのです。
去年は実が少なかったので、ちょっとした刺激を与えようという訳ですな。
脱マンネリ!人間みたいねぇ;
そしたら、その新入りが早くもいい感じに♪
この陽気で真っ赤に色づいてきたある日、そろそろ収穫だな!と確認しつつ出勤して、
帰ってくると。。。。

無い!ひとつ残らず無いーーー!!!

じいちゃんか?姪っこか?
いや。違うな~。。。すると考えられるのは鳥?え~;
まさしく「トンビに油揚げ」状態。

がっくし。

その後に続くラズベリーはまだ実が膨らみだしたばかり。
これは網でも掛けて守ってやらねば!

で、今朝ですよ~今朝!
ちょっと背の高いボンボン菊がプランターから引っこ抜かれて地面に捨てられてたの。
根っこごと抜かれて萎れていたんだよ!かわいそうに;

わたしゃね、きっとヤツの仕業だと睨んでますよ。
熟れ熟れのラズを食ったですよ!
この野郎!もっと実を食わせろ!と言わんばかりにね、引っこ抜いたに違いない!
ぼんぼん菊のつぼみを間違えたんじゃないの?その腹いせか?

もうこうなったらこっちだって負けてないんだから!
残りの実は死守するよ!
宣戦布告してきたんでしょ?受けてたとうじゃないの!
明日はさっそく網を準備するよぉー!


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

監督ばんざい 

オーラの泉
ゴールデンタイムになってから見逃しちゃうので最近見てないなぁ;
特に録画をしないところがテンションの低さを感じる?
もともとこんな人なんです;
でも来週は洋ちゃんだから見なくっちゃ!
きっとおじいさんがニコニコ見てますよ~とか言われるよね^^


あー映画の話でしたな;
本当は「善き人のソナタ」が観たかったのに間に合わず;
悩んだ挙句、北野作品初体験してきました。
キッズリターンもTVでチラッと見たぐらいだし、あーゆーやくざ系バイオレンスは好きではないので観たことなかったんだよね。
でも今回のは違うらしいし。。。

で、感想は…なんか疲れた。途中何度も出ようかと思ったよ;
なにが?どうして?と言われても、生理的に受け付けない!って感じかなぁ。。。
一つ一つは面白かったりするんだけどやりっぱなし感が強くて疲れるんだよね;
ただ、やっぱり岸本加代子は凄い女優だーとか、役者さんたちはすごく生きてたから、監督さんとして凄腕?
だから余計にたけし監督は作り手に徹した方がいいんじゃないのか?と思ったり。

日本映画への皮肉やオマージュなんだろうけど、私の好きなタイプでは無かったよ。
久々に疲れたー。

舞妓HAAAAAN!!のチケット当たらないかなぁ。
ああいうテンションが今欲しい!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

みっけ♪ 

振興会だー!などどいいつつ、
やはり地元にスープカレーの専門店がないってのは、
テンションを保ち続けられないひとつの要因だね;

最近はめっきり自分で作ってないな~気持ちはあるんだけどね。
札幌でピカンティーのレトルトを買ってきたものの、
どこかでイマイチ;的な感想を読んじゃって。。。先延ばしにしております。

そして今日立ち寄ったコンビニでマジスパの新製品を見つけ、
さらに買出しに行ったスーパーでマジスパのを発見!
今日は見つけるな~とほくそ笑んでいたら、
もひとつ発見!!!
S&Bから出てる南インド風スープカレー。これも素。
20070607214416.jpg

蒸し暑い日にさぁ食え!と言わんばかりの出会い。
やっぱり振興会は地道に続けよう!と密かに誓うnakaです。

暑い日に熱いスープカレーで汗だらだらに!
新陳代謝を上げていきましょうーーー、( ̄▽ ̄)V いえーい!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

なにを~! 

CUEの会報が届きました。。。え?@@;

9月にマレーシアでファンミって…誰が行くの?
学生狙いか?
何のついでなのか全く意味がわかりません。。。

「聖地」ってどうでしょうでしょう?そうでしょう?
チラッとリンクはいいけれど、がっぷり抱き合わせは良くないよ~

一緒に入ってた更新手続きのお知らせをジーっと見つめる私です;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

TVで見たいんですけど 

ナックスさんたちがグリコのCMに5人揃って登場!
素敵ブロガーさん方が書いてらしたので私も飛んで行って見ました。
こちら。

おおー!グリコなのにレトルトのCMだー!
そして暑苦しいー!わははー
でもなんか、ちょっとHONORの太鼓をたたくシーンを思い出すね。
で、だれがどうかっていうと。。。
やっぱさんでしょう!ダントツかっこいい~o(>▽▽<)o
顕ちゃんの舞台は観れないので、少しでも動いてる安田顕を見せてくれ!
まだ足りないぞ!もっともっとだー!
このCM。こちらではたぶん流れてない気がする。。。見れないじゃんチェッ



話は違いますが、ジャム屋のセールはお陰様でほぼ完売で終了しました。
ありがとうございました。
そんなこんなでバタバタしていたら今朝車がパンクしましたTOT
昨日洗車した時にタイヤ交換しませんか?って勧められたの。
いや、まだいいです。。って帰って来てから出かけてないのにパンク?
GSで仕込まれたんじゃないかと、うっすら疑っております。
はぁ~気分が↑↓で疲れますな;



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

