 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

思いつくまま… 

残念なことに昨夜の顕さん、見逃しました(T_T)
来週も出る?出てくれる?

南家のスープカレー。
どこかで経験のある味なんだよね~;
ず~~~っと気になっていたけど思い出した!
ウスターソース!スパイスの塩梅がそんな感じだった。
これでもう忘れない^^

来月は八戸フォーラムで見たい映画が沢山!
「ゆれる」「手紙」「カポーティー」「Layer Cake」…etc
どうする?全部観たいけど無理そうだしーどれを劇場で見るべきか?
悩んでしまうぅぅぅぅ(>.<)

明日はハロウィン。
日本で言うお盆みたい?なんて書いてたけど何か違うね。
11/1が万聖節とかいう全ての聖人のお祝いなんだって。
それのイヴってことで、((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!と秋の収穫祭を兼ねているらしい。
クリスマスといい、なんでイヴなのかな?
当日やればいいじゃんねー('ε')
うちの強面ジャック君はハロウィンを前にカビてきてます(^_^;)

あとは。。。
そうそう!義姉が韓国関係のイベントのチケットが取れたのに、
分家がらみの用事で行けなくなりました;
荒れまくり絡みまくりで大層やさぐれております。
行かせてあげたいけど~どうにも出来ず。
こりゃあ何かをキッカケに喧嘩をふっかけて、プチ家出を装い
強引に行くしかないんじゃあ?と画策してみるも無理がある;
とにかく凹んでおります。若干老けたようにもお見受けしちゃう。
だれか!だれか助けてください!
「本州の北から助けを呼ぶ」なんだよ~;

まただらだらと脈略もなく書いてしまった…;
困った時のひとりごとってことで~ご容赦!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

日ハム~\(^-^)/バンザーイ 

日ハム優勝しちゃったねー!シンジラレナ~イ^^
って野球に全く興味はないけど楽しそうなので便乗しちゃいます!

ニッポンハムといえば~やはりシャウエッセンでしょう?
粗引きウインナーの王様じゃない?
それを使って巻き寿司風に。
20061027215434.jpg

よく遊びに行く「寿司屋のおかみさん小話」で色々創作寿司を作っていて、いつかマネしようと企んでいたの。
出来上がったものは全くマネにも何にもなってないし、
酢飯でもないので巻き寿司でさえないけど(T_T)

青菜とゴマ入りのごはんにシャウエッセンとセロリを巻いて。
切り口にケチャップで日ハムバンザイ。<優勝>は細かすぎて書けなかった;
奥にあるのは残った具を盛り付けて梅ゴマとマヨネーズでお子ちゃま用。
でも狙いは海苔巻きの方みたいだね(^_^;)

これから寒さも厳しくなる北海道が、もの凄い一体感で盛り上がってていてこちらまで嬉しくなっちゃったよ。
視聴率も50%を超えたらしいじゃん!すごいことだ!
来年は新庄がいなくなっちゃうけど、ひちょりが盛り上げてくれるでしょうヾ(≧▽≦)ノ
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ 優勝オメデトウ!

。。。創作寿司は改めて挑戦します。。。<(_ _)>

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ランド・オブ・プレンティー 

ちょっと見逃した映画たちをレンタルして観ています。
結構観たので、追々書いていこうかと…要らない?

9・11や北朝鮮の核問題なんかもあった最中に公開された「ワールド・トレードセンター」
観ようかどうしようか迷っていたんだよね。
でもスマステのゴローちゃんの感想を聞いてやめました。
やっぱりそんな感じなのか、って思いと
見逃してた映画の存在を思い出したから!

それが「ランド・オブ・プレンティー公式HP
ヴィム・ヴェンダース監督作品。
彼の作品の中でもっとも政治的な作品といわれています。
確かに勢いというか、怒りをストレートに感じる映画です。
いつものありすぎる余韻みたいなものも少なめでテンポがあります。
9・11以降のアメリカの後遺症、人種差別、ホームレスの実態、キリスト教の矛盾…本当にさまざまな要素が盛り込まれていました。

アメリカに生まれ、アフリカで育った少女ラナ。彼女はイスラエルのテルアビブ空港からロサンジェルスへと向かい10年ぶりの帰国を果たす。目的は亡き母の手紙を伯父に届けるため。ボランティアをしながら伯父を捜すラナ。一方その頃伯父ポールは、たった一人で自由の国アメリカを守ろうと滑稽なほど真剣に活動を続けていた。ベトナム戦争のトラウマが9.11テロによって呼び覚されてしまったのだ。ある時2人は、ホームレスのイスラム系青年が殺された現場で偶然再会する。青年がテロリストではないかと疑うポールは事件の真相を探るため、そしてラナは遺体を残された兄に届けるため、2人は一緒にアメリカを横断する旅に出る…


このおじさんがもう自分がアメリカを守るんだ!ってクレイジーなぐらい。
でもそれが冷静さを失わせていたりしておかしくもあり哀しい。
彼はアメリカそのものを象徴していたんじゃないかな?
姪のラナは本当に誠実で純真で、あるべきキリスト教の姿として描かれたのかも。
9・11以降のアメリカの現実に怒りながら
でもやはりアメリカに希望を持ち続けているんだなぁと感じました。

出来ることならもう一度映画館で観たい!と思える映画。
これが低予算、短期間、デジタルカメラで撮影されたことも
意味深い気がしています。


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

北海道物産展 

20061025141937
初日に来ちゃいました!
待ちに待ったスープカレーだー\(^O^)/南家さんです。
レッグが揚げてあって香ばしい)^o^(


<追記>
初日のせいか、いつにない混雑振りでした。
活気があるっていいね^^
北の国からのBGMのなかでいただくスープカレーは辛さもスパイス感も若干控えめ;
ごはんが美味しくなかったのが残念(>.<)
でもスープの酸味とコクがいい感じで美味しかったよ。
やっぱりレトルトとは違うわぁ。

他にもちょこちょこ買いましたw
20061025201613.jpg ミルチのレトルトとカップスープみたいなのと…キャラメル!ジンギスカン並みでしょうか?
20061025201644.jpg アサヒは苦手ですが限定に弱くって;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ 

友人のご厚意によりwowowで放送されたケラさんの舞台「労働者M」を観ることができました!ありがとねーヽ(^o^)丿
そしてケラさんつながりで「おいしい殺し方」もレンタルで見ました。

「労働者M」は二つの世界がリンクしているような、してないような不思議な感覚のお芝居。
こういう芝居は見たことないかったから最初は戸惑った;
演劇について色々語るほど詳しくないので、ただ単に、
肌に合うか?飽きないか?矛盾がないか?が私にとって好きかどうかの大まかな基準。
あとは俳優さんね(*^^)bそれでいくと~割と好きかも。
人間のグロい部分とか集団の怖さ、弱さとか。。。結局答えなんかないものばかり。
どういうわけか堤さんの印象が薄かったなぁ。
それに引き換え、小泉今日子という人は改めて舞台向きなんだな~と。
あんなに小さい人が大きく見えたもん。
芸達者な舞台人も沢山出ていて楽しめたよ。


「おいしい殺し方」はGYAOで配信していたドラマだったの?
それを映画版にしたのかな?
奥菜恵、犬山イヌコ、池谷のぶえのお三方が素人探偵の真似ごとで真犯人を追い詰める!って話。

小学校の教師、消崎ユカ(奥菜恵)は料理下手が原因で恋人にフラれる日々。ある日、恋人から「おいしい料理」が食べたいと言われたユカは人気料理研究家・東大寺ハルキ(久ヶ沢徹)が講師を務める料理学校にしぶしぶ通いはじめる。だが、2回目の授業に東大寺は姿を現さず、行方不明となる。同じ料理学校に通う、白石カナ(犬山イヌコ)が東大寺と同じマンションに住む友人の山内キヨミ(池谷のぶえ)に様子を見てもらおうとした矢先、東大寺がマンションから投身自殺!彼の死に驚きを隠せないユカは、カナエやキヨミとともに行き当たりばったりの捜査を行っていくが、事件は思いもよらぬ展開に…!!

映画っぽくはないね;やはり映像的にも2時間ドラマ風な匂い。
おいしい…といいながら出てくるお料理はさして美味しそうでもなく;
これこそ舞台でやったほうが面白そうな感じがしたけどな。
でも奥菜恵の切れっぷり、犬山さんの自由と悲哀、池谷さんの脱線おばちゃんの切れキャラ、どれも振り切れてて面白かったよ^^

そうそう!余談ですけどね(全てが余談のようなものですが;)
DVDの特典映像みてて思ったんだけど、ケラさんとセレブレポーターの山崎(ジョーダンズ)ってなんか似てない?
車だん吉にも似てるって噂もあるけど;


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ハロウィンのジャック 

今月末はハロウィンですね。
年々日本でも定着しつつありますか?
でもイマイチ意味が分からない;
日本でいうとお盆みたいなものというでしょ?
でも日本のお盆は死者を偲びご先祖様をお迎えするって感じですが、
あちらさんじゃ子供が仮装して、「何かくれないといたずらするぞー」
なんて脅迫めいたことを言いながらご近所を練り歩くんでしょ?
ある意味ホラーだもの。

日本人のいいところ?はそんな伝統的宗教的儀式すら、
イベントとして生活に取り込んじゃうところだね!
分かんなくてもやっちゃえ~♪ってね。
どんだけ外国に憧れてるんだろう(^_^;)

先日お花屋さんで例のオレンジのかぼちゃの重さ当てクイズをやっててね、応募したのよ~
そしたら奥さん!私ニアピン賞!いただいちゃいましたw
で、我が家にそのかぼちゃさんがやってきたわけ~♪
20061020205809.jpgこの何とも和風な顔は姪が。
直に書くな!っといったらテープを貼ってからその上に書いたの。
頭いいのか?ビミョー;



そんなわけで今日ジャック・オ・ランタンを作ることに!
何でジャックなんだかも分かりませんが;
とりあえず頭を切るより底を抜いた方がいいよね?ってことで、
ザクッ。。。お!意外に柔らかい^^

kabochakurikuri.jpg

中から大量の種とそうめんみたいなワタ?。。。くさい(; ̄y ̄)c
なんか生臭いようないや~な臭さ;
そんで持ってこのそーめんがきれいに取れないの!イラつくー!!
でもまぁかぼちゃ自体は柔らかいから、
顔も定番風をサクサクッと彫って完成~!

20061020211004.jpg

手前にあるのが種。種。種。造作の大きいお顔ですが;
結構いい感じに出来たでしょう?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホー

中にろうそくを入れたので、部屋を暗くして撮ってみたよ↓
続きを読む

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ささ脳 

右利きや左利きって利き手があるように、脳にも利き脳があるらしい。
TBSのTV「人間!これでいいのだ」で先週やったらしいよ。
左右の手と腕を組んだ時に下になった方が利き脳なんだって!
手は情報を取り入れるときに左右どちらの脳からインプットするか、
腕はその取り入れた情報を処理する時に使うのはどちらか、
をあらわしてるらしい。

それでいくと、私はささ脳でした!
そ~か~?テンパリ易くてアドリブに弱いのは認めるけど;
あんまり几帳面でも努力家でもないですけど?
自分ではうさ脳なイメージだったけど、どうなのかな?結構合ってるのかな?
ま~でもうう脳でないことは確かだね。
高田順次がうう脳の典型らしいよヽ(^o^)丿
あの人は普段からあのままな人らしいから楽しいよね~^^

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

Windows Vista 

来年には新しいWindows Vistaっていうのが出るらしいね。
だいぶ色も多くて立体的に見やすくて、
特にセキュリティーに力入れてるみたい。
でも結局性能が良すぎてPC本体も変えなきゃいけなくなるかもよ。
新しいのが出たらXPのHomeEditionのサポートも2年で打ち切るんだって!
安くなるだろうから買い換えようと思ってたのに、玉砕(T_T)
義姉なんて中古のMEをもらって半年でサポート打ち切りだもん。
いろいろ支障が出始めててイライラしている。。。明日はわが身なの?

でっかい独占企業なんだから、もう少しユーザーのことも考えて欲しいよね。

私が使う分には特にこのままでも問題ないだろうけどなんか悔しい;
デジカメのピクチャーカードもこれまた問題ありなので、
買い替え必至なの(>.<)
便利ってお金がかかるわね~('ε')

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ちょっとだけ思う 

今日のいいとものゲストはリリーさんだったね。
こちらでは♪お昼や~すみはウキウキウォッチング♪なのに夕方5時に放送。
めんこいTVのおかげで昼も見られるので、なんなら日に2回いいともが見られます。
私はほとんど見ませんけど;
りりーさん映画の方のポスター持ってきてた。
ジョーカッコイイじょー(*^_^*)
そしてざーっと見たところ洋ちゃんからお花が届いてなかったような;
どうした?アミューズ!何してんの?CUE!ってちょっと思う。

その後洋ちゃんのモバキューみて、どこ?そこ?ってちょっと思う。
顕ちゃんはいい笑顔が戻ったかな~?とも思って、
ギリシャって何よ次の舞台に関係したりすんの?とも日記をチェック。

久々にCUEの動きを追ってみた。。。遅いですか?そうですか。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ホワイトカレー 

最近白と黒の食べ物が人気だとか。。。
黒はゴマとか、黒カレー、あと何?
白は北海道で人気上昇中の白いプリン、チャウダー、やっぱり白いカレー、あとは?
結局そんなにないんじゃ……

そんな中からピックアップするのは~ホワイトカレー
スープカレー発祥の北海道から商業戦略的に売り出された感アリアリのコイツ。
もう何年も前にレトルトで食べたことがあってね。
その時はコレ嫌いだなーって思ったの。

今回は家庭で作るタイプのルーが発売されたからね、少しはマシかも;と試してみた。
20061016224056.jpg

見た目はシチューだけど、
目をつぶって食べるとココナツの香りがしなくて辛くないタイカレーみたい!
要するにどっちに転んでもパンチに欠けるなぁ;。。。たぶんもう食べないね。
でも残りでカレーパンを作ってみようかと!
沖縄支部に負けてられないわよー!(^^)!

昨日作ったパンプキンパイのパイ生地が残っていたので、
仮性人さんとこで見かけたスープカレーを参考に、
ホワイトカレーをココットに入れてパイでフタしてつぼ焼き風にしてみたよ。
20061016224714.jpg

ちょっと中味が見えないか;
こっちの方が美味しかった!ってことはシチューなんだよやっぱり!
でも見た目シチューだけど辛さは中辛なので、子供はちょっと嫌がってたよ。
白黒つかないタイプの食べ物だね。ゼブラーマン呼んじゃうよ(^|0|^) オーイ!!古っ;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

せんべい汁 

今朝なんか車のフロントガラスが薄っすら凍ってたのよ~奥さん!
こちら北東北は確実に寒くなってきてますよ~ヤダナ~;

でもそんな寒い日は東北は鍋的なものが旨い!
芋煮やきりたんぽ鍋…そして今回覚えていただきたいのが~
せんべい汁でやんすぅ。(byなめざえもん)
え?ご存じない?遅れてますね~^^

ではまずは我が家のせんべい汁から。どーん!
20061014213841.jpg

今回は鶏肉と色んなきのこたっぷりver.
ごぼうやにんじんのたっぷり入ったしょう油味です。
他にも魚系の出汁でもいいし、さばの水煮缶で出汁と具を兼ねるというお手軽ver.もあります。
おせんべいは草加煎餅みたいな物ではなく、南部せんべいというものを使いますよ。
えー!それもご存じない?じゃー調べてください。
このせんべい、食べなれないと関東以西の方にはなんとも味気ないようです;
気持ちは分かる(^_^;)

汁に使うのは色々ある南部せんべいの中でも、
画像にあるようなおつゆせんべいという種類を使います。
その方が汁仕立てにするとあら不思議!
モチモチ感が強くて美味しいのよ~ヽ(^o^)丿
ひっつみのような、パスタのような?食感になるので~す^^

このたびこのせんべい汁をアピールするための歌、
好きだdear八戸せんべい汁」という世にも恥ずかしい
そのまんまなタイトルの歌が全国発売されました。
全国発売ということで八戸ってわざわざ入れちゃって語呂悪いし;
うたばんにでも出られりゃ~いいけど、あの3人のテンションは貴さんは苦手だな;無理か。。。
こちらで視聴できるので一度聴いてみて!
前にも紹介したことがあったと思うけど、たらこに負けていられませんからね!
ダメ押しです。

最近カップに入ったせんべい汁のインスタントを見かけて食べてみたのよ。
他県の友達に教えたいと思ってさー。
したっけこれが不味いの!あんなの出したら逆効果だべー!
もし食べることがあっても、あれは違うから!本物はおいしいから!
気をつけるのよ~ヽ(`○´)/





FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

韓流のことなら 

義理の姉にイルマーレの韓国版をもしかして録っていないか聞いてみた。
何しろ彼女はヨン様は好みじゃなかったけど、
韓流ドラマからハマって今ではK-popに心酔。
私には区別がつかない若いお兄ちゃんたちにゾッコンです。
なので私的には韓流のことなら義姉に聞け!なの^m^

そんな彼女のことですから、過去に録り貯めた中にイルマーレもあるんじゃないかなぁと聞いてみたわけさ。。。
やっぱりあった!さすがだなぁ^^

おかげさまで見比べることが出来ましたよw
ちょっと設定が違う部分もあるけど、私はハリウッド版のほうが好き。
話の内容としてより矛盾が少ないし、映像としても何となく;好みの問題かな?
それに事故のシーン!
韓国ドラマはいくつか見たけど車にはねられるシーンが多いんだよね。
そんでそのぶつかり方が半端じゃないんだよ~(>.<)
ぶつかって、上空にぶっ飛ばされて、血だらーって妙にリアル?
うわっ!コワ~・・・(゜_゜i)タラー・・・って感じ。
マジでコワい!
そんな場面が今回もあったお陰でほかの場面の印象がぶっ飛びました。
途中寝ちゃったので後でもう一度見るかも知れないけど、
見直してもキアヌの方がやっぱいいだろな~(*^_^*)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

祝1周年 

勢いにまかせてブログを開設して、はや1年経っちゃいました。
どうだろう?あっという間なのか、やっとこさなのか。
ん~;やっぱりあっという間かな(^^ゞ

基本的にアクティブでもポジティブでもない私が
周りで誰もブログをやっていない環境のなかで
特にテーマもないまま始めたってことがまずビックリよね~(@o@)

そんなことを考えてたら
FC2のブログサービスからお知らせがきたのでTBさせていただきます。
何でも、FC2ブログが月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になったんですってよ~奥さん!

同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。ブログ日本一!100万円プレゼント

ということ~♪

ライブドアがアレしちゃったことも少なからず影響してると思うけど、
グラフを見てると、ちょうど私が始めた1年前からグ~ンと利用者が伸びてるの!
利用者が伸びた理由は使いやすさにあると思うな。
FC2のは本当に使いやすい!
もうひとつお菓子系のブログはseesaaブログを利用してるけど
こっちと比べると、ちょっとコツが要るみたいで;
テンプレに頼りたい私には何かと難しかったりするもの。
その点FC2は去年の今日、いじってるうちに開設出来ちゃったことでも分かるとおり入り口は簡単だよ。
他にもサービスがいっぱいなので助かってます。
ブログは興味あるけど;と迷ってる方がいらしたらFC2!FC2を宜しくお願いしまーす!
選挙カーかよ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

今にして思えば、私のブログ開設も流行りものに飛びついた感がアリアリだね~(^_^;)
でも改めて、世の中には同じようなことを考えてる人が沢山いるし、
それと同じくらいもしくはそれ以上に想像もつかない世界もあるのだと実感。
もう毎日更新なんて出来ないので、タイトルどおりゆるゆるとまいります。
これからもどうぞ宜しくお願いしま~すヽ(^o^)丿nakaでしたー




FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

トニー滝谷 

本当に、村上春樹氏はノーベル文学賞をいただけるのだろうか。
それがいいのかどうかは別として、くれるというものは押しなべて頂いといた方がいいと思う、nakaです。

最近買った単行本のなかに村上さんの「レキシントンの幽霊」があって、
その中にトニー滝谷という話も収められている。
偶然にもその本を買った週に近くのビデオ屋で
新旧レンタル1本100円の日があったので何本か借りてきたその中に、
「トニー滝谷」があったのです。ほんと偶然に。

ビデオ屋で、何となく聞いたことがあったな~と見ると
主演はイッセー尾形。あ、宮沢りえも。
あらすじもなんか知ってる!ふ~ん見てみるか100円だし。

本は先に読み進めてて、トニーを読み出した時、
あれ?コレなんか知ってる!
前に読んだ?あ~これ借りたビデオのあらすじにあったやつじゃない?と気づいた。

ね?偶然だ。

村上氏のお話は映像にしにくいというか、
私の記憶が確かならば~今までもないでしょう?
だから楽しみでもあり残念を覚悟で観たよ。
原作を読んでから(やっぱり前に読んだことあった;)。

内容はね、ん~;小説が全て。短編なので読んでみて!
映像の静けさと坂本龍一の音楽、西島秀俊の語りがもう秀逸!
日本映画じゃないみたいだ。フランス?にしては生活感がないな;
背景の切り取り方や光の感じが村上ワールドだーって感じ。
市川準監督は村上さんの大ファンなだけあって、もの凄く原作のリズムや息遣いを大切に作られたことがわかるよ。

映像付き朗読見たいな感じでセリフさえも棒読み風。
眠くなりそうな映画なのに、すっかり浸ってしまったよ。
孤独を好み、孤独に怯え、孤独を受け入れ…そんな男の答えのない映画でした。

日本よりむしろ海外で人気のある作家だといわれる村上氏ですが、
こんな映画を観ちゃうと、なるほど確かにそうだなぁと思うね。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

名月のなごり 

中秋の名月は大荒れのお天気で拝めませんでしたが、
今朝のすっきりと晴れ渡った空にう~っすら見える月。

頑張って撮ってみたけど見えるかな?
ちょうどセンターに写ってるんですけど;
20061009065756.jpg

なごり雪ならぬなごり月だね。
お~;こんなことしてる場合じゃなかったo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞ
皆さんはお休み?私はお仕事です。いってきま~す^^

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

極細だぞ! 

チョコの新商品をみると秋を感じるね。
去年もそんなこと書いたなぁ。。。
スーパーで色んなのを見たけど一番気になったのがコレ↓
20061007215957.jpg

極細ポッキーだ!
ムースポッキー系の太くてデコラティブなポッキーはあまり好きじゃないので、こりゃぁ~いいねw

たまたま家にあったサラダプリッツと比較してみると…
20061007220017.jpg

ん~細いね!
久々に食べたな~このチョコ味懐かしいー!
私はこの細さのポッキーとチョコのバランスがとても好みだわ^^
いいじゃん!これ!ポリポリと軽快に食べれて危険ですが;
なぜかこういうチョコってウイスキーの水割りが欲しくならない?
今夜はちょっと飲もうかな?と思っていたのに、
写真撮ったりしてるうちに甥や姪に横取りされました(ToT)
…食べちゃダメ!ってことなのね。。。クーッ(>.<)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

これは台風ですか? 

もの凄い雨、風、コワーい(>.<)
気圧の影響ですかね?
なんか頭が痛いので早々にお風呂で温まって寝ようと思います。

そんなときは入浴剤を入れましょう♪
入浴剤も本当に沢山の種類があって迷ってしまうけど、
日本の名湯シリーズなんかいいよね~
なかでも乳白色になるものが温泉気分で好き^^
白濁したお湯ってそれだけで温まりそうな気がしません?

先日行った岩盤浴のお店でも入浴剤を購入しましたw
これはちょっと硫黄の匂いがして、黄みがかったにごり湯風なの。
温まるよ~(・0・*)温かさが持続する感じです。

最近寒いような温かいような微妙な日が続いているので
風邪などひかないようにと気を張ってますが、
私はヤバいな~と感じたら基本は寝て直す!ですのでね。
もう休ませていただきますよ。
皆さんもご自愛くださいね~温まって寝るのよ~(@^^)/~~~
明日も荒れ模様ですからね~。。。これって台風?


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

無印スープカレー 

美味しいスープカレー食べたいなぁ(^¬^)ジュル...
自分で作るの飽きてきたっていうか、アレンジが広がらないのよ。
やはり自分の舌で確認したい!色々試したいんだよなぁ。クー(>.<)

最近はレトルトも頭打ちだしな~とちょっとヤサグレていたら…
海峡さんのところで無印良品スープカレーのレトルトがあるとの情報!おぉー!

買って来ちゃったー(*^^)v
20061005211545.jpg

具はちょっと小さめですが、お値段は¥250でお手頃。
辛さも控えめでフルーティーな甘さも感じるね。

今回はカレーうどんにしてみたよ。
鍋に冷凍のうどんと冷たいままのレトルトを一緒に入れて、
フタをして弱火で煮込み、卵を落として粗引きチリをフリフリ。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマいです!お試しあれ~♪

もう少し具を足して完全に鍋焼きにすればよかったなー。
ま、それはもう少し寒くなったらでいいか。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

岩盤浴でスッキリ 

かなりの久々に岩盤浴してきました。
出来た当初は友達を紹介しがてら何度か行っていたけど、
だんだんと混み合うようになって、今や
予約をした方がいいですよ~的な繁盛振りなので、ちょっと遠ざかってしまっていたの。

「石の癒」結構ご近所さん。
ここは専用の浴衣やタオル類は全て貸してくれるので、手ぶらで行けて楽チンなの。

いやぁ~久々の岩盤浴は出たね~!(;´Д`A ```
初めは大粒でだんだんと細かい汗になってくるのがいいらしいのだけど、
老廃物が溜まりに溜まっていたのでしょうか?
ずーーっと大粒の滝汗でした(>.<)
でも気持ちよかったーヽ(^o^)丿
その日は夜までずーっと体がぽかぽかで幸せ♪
また行きたいなぁ。。。
あまり間を空けずに行った方がいいのはわかるし、エステよりはお手軽だけどナカナカね:

それに今さ、手と足だけのゲルマニウム温浴ってのがあるでしょ?
前から行きたかったけど最近増えてきてるみたいで、
初回お試し¥1000ってのを見つけたの!
これは行きたいでしょう?
近々デビューしようと思いますよ~^^

寒くなってきたのでこれ以上代謝を下げないように躍起!!!なnakaなのでしたー。(今日のわんこ風)



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

