 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

イタイイタイ 

体中がイタイ。
高熱とのどの痛みが(T_T)
さらにパソコンで日本語入力出来なくなったー
踏んだり蹴ったりだわ。
顕さんの舞台も楽しみーとか色々書きたかったのに。くー(>_<)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

カレーおでん 

また急に冷え込んだりするけど、やっぱり怖いぐらいに暖かい。
いいのか日本?いいのか地球?

寒いうちにやろうと思っていた「スープカレーおでん
やっと作ったよ!
丸大ハムのレトルトスープに割引お買い得品のおでんだねセットを入れてお手軽に~^^
20070225222630.jpg


少しお醤油をプラスして、大根とこんにゃくとトマトと卵も追加。
トマトはね、関西風の薄味おでんでプチトマトが入ったのを食べておいしかったからやってみた。
カレーだから全く違和感なし。

っていうか、これスープカレーだべ?って感じ。。。
で、でも大根を食べると”お~おでんじゃん@@!”とギリギリセーフかな;
普通におでんを作って、ガラムマサラとか入れたほうがよかった気がするけどねー^^;
また寒くなったらやってみるかも~~~



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

帰ってきたPC 

やっとパソコン様のご帰還です。
まっさらになって帰ってきたので、こまごまとした設定をし直さなくては!
う~ん;面倒くさい。

とりあえずのものは入れたので、後は追々だね~
ショックなのはラベルマイティーを再度インストールさせようとしたらシリアルナンバーを紛失!!!
ぬおーラベル作りには欠かせないのにぃ;
。。。もう一度探すか。。。

でもやっぱり借りて使うのは気が引けてたからほっとしたー^^
そうだ、顔文字も登録しなくっちゃね^^b

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ドリームガールズ 

ドリームガールズ
もうご存知の方も多いでしょうから内容は省略。
面白かったよ~^^
アメリカさんはこういう路線を忘れないで!って思いました。
友情、愛情、差別、裏切り、束縛、ありとあらゆる感情が
ファンキーな音楽にのって渦巻くミュージカル。
でもミュージカルくさくはないから大丈夫!

新人のおデブちゃんのパワフルな歌声ったらすごいよ@@!
きれいで透き通る声のビヨンセ。どんどん垢抜けていく感じが素敵♪

「幸せのちから」も確かに切ないし素敵な作品なんだけど、
「ドリームガールズ」の方がエンタメとしても面白かったな。
ザ・アメリカな映画で好きです。
音楽もいいよ~ディーナが歌う「Listen」はしびれたね~泣けたTT
こういう映画観ると、本場ブロードウェイで舞台やショーが観てみたいなぁと思っちゃう。

お金をつかんでも、お金に支配されてはいけないね;
心を見失うんだよ。。。
そういえば元IT社長の誰かさんが言ってたね、
「お金で買えないものはないっしょ!」って。
今でもそう思ってるのかな~;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

か~る~ 

何このタイトル?って思ったでしょ?
最近ものすごく大爆笑したお話。

職場では仕事中ラジオが掛かっているの。主にFM。
その中に「~の南部弁講座」とかいう劇団関係の方が南部弁と標準語ver.を芝居形式におおくりする番組があるの。

まぁ;ネイティブですから大抵の南部弁は解るわけ!
でも先日のは知らなかった。
職場でこんなこと言わないですよね~って話したら、
「おれ、小さい頃言ってたよ」って!!!!
5歳ぐらいしか違わないのに!マジですか!?

それが、このタイトルの「か~る~」なわけ。
駄菓子屋さんのお店に入る時とかに使うらしい。
「くーださーいなー」とか「ごめんくださーい」みたいな意味なんだって。
考えてみると「買う」ってこと?
買うぞーって宣言して入っていく感じ?
でもしかし、何故「」?
音階でいうとドーレー♪って感じで間延びした言い方。
一部の地域ではが巻き舌のようにとても柄悪く使うのだって!
何度聞いても可笑しくて、2,3日思い出し笑いしていたよ。
か~る~」だって!可愛いんだかなんだか^^

私が知らないんだから家ではみんな知らないだろうと
教えて笑おうと家族に話すと。。。
(うちの兄も5歳上ですが)使ってたって@@!
いつ?知らないよ~。もうビックリです。
終いには何で私が知らないのかと若ぶって知らない振りするなと!
5年の間に急速に消えていったのかなぁ...

これ、今書きながらも笑ってしまうほど
私のツボにハマッてしまったんだけど、伝わんないよね~;
面白いんだけどな~。あ~方言って可愛くて面白~い^0^


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

見積もられて~ 

TOTうぉー;
修理に出してたPCの見積もりが出ました。
液晶だけでなくハードも交換だそうです。。。くー;;
万円。がっくしです。
デジイチなんて夢のまた夢、デジカメを買い換えることも出来ません。
昨日危うく買うとこだったよーあぶね~;
もっと掛かればいっそのこと買い換えるのにぃ;
なんて中途半端な。。。
今回は修理して、次トラブったら即効買い替えます。

機械も愛情が大事なのかな?
とってもお世話になってるから大事にしてるつもりだけど、
なんだか機械ものはハズレをつかまされてる気がするよーToT

でもこれであと1週間の我慢となりました。は~やれやれ^^;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

長い散歩 

奥田瑛ニ監督の「長い散歩
カンヌだかベルリンだかで賞をいただいた?どうだったけ?
ま~私好みな感じなので観てきたよ。

緒方拳さんはすっかりおじいちゃんで、
高岡早紀さんはすっかりあばずれ風が定着しちゃって、
天使の羽をつけたガキがまた可愛いんだよ~
松田翔太くんもちょっと浮いてて切なくて。
さら~と田舎の風景とともに流れていくような感じなのに、
底に現代の色んな問題やジレンマが渦巻いていて、かなり泣けました。
ガキの”痛い”が”熱い”ってことに気付かないじじい。
もうこんな子供が…て思うとToT
環境が心をゆがめるの。子供は環境を選べないのに。
最近虐待のニュースを聞くたびに恐ろしいと思っていたけれど、
そのニュースそれぞれの子供や親の生活や背景まではわからないでしょ?それをすこし垣間見た感じさえする。
フィクションだけどリアルでもあるんだね。

虐待されてたガキの心の変化、青年の人生観、愛を知らない親の愛し方、いろんな心のゆがみが安太郎じいさんの贖罪の旅によってつながっていく。
すべてはハッピーエンドになれないけれど、それぞれの救いがあるのかも、そんな風に感じた。

所々ベタなとこやクサいとこもあるけれど、奥田監督のほかの作品も観てみたいと思ったな~♪


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

大和証券とハケン 

大和証券のCM見ました?こちら
古田さんは相変わらず飛ばしてますが、サダヲさんは印象薄;
バナナマンがいい味出してます^^
エビちゃんは可愛いんだけど苦手なタイプのお顔なので、
出来ればこっちサイドでもっと広げて~と思いつつ見てるの。

そしてハケンは洋ちゃんが素で楽しんでるようで面白いね。
回を追うごとに大前さんのフラメンコな熱いところが見えてきて
人として不器用なその過去が気になってしまうね。
今回の資格は助産師
資格って持ってても使ってないと忘れちゃうもんじゃない?
はるこさんは常に臨戦態勢なのね~@@オミソレシマシタ;



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

WILD&MILD 

WM.jpg

昨日スーパーで見つけた。カップヌードルの新製品?
どちらも食べてみたよ。
MILDはクリーミーチキン、WILDはホットチリペッパー。
Mは私は嫌い。もともとクリーム系は嫌いだけどなんかクドい。
Wはチリ味のポテチっぽい味で、チリトマト味よりパンチが効いてて美味しい。
Wはいいと思います!

そういやぁカップめんの神様が亡くなったんだよね~って思いながら食べてて
やっぱり基本は”カップヌードル”と再認識。
結局原点に返るもんなんだよね~、天国でも3分待ってますか~?

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

朝ごパン 

20070211082941
ついつい顔を書いてしまう。
朝から笑顔注入!o(^-^)o

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ハケンメモ+α 

PCは修理に出しました。
TOSHIBAさんは時間がかかるそうです;
電気屋の保証も3万までは自己負担って内容で、これならメーカー直の方が早かったか;と思ったり。。
でも仕方ない。
待ってる間ケータイだけでは埒が明かないので、
夜だけ弟のPCを借りることになりました。
よかったー^^とりあえずこれで
ちまちま打ち込まなくていいわけだ!

昨日のハケンの品格見てて思ったけど、
今じゃ会社もPCなしでは機能しないんだもんねー;
頼りすぎもどうかと思うけど、やっぱり便利だもんね。
私なんか案の定、昨夜一晩ないだけでもうそわそわ;手持ち無沙汰だしー。
ネットホリックとかいうのかな?そんな感じっス。

そんなことより「ハケンの品格」といえば、
心なしか顕さんの出番って後から増やしてたりしてるんじゃないか?と思ってしまわない?
嬉しいけどー^^もっと出てくれて構いませんけどー^^
これだもん検索数があがるわけだよね♪
しかしこのドラマ、ショムニ的な展開になってきてるよね?
小松の親分さんも仕事で来てるデパートで自分で迷子放送頼むって;
長い目で~なんかじゃいられないって!(笑)

さ~来週は大前さんはどんな資格をご披露してくれるのでしょうか?
そして、東海林さんは何回髪を掻き毟るのでしょうか?
楽しみです。


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

MAGO+GOMA 

20070207222134
夕食前に姪がいそいそとハムやきゅうりを持ち出したの。
何してるの?と聞くとTVでやってたのを作るんだって。
???…詳しく聞けばNHK教育でGOMAちゃんたちが作っていた海苔巻きを作りたかったらしい(^o^;
どうですかーこの出来!
我が家の孫娘はなかなかやるでしょ?
少々ラフですがいい塩梅でした(o^o^o)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

やはり修理みたい; 

いやぁ;ほっそ~い線が3本になっちゃいましたー(T_T)
何コレ怖い~(>.<)

♪ポーケットの中にはビスケットーがひとつ…叩いてみるたびビスケットは増える~♪
って歌ってるけど;。。そんな感じで増えていく。。。
メーカーサポートに電話して、電気屋の保証書探して、問い合わせ。
結局修理に出さなければいけないことに。(゜口゜;)うっ
しばらくケータイからのアップになります。どーぞよろしく。

今見ながら書いてるんだけど、「ヒミツの花園」面白いよね。
真矢みきがちょっと鼻につくけど。。。
池鉄や堺さん好きです。
そして主題歌「Baby Don't Cry」もいいよね~つい口ずさんじゃう♪
歌詞もいいんだよ~^^


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

修理なのか? 

いやぁ;久しぶりに友人と電話で話していて、
1週間ほどブログをアップしてないことに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
PCの調子も悪いし、色々なんだかんだあったりなかったりで。。。

PCは明日にでも電話してみようとは思うけど、
画面に何か線が出てるの。左側に。ほっそ~い線なんだけど、白画面では目立たないけど背後霊のようにそこにある感じがヾ(≧へ≦)〃嫌!
昨日からまた1本出現!!!!!
今度は右側。これが点線になったり消えたりなんか自由でムカつく(`-´メ)
これって接触不良とか?
買ってすぐに何とかライト切れって修理に出したことあるからなぁ;
はずれに当たったのかな~いやだなぁ~お金貯めたいのになぁ(T_T)

そのほかにも心悩ますことが盛りだくさんで、
何をしてても心ここにあらず。。。。PC共々故障中。。。
それなのに今日から立春だっていうじゃない!エーーーー!
こうしてまた、ひたひたと歳をとって行くのだね~怖い怖い;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

