 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

パフュームーある人殺しの物語ー 

パフューム」最終日の最終回に滑り込み~ほっ
この手の話は好き嫌いがはっきりしてるからね~
あんまり出足も伸びなかったみたい;

あらすじはこちらのサイトを参考にどうぞ。ポチっと

いやぁ;すごいね。すごいよ。
原作が動いてるー!!!って感じ。
悪臭も芳香も漂ってきそうだった。
香りが見える!映像ですばらしいよ。
CGもリアルで。。。こわいー(T_T)

でもでもでも、やっぱりグロかった。
何度か吐き気がしたよ;
愛と罪、生と死、美と醜、すべては表裏一体。
グルヌイユは現実なら完全なる変態。異常者。殺人鬼。
たぶん発端は彼自身も気づかなかった、彼の初恋だったんじゃないかなぁ。
でも、だれも彼に本当の愛も人生も教え与えてはくれなかった。
彼女たちは彼の究極の香りのために「必要だったから」殺された。
でもそれが人を殺すことの理由にはならないのにね。

この原作が映像化されたことは賞賛に値するけれど、
私は小説だけで終わらせておけばよかったかも;
と思ってしまうぐらいショッキングだったよ。
。。。なんか疲れた。

でも俳優陣はすばらしかったよ。だからこそのダメージなのです…;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

香りカレースープ 

20070330215032
今日のお昼はこれでした。
シャキシャキ歯応えの野菜と麺も入ってるの。
匠の春雨より辛さマイルドだな。でも香りが良いぞ。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

春の新番組 

「時効警察」が帰ってくる!その名も「帰ってきた時効警察」
メンバーもそのままかな?いいねぇ~♪

私がおおよそのストーリーを知ってる韓流ドラマといえば、
「冬のソナタ」と「ホテリアー」ぐらい。
その「ホテリアー」が上戸彩主演でリメイク。
ん~;見るかな~;微妙だな;

あとは色々あるみたいだけど、もう少し番宣を見てからかな;

あーそうそう。デスノートにも出てた平成のマツケン?こと松山ケンイチ君。
彼が主演の「セクシーボイスアンドロボ」。
原作は漫画だって。多いね;最近。
主演のマツケン。彼は青森出身。しかも津軽じゃなく南部!
青森県といえば津軽弁って思ってるでしょ?
私もですが、南部もあるでよ!(←って誰?)
彼がインタビューされてたらよく聞いて!微妙に訛ってて吉幾三とは違うから!
結構注目されてきてるのに、あえて?訛る彼はカッコイイ!
ドラマの中で訛ってしまう洋ちゃんとは違って、演技中は訛らない!
好みじゃないけど、応援しよう。

他にまさみちゃんや樹里ちゃんが可愛いから見ちゃおうかな~ってドラマもある。
う~ん;
ついにおばちゃんを通り越しておやじになりつつあるな~^^;いいのか?私。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

春の雪 

20070329064042
春になったのではないの?
…けっこう本気で降ってるよ。。。
タイヤ替えなくてよかったホッ(^o^;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ナイトミュージアム 

ベン・スティラー主演の「ナイトミュージアム
予告を見た限りはちょっとお子様向けか?ぐらいに思っていたけど、
なんとこれが結構面白かった!
お決まりの最後まで十分楽しんだよ。

アイディア商品で事業に乗り出し、失敗したバツイチ男のラリーは
別れた妻との間に息子ニッキーがいる。
しかし、この息子が元妻が再婚しようとしてる男になついてきている。
焦るラリーは安定した仕事を見つけるために職探し。
やっと博物館の夜警の仕事にありつくが、この博物館が夜になるととんでもないことに!!!
そして繰り広げられる夜の秘密のパーティーに隠れる陰謀。。。

どこもかしこも収まるとこに収まっていくので、とても安心な映画だけど、でもとっても楽しい!
落ちが分かってても笑える楽しさ!
動き出す恐竜や模型、蝋人形、剥製。。。
子供はもちろん、大人だって十分楽しめるよ。
ロビン・ウィリアムスだけでなく、チョコチョコ見かける顔が結構出てきます。
あんな博物館なら、夜限定ツアーにちょっと参加してみたいな~。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

地震こわい; 

能登半島の地震!たいへん!
まだまだ寒い北陸、余震も続いているようで、
被害に遭われた方はさぞかし不安だろうね。
がんばって欲しい。。。

TVで倒壊した家や今にも倒れそうにひしゃげた家、崩れた崖、ひび割れた道路。
ほんとに「爪あと」って感じで鳥肌が立ったよ。
自然って怖いね;

現実に今この瞬間に同じ日本の中で起きてる災害。
TVを通して見て鳥肌までたってるのに、どこか現実感がないのは何でだろう。
映画でもドラマでもCGなどで感覚が少し麻痺してるのかなと思ってしまう、自分が悲しい。

一日も、一刻も早くライフラインが生き返って、ゆっくり眠れますように。。。





FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

アンノウンunknown 

眠いけど、忘れないうちに書いておこう!
unknownアンノウン
東京的には今頃?なんでしょうが、今頃です;
休みの前にレイトショーに間に合いそうだったので駆け込みで。

閉ざされた廃工場で目覚めた5人の男たち。
なぜか全員、記憶を失っている。
残された数少ない情報から、
どうやら”2人が人質で3人が誘拐犯”らしいことがわかる。
自分はどっちなのか?
互いに牽制し合いながら、タイムリミットはすぐそこまできている。。。
誰が犯人で誰が人質なのか?


詳しくは公式に飛んでいってみて!
これね、二重、三重のトリックが絡んでいて、ちょっとどきどき。
こんな緊迫した中で誰を信じるか。
次第にフラッシュバックする自分の記憶、他人の言葉、何を信じるか。
眠かったのに、ついつい引き込まれてしまった。
つい、このカットのなかにヒントがあるかもってみちゃったりして~^^;
ラストはもう少し伏線を張っていて欲しかったけど、
ま~それもアリか;って落ちでしたが。。。

でも私は結構好きなタイプの映画です。
こんな感じの映画がお好きならレンタルででも観てみて~♪




FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

討ち入り失敗 

ページ上の解析のとこに顕ちゃんの他に耳鼻科も追加;これ何なの??

それはさておき、どうでしょうDVD
引換券を持って仕事帰りに寄ろうと思っていたのに、
あまりに疲れて忘れて帰ってきちゃったーうぉー;
睡魔に勝てず本編は先延ばしにするに決まってる!
もちろん「やっちゃうよ」から観る気満々で~ございます。
明日こそは、必ずや討ち入りせねば!

最近どうでしょうの日記もまともに読んでないかも;
いかん;いかん;どうバカレベルが下がってきてるよ。
ま~もともと低レベルなんですけどねToTトホホ

さ、明日からが正念場なので今日はもう寝るといたそうかの~ZZZ

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ケロロ軍曹2 

20070320235538.jpg

ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります
ってのを姪と一緒に観たであります!
前半爆睡でしたが、結構面白かったであります!
↑は入場者にプレゼント。
ケロロを外して選ぶ姪であります;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

肉詰めオニオン 

結構前に作ったものですが、どうぞ召し上がれ~♪

20070316235446.jpg


小ぶりのタマネギと半端に残ったハンバーグの種を合体!
ソースはくりぬいた部分のタマネギを煮込んだものに、トマトとハヤシライスのルーで。
ミキサーにかけたのでとろみのあるソースになったよ。
生クリームも少しだけ残ってたのでかけてみた。
無くても無問題だけどちょっとカッコイイ?;

美味しかったけど、もう少し煮込みたかったな;
いまいち一体化してなくて残念だった。。
この後さらに残ったソースにひき肉をプラスしてパスタのソースに。
それも残ったらオムレツの具にでもしちゃう?

手を抜いてるのに、手が込んでるように見えるお料理の巻でした~^^;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ハケンの最終回 

「ハケンの品格」最終回。
のってきたドラマにありがちな尻つぼみな最終回だったよね;
でもま~いっか。面白かったから~^^
洋ちゃんも伸木のときとは比べ物にならないほど見やすかったし。
顕ちゃんは結構認知されつつある的な反応をここかしこで見かけるし。
うれしいような。。。ね;

ラストも何の含みを持たせてるのか、
私にはピンときませんが、何か?
その後、とかあるの?SPとか?

ブログにFC2の解析をつけたらページの上にいつのまにやら「顕ちゃん」ってでるんですけど、これ何?
私知らないよ;
おまけにドリコムRSSがまったく機能してくれず、不便。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

やっと食べたぜ 

20070313222048
抹茶のチョコファッション。
いつのまにか限定発売とかになってて、出会えてなかったの!
味はー鮮やかな色の割りに抹茶の味は弱いかも。

そういえば新しいドーナツ屋さん、クリスピードーナツだかなんだかってぇの?
食べてみたいなぁ(>_<。。。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ZERO 

ちょっとー!
風呂上りに日テレの「ZERO」をみたら、ちらっと一ツ木さんが!!!
どうやら派遣社員と契約会社の間を取り持つ営業マンをフューチャーしてたっぽい!
私が見たときはすでに終わりかけ。
ドラマのワンシーンがチラッと写って、来週のゲストは篠原さんです~とか言ってた。。。
うおーー顕ちゃんについては何か語られたのか?
誰か見た人教えてーーTOT

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

まだおあずけ 

HONOR」始まったね。
銀河劇場って行ってみたかったなぁ~^^
新しい箱なんでしょ?いろんな意味で手探りなんだろうね。

私はお芝居は好きだけど、なかなか足を運べないので演劇界のセオリーみたいなものに疎いのですが、
芝居は生き物で、だんだんと変化していくものなんだね。
その変化を楽しみに公演中何度も観劇して楽しむ方が多いのだってことを知ってびっくりしたもの。

それはいいんだけど、だからって初日が「出来上がってないもの」ってわけではないんでしょ?
私は初日=完成だと思っていたから、
変化というのはちょっとしたアクシデントぐらいなのかと思っていたの。知らないというのは無邪気だね;

前回の公演の時もダイアリーとかでもっとよくなるようにがんばる!
みたいな事が書いてあったのを読んでさ、
じゃあ最初の方に見た人はいまいちを観たの?的な違和感を持ったもんです。
でもそういうことじゃあないんだね。生き物。赤子なんだね?
日々成長ってことでいいのかな?

まぁどちらにしても何度も見に行く経済的余裕もないので、
一度きりの観劇で感激したいもんですな(^。^)y-.。o○
私は5月に札幌だから、まだまだおあずけ~;
でも楽しみ~♪

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

黒いヤツ 

DSCF3729.jpg

前にも紹介したことある、男前豆腐の黒豆ver.
最近食欲のないじーちゃんのお口にあった模様。
いつもだと飽きちゃうので、またしばらくしたら出そうっと。
黒豆の甘さが生きてて、確かにおいしい!
ちょっと温めるとさらに風味が増す気がするよ。いかが?

お次は黒つながりですが、食べ物ではないぞ!
これな~んだ??
20070306224823.jpg

綿棒だよ。
これで耳掃除するとちょっと恥ずかしい(^_^;)
白が汚れるより、数段恥ずかしいのは何でなのか?
私は昔、安っい綿棒の綿がとれて耳の中から出てこなくなって困ったことがあったの。
そのときは会社で先輩に見てもらったけど無理で、
結局耳鼻科で取ってもらってー;これも恥ずかしかったね^^;
それからは綿棒はしっかりしたものを!がモットーです。

耳垢の質感を確認したい方は是非ど~ぞ~♪
注意:他人に見せたくなりますが、人としてそれは我慢しましょう(^O^)/

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ネポリーグ 

すごいね~5人揃ってキー局バラエティー。
ジャスト5人ってとこがいいよね。うん。
あ!見てない地域の方はごめんね。お先に拝見しちゃいました^^

熊田ちゃんがシゲをカッコイイっていってたね。
それに洋ちゃんが「こいつは○○好きで~」てなことを言ったら
シゲはちょっと引くほどの、攻撃を@@!
あれはカミングアウトだね。ニヤリ。

モリはテカッて固まってたね;
そしてまさかの「酒池肉林
他にも四字熟語はたくさんあるのに。。。もう忘れない。
永久インプットだーわははー

顕ちゃんは痛恨のミスを~昭和のイケメンやってくれました。
2回目だし、仲間と一緒だからかちょっと慣れた感じ?うふふ。

琢ちゃんも敵を唸らすほどのインプットの速さで大健闘!
狛犬顔も全国デビュー!

洋ちゃんは「お母さん頭の人」なんて言われちゃって;
途中本気で喜びヘソ出してたね^^

とにかく本気で5人でアトラクションで遊んでて、見てても楽しかったー!
最後には顕ちゃんが何して~結果、重大発表!?うふふ。

思わずキャーとか突っ込み入れたりしてエキサイト!
また声ががらがらに~~(ToT)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

迷うなぁ 

高熱でダウンしてからはや1週間。
熱はすっかり下がりましたが、声がー(ToT)
裏返って、かすれて、ベリーハスキーだす。
からだはやる気モードなのに声だけ重症。。。とほほ;

そんな寝込んでいた時にFCから会報が届いたので、
いつもよりじっくり目に読んだよ。
シゲの「宝塚ボーイズ」なまら観たい!
仙台公演は私の誕生日イヴだ!どうする?私。
ううう~ん;
顕ちゃんのも観たいしーシゲ脚本もかなり気になるぅ;
NACSのは札幌で観るし。。。
考えるだけ無駄なんですけどねー、
先行のパンフを眺めつつ安静に。これがホントの夢うつつ。。。




FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

