 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ゆく年くる年 

行く年2006年は一念発起してやろうとしたことが頓挫したり流れたり。。。
自分の気持ちひとつでは何事も思うように運ばないということを痛感した年でした。

そんな中でもジャムのWebShopを立ち上げることが出来たりと、
わずかばかりのキッカケを掴めたり。。。
目標には程遠いけどねー;
でもくる年はもう少し実りのある年にしたいよ。がんばろp(*^-^*)q

周辺では友人が結婚したり、親友がお店をオープンしたりと、
環境に変化のある年だったのかもね。


さーゆく年も残りあと1時間。
NACSさんからはちょっとした距離感を保ちつつの応援になりつつありますが;
札幌公演は行くつもり!楽しみだー♪このためにFC入ったんだもん。
映画ももっと観たい!記録更新だー!
。。。要するにくる年も相も変わらずのゆるゆるブログですが、遊びに来てね。

こんな拙いブログに来てくださるマニアックな皆さん!
(*^ー^)ノ~~☆:.よいお年を~*.:(^ー^*)ノ~~☆




FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

古いピンクな映画館 

昨日の続きじゃないけれど。

けさの新聞に地元で古くから営業していた映画館が閉館するという記事が。
ご高齢の経営者の方が交通事故でお亡くなりになって、ご遺族は地元に居られないようなので閉館されるようです。

今でこそ市民の映画館として街中にシネコンが復活しましたが、
一時期この街から映画館が消えたことがあります。
そんな時でもこの映画館は営業してました。
俗に言うピンクな映画館なの;
レンタルの影響もあるから繁盛していたわけでもないと思うけど、熱心なファンでもいたのかもね~(^_^;)

小さい上映室が2つ。左右にそれぞれの入り口があった記憶があるけど…
昔は普通の映画も上映していたんだよ。
何たって中学の時真田広之さんや、JAC全盛の頃初めて一人で映画を観に行ったのがここだったもの。
いうなれば「映画をひとりで観る」の第一歩を踏み出した思い出の映画館なんだよね。

きっと機材やなんか昔から使い続けていて、今じゃお宝!かもね。
ニューシネマパラダイスと一緒にしては失礼だけど、
長い歴史に終止符がうたれるのはやはり寂しいねぇ。。。

今夜は早くも「有頂天ホテル」だね。
言わせていただければ、1年も経たないうちに地上波放送するのって白ける。
DVDもレンタルも出てるんだから一緒じゃん!といわれればそれまでだけど、そんなだから劇場離れするんだよ!って思っちゃう。

お!今年最後のぼやきかな~?
2006年もあと1日か。。。はやいなぁ;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

映画の半券 

こんばんは。映画は出来れば映画館で見たい派なnakaです。
今年も残すところあと2日。
年賀状は今日一応投函。
A HAPPY NEW YEARも一言コメントもない、DMのような年賀状となりました(^_^;)
どうしてるか気にしてくれる人はメールでもくれるでしょう。
私はどうしてるかな~と想っているよ、という合図として宛名のみ手書き。ご容赦;

さてさて、映画ね。
あと2日のうちにいけるかどうか怪しいので、〆ます。
今年は27本観ましたよ。洋画15本。邦画12本。
意外と邦画を観ていたことにビックリ\(◎o◎)/!
なぜ詳しく分かるかというと~
20061229223136.jpg

今年から半券をとっておく事にしたの。
それぞれに素敵な映画でしたが、1本だけどうしても全く思い出せない映画がありました(^_^;)
よっぽど相性が悪かったと思われ~ハハハ;

どれが1位だー!とか一概に言えない性格なもので
ただ月2ペースで観たのよーという記録&報告?自己満足。

いつも長い休みになると甥や姪を映画館に連れていくのだけど、
やっと定着したのか、今年の冬休みはやつらの方から映画を観に行こうと言って来たよ(*^^)v
お!嬉しいねぇなんて思ってたら、
その後のゲームとご飯も込みなんだって;
ちゃっかりしてんなぁ(+_+)

キンキーブーツ」観れたら今年中に観たいなぁ。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

イチオシ☆ 

20061228154453
今年は手荒れが最小限に!
それはこのハンドクリームのおかげだったの。
¥1700もするんだけど効き目は絶大!
手荒れでお困りの方は試してみてー(^.^)b
コレ塗ってまたひと仕事でやんす。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ご無沙汰~^^; 

いやぁ~1週間以上書かなかったことがあったでしょうか?
多分ないはず。
モブログも何度かやろうとしたけど、なんかね(^_^;)
まだバタバタ落ち着かなくて。
ネタがあっても落ち着かないと書けないもんだよね。

ラビオリ入りスープカレーを食べた。
クリスマスが大変忙しかった。
年賀ハガキ買ったけど、手をつけてない。
観たい映画が終わってしまった。
HONORの先行チケット一応確保。
4時間睡眠が続きすぎ;もう無理。
ノロウィルスの脅威がすぐ近くまで迫る!怖い。
手荒れにいいハンドクリーム発見!薦めまくる。
宝くじ買いそびれる。
ふぐ、食べそびれる。
あー!映画観たい!
そんな1週間。♪テュラテュラテュラテューラーラー♪

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

手ぬぐいに注目 

本日のウルルンは阿部サダヲさんで~ございます。

ピングーみたいなクレイアニメを想像していたら、
チェコのは人形を使うのか?ふ~ん。。。
やはり表現者であり芝居人だからか、楽しそうに作ってるねぇ。

それよりサダヲちゃん!
今回お世話になる方へのお土産として、手ぬぐいを持ってってたね!
あれ欲しいー!
もし今、ご趣味は?と聞かれたら
「ちょっと小粋な手ぬぐいを集めることです」とハニカミながらお答えするnakaです(#^.^#)
そんな私ですから、どっちかっていうとアニメより、サダヲちゃんがしてためでたい手ぬぐいが気になってる。

あ!今完成した阿部サダヲ監督作品見た!
「オリーブさんとモルダウ」
いいじゃ~んさすがだもの~^^眉での描写も可愛らしい。

でもやっぱり手ぬぐいが気になる。。。


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

カプリスのその後 

友人夫妻のお店。伊酒屋Dining Capriseがオープンしてひと月。
お手伝いに行ってからもう1ヶ月?早いなぁ;
毎日毎日忙しそうで、なかなか連絡も取れないけど頑張っているようです!
もうすぐクリスマスだから何か特別なことでもするの~?と聞いてみたけど、
今年のイブは日曜日だもんね!定休日でした<(_ _)>
でも忘年会シーズンでもあることだし、年末にかけて?
ロブスターとか?ちょっと豪華めの食材でバ~ン!と景気のいいお料理でお待ちしているようですよ!
。。。遠隔地&不確定情報ですので確認してみてね(^_-)-☆

あ~行きたい!
シュワシュワ飲みながらワイワイしたいよ~クー(>.<)
私の代わりに皆さんで楽しんでね~♪

伊酒屋Dining Caprice(カプリス)
ランチタイム:AM11:00~PM15:00
ディナータイム:PM17:00~PM23:00
〒141-0031
東京都品川区西五反田1-4-8
秀和五反田レジデンス2F
℡03-5496-9770





FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

チキンレッグで正統派? 

サランラップのCMだったかな?
オダギリジョーが砂漠で野菜をわしわし食う&極寒の地でスープカレーをズビズビ食う。
まだまだ飽きずにスープカレーに反応しちゃう振興会会長です;

今まで探してもなかなか無かったのに、最近クリスマスが近いせいでしょうか?
スーパーの冷凍肉のコーナーにチキンレッグを発見!
ほぼ1本¥100ぐらい。

忙しいときって違うこと始めたくなりません?
ほら~試験前日に部屋の模様替えとか。。。(^_^;)ワタシダケ?
それと同じ現実逃避なんだろね。
今この忙しい時にチキンレッグスープカレーだー!ヤッホー(ノ^∇^)ノ
スープカレーの基本中の基本でありながら作ってなかったチキンレッグ入り!
こちら雪はなけれども北国ですからね、ストーブというものが大活躍してくれるのです。
弱火でコトコト~レッグと香味野菜でスープを取って一晩そのまま寝かせ、取り出したレッグを米の粉をまぶして揚げてみました。
ちょっと力をいれるとバラけてくる鶏をやさし~く揚げてカリッとした食感を目指したのだ!
そんなことに力を注いで具のことをすっかり忘れた;
金時人参とトマト、じゃが芋のみのボルシチか?!的なスープカレーだな(^^ゞ

20061212224234.jpg

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

国王生誕祭! 



安田顕さま


お誕生日♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとー!


映画「present~合い鍵」ご出演!その上部隊挨拶までなさるとか…


キテマス!ヤスケン!!


こっちで上映されることはあるのかな~


「かもめ食堂」もだめだったから諦めてますけど;


でもこれ、原作読んでるので後半にちろっと出てくるこの人だね!と


チェック済み♪


観たいなあ~o(T^T)o


仕方ないので、私は動画をエンドレスにリピート&リピートです。


今年も色んな舞台や映像で役者姿をみせて欲しいなぁ^^


オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


yasuda posted by (C) 合い鍵:Presentsさんの動画

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

愛しのはりはり 

はりはり漬ってご存知ですか?
全国に色んな漬物があるからもしかしたら同じ名前で違う漬物があるかも知れないけど、
私の中のはりはり漬はこれだー!
20061206223005.jpg

(o^-^o) ウフフ美味しそうでしょ?
これはうちの母ではなく;友人のママ作
変な甘さがなくてこんぶとイカの旨みがぎゅーっ!と染みた大根もコリコリでごはんがすすむんだよ♪
作り方も教えてもらったんだけど、干し大根の具合も絶妙だからおいそれとは真似できないの。ウマウマ(^0_0^)
20061206223954.jpg

あったかいごはんにのせて~♪
次はお茶漬けにして~♪
20061206224112.jpg

いまハマってるゆず胡椒を少し入れてみたら。。。これが辛さも加わりいい塩梅!
旨過ぎて危険だーーー!!!

大きい容器にびっちびちに詰めたはりはりを、友人不在にも関わらず
お言葉に甘えて手ぶらで頂いてきちゃいました(^^ゞ
ズーズーしいねぇ;でも美味しいんだからしょうがないってことで;

本当にありがとうございました<(_ _)>
ちびちびと大切にごちそうになりまーすヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ありがとう 

今日は青森の津軽地方では58センチも雪が積もっちゃったらしいね;
なのにこちらはちょっと霰がふったりしたものの、晴れちゃってた。。寒いけど(>.<)
同じ県でいいのか?ってぐらい違うね。。。

しかしこちらはアイスバーンより性質が悪いブラックバーンになるので夜とか早朝の運転はすごく緊張する。
今日は私にしては珍しく夜の映画鑑賞だったので、若干運転にも緊張。

そしてその映画とはありがとうです。
友人のお父様から招待券を頂いたので、今のうちに観ないと!
いつ上映終了になるかわからないから。

阪神大震災の衝撃から復興を経て、プロゴルファーになった写真屋のおとうちゃんの実話。
赤井英和さんと田中好子さん、ほかにもおっ!と思うようなちょい役にちらちら色んな人が出ていました。

目の前で救えなかった命や守れなかったものへの気持ちが
お父ちゃんを災害に強い街への復興にかりたて、
果てはプロゴルファーにまでなっちゃう!
前を向いて生きていかなきゃいけないと強く思いつづけ、
努力し続ける力の源は、お金や利権じゃなくて
愛であり感謝の気持ちなのだ。


あの大震災が起きてからもう10年が過ぎたんだね。
毎日のように報道された被災地の情報も何もかも、
実際の私の生活からしたらやはり遠かったなぁ。。。と改めて感じた。
一瞬にして何もかもを失う。目の前にありながら救えない。
こうして映像で観ると怖くて哀しくて涙がこぼれるけど、
やはり私には実感ではないし、想いは長続きしない。
酷いようだけどでも正直な感覚だよ。

実話をもとにした物語だそうだけど、ドキュメンタリーを織り交ぜた感じと、ちょっと話が出来すぎな感じが気になったかも。
震災の映像とかは実際に被害に遭われた方は見たくないのではないだろうかとも思うし。

復興したからといって終わりじゃないし、災害はまたいつどこで牙を剥くか分からない。
忘れないということも大事なことだね。
でもそこをあえて前向きなとこを強調して「生きよう!」というメッセージ性のある映画。
自分からはチョイスしないタイプの映画なので、とても新鮮だった。
後できちんとお礼をお伝えしよう。これもありがとうだね。。。





FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

CUEリニューアル 

CUEの公式HPがリニューアルされてて\(◎o◎)/ビックリ!しかし字がこまいなぁ;(←小さいなぁの南部弁)
慣れるまで目が散るよ。。。
スタッフノートによると情報も早くなるようだし、
どうでしょう日記のように毎日更新されるようだし、まいっか。

では私は「3丁目の夕日」でも見ながら年賀状の準備するかにゃ~~~( -.-) =зフウー


 


[12/2 追記]

アキちゃんご結婚おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

お相手のガンジーさんは全てを受け入れて、アキちゃんも全て委ねて。。。

そして共に伝説をつくれる夫婦!素敵だー!

これから忙しくなっていくメンバーも揃って、ファンの皆も集結しているこのタイミングで発表してくれるとこがさすがだね!

事務所が家族で、ファンが親戚なんだもんね(^_-)-☆

末永くお幸せに~♪




FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

