 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

スープカレーそうめん 

最近スープカレーを作っても野菜を素揚げするのが面倒で
省略していたことに気づいてしまった(*゜0゜)ハッ!!

今回はトッピング用にちゃんと揚げてみたよ。20060629204857.jpg
カボチャもあると良かったね~あの甘味が辛さの中のオアシスな気がするんだよね。

で、次の日。真夏日(;´д`)ゞ アチィー!!
煮詰まってあらかた具も無くなったスープをめんつゆ代わりに
20060629205415.jpg そうめんだ!!ちゅるちゅる美味い!
そうめんは茹でたてじゃないといけません(≧◇≦)乂ダメダメッ!
なので薬味もなしでザルのままの画像;お里が知れますか?おほほー#

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

大河!!! 

顕さん![巧妙が辻]にもご出演決定♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

すごいね~CUEさん今年は顕さんを絶賛売り出し中ですか?

「獏のゆりかご」こうなったら日帰りでも行かなきゃなるまい。のぉ?越後屋。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

なぜかQP 

今日は真夏日だったので、
夏っぽいテンプレートに換えようと探していたはずなのに。。。
なぜかこのキューピーに魅せられてしまったよ(#^.^#)

旅先でご当地ストラップを買うときも、
キティーちゃんじゃなく、キューピーだ!
ケータイにもたらこQPが付いているよr(^ω^*)))

ま、つなぎってことで!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

顔文字頼み 

どこからどう辿り着いたか;定かじゃないんだけど、
かわいい顔文字のHPをご紹介♪
FACEMARK PARTY」さんです。
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
((o(б_б;)o))ドキドキ
とか色々あって楽しいの。
PCに最初っから入ってる顔文字よりもっと言葉要らず;
それでいいのか?は置いといて。。。
DLの仕方や辞書への登録の仕方もフォローしてくれてるから
私でも出来ちゃいました( ̄^ ̄) エッヘン!
フリーのソフトって色々ありすぎて迷っちゃうけど、気に入ったHPのリンク先に載ってることが多いからそこから飛んでいくと、結構好みのものが見つかりやすいd(^-^)ネ!


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

いわてわんこ 

最近、アクセス解析でサーチワードをみると”いわてわんこ”というのが多い。
ちらっとひとりごとのところに書いただけなので過去の記事をみても無いんだよね;
数少ない来訪者を手ぶらで帰すわけにいかないでしょう!
なので、新しく記事としてエントリー!

市内の画廊で奈良さんの作品が展示されていて~ふらっと立ち寄った時に、ちょうど盗作騒ぎがあったりした時だったから軽くお話をさせていただいたの。
そこで話の流れであおもり犬を早く見たいんです!って言ったら岩手の県立図書館にはお椀を被ったような犬がいるそうよ!と教えていただいた。
ちょうどお芝居を観に行く予定もあるからこれは行っとかないと!!

さて当日は駅前からバスで移動するのにも、
全く分からないからまずは案内所に行って。。。

以前友人が盛岡の大学に行っていたときに遊びにいったときは、県立図書館って岩手公園に隣接してあったと記憶してたのね。
ところが移転していてねー、なんと駅の裏手にドドーンと近代的なビルヂングが!!!
アイーナというダジャレかと思われるような名前。
その中に色々と公共施設が入っているみたいよ。
そのロビーに残念ながらお椀は被っていないいわてわんこ”が光っていた。。。
20060627174656.jpg     20060627174723.jpg

なんかアイスクリームの上か、修道女さんのケープみたいよね。
こういうメタリックなわんこはナカナカみないのでちょっと感動。
お近くにお寄りの際はどうぞご覧あれ~♪

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

海外行きた~い 

この微熱が今まさにアデノと戦っているという実感。
そんな私の身体を静かに休ませなくてはならないのは百も承知なのだけど、ちょっと目ヤニが治まったもんだからちょっとだけ~と
DVD第7弾「ヨーロッパ21カ国完全制覇」を見ちゃったよ。
痛くなると目をつぶり副音声でもないのに音声だけを聞くというなんとも不自由な観賞。
相変わらずのミラクルぶりにさすがどうでしょうさん!と目薬を差しつつ笑っていたら、母に怒られました。
流行り目は治りかけにめに傷がつくことがあるとかで、視力が落ちることもあるんだと!
エーーー!!(◎o◎)!
これ以上おちたら視力がなくなるでしょう!
それは困る。。なので泣く泣く副音声ならびに特典映像はおあずけ;

でもさDVD見てて、あんな旅はいやだけどやっぱ海外旅行行きたいなーって思ったよ。
タイムリーにドイツの古城街道なんて見ちゃったらそれもいいね!なんて思ったり、南仏の方はここ行ったぞ!とかね。
世界はデカイし未知がいっぱいだ。行きたーい!

私は洋ちゃんほどじゃないにしても、やはり基本は日本食だから外国に住むという感覚はないの。やっぱり毎日パンとハムとチーズは無理。

でも海外旅行は大好き♪外から覗いてるから面白いんだもーんヽ(^o^)丿
ジャングルの時は全然思わなかったけど今回は病んでるせいもあってもの凄く行きたくなったよ。
でも現実は。。。。。脳内旅行するしかないのね(T_T)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

アデノウィルス 

<流行り目>決定でございます。

今朝は早くに目が覚めたのに目が開かない!
大量の目ヤニでまぶたが完全接着していたのーーー!
ぬるま湯に漬けながらなんとか引き剥がしまいたが、
呪われたように赤い白目にビビらせていただいたよ(>_<)

風邪だと思っていたのが流行り目の症状だったと教わりました。
どうりで風邪薬が効かないわけよね~(=_=)
おかげさまで微熱も続いていて、だるだるです。
特効薬がないので、抵抗力をつけてこのアデノウィルスと戦うしかないそうで、とりあえず殺菌作用の強い点眼薬をもらってきました。

しかし、こんなに辛いとは思わなかった;ヤツは強いよ!
このウィルスの仲間にプール熱を起こす奴らもいます。最強軍団です;
皆様もお気をつけてね~(ToT)/~~~

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

はやり目の疑い 

本日午後から目ヤニがスゴイ!!!
急によ!視界が曇るな~と思ってティッシュで拭うと。。。
ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!
なんかドロっとした目ヤニ;きゃー!
それからはもう次から次に。。。エンドレス
人生で初めてだよ、こんなに目ヤニが生まれてくるのは;
拭きすぎて目の周りは痛いし、眼球自体もなんか痛い(T_T)

ただの疲れ目だと思って目薬さして様子をみていたけどどうも怪しい;
症状を調べてみると、急性結膜炎っぽい;
俗にいうはやり目です。
スマップの中居くんもこれなんでしょ?
明日もやってる眼科を見つけたので行ってみるけど。。。たぶん確実だな。
どうも目を休めろということなので、今日はPCもここまで!
本も読まずに寝てしまおうと思います。

なんだろ?全国的に流行ってますか?流行り目。
皆さんも気をつけるのよ~(ToT)/~~~

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

昼ごはん 

20060624142125
これからいただきます♪

[追記]
龍口食品さんのスープdeはるさめシリーズ。
シーフード系ならではのスパイシーさがあった。
私は匠の春雨カップの方が好きだけど…でもこれはこれで美味しいよv

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

チンギスハーン 

海峡さんに教えてもらって慌てて買いに走ったマジスパの新しい味。
その名もチンギスハーン
予想通り羊肉だよb 20060622220040.jpg 封を切ったとたんに香る羊肉の乳臭さ。
思わず笑ったねー入ってるねーって(^0_0^)
具の野菜ももやしが入っててジンギスカンっぽいね。
さらにチーズをトッピングしたらこれが正解!ウマウマ!(^^)!

やぎは苦手なのに、羊は平気。何故だろう?
ヤギチーズはダメだしヤギミルクを使ったnicoのケーキもあまり好まない;
ヤギ肉は食べたことないけど、肉ならいけるのかな?
でも羊肉も出来れば子羊でお願いしたいんですけどね。。。;

何だかんだ言っても、このチンギスハーン。
マジスパのレトルトシリーズのなかで一番好きかも♪

今まで食べたものを1個づつストックしてるので、
いつか全て並べて一気に食べ比べ~とかしてみたいなぁ。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ふたり芝居 

いやぁ~\(◎o◎)/!
イッセーさんと洋ちゃんが<ふたり芝居>
すごいねー先日、NHKでひとり芝居を観たばかりだから余計に感動。
大丈夫?どんな感じなんでしょう?でもとても楽しみだー♪

シゲはサプリでゲイ?おかまちゃん?の役らしい。
伊藤美咲は好きじゃないけどチラッと見ちゃうかも!
だってモバキューの白っ!細っ!にびびっちゃったものー;

サッカーで次郎長がお休みなんだよね。。。
結構面白そうだから次々観たいのになー(=_=)

顕さんの舞台。無事引き換えたけど、行けますように~<(_ _)>

cue関連の独り言でした。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

どうでしょう? 

DVD第7弾!討ち入り完了でございます!
ちらちら見掛けていたけど全部は見てないヨーロッパ。
一番見たかったからとても待ち望んでいたよーヤッター!

でもこのワールドカップにぶつけたのは戦略なの?
よくTVでドイツの紹介とかしてるのを見て、
この道を通ってた?…と思ってみたり。
洋ちゃんがカンヌに行った時も、モナコを素通りしてたよね~たしか?とか思ったり。

行ったことない国なのに親近感が沸くんだよね~不思議と。
だから結構長かった発売までの期間も助走がついた感じで、そういや今日じゃん?って。

あ!今日っていえば顕さんの舞台先行予約とれたのー(*^^)v
仕事上、平日希望なので取れたのかな?
行けるかどうかが問題だけど。。。ほら、夏休みが終わってるから私。
どうでしょう?日帰り強行?微妙なんだよね~~;



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

寝ずの番 

マキノ雅彦初監督作品の映画。
この人↑津川雅彦さんなのよー知ってた?

中島らもさん原作。
どんな話か全然知らなくかったけど、らもさんの小説はいくつか読んでいたから、エロくてだらしなくて粋な感じだろうなぁと。。。
映画は見られなかったから、せめて本でも。

ある落語家一門の師匠が亡くなった、その通夜で語られる弟子たちの思い出話。
寝ずの番Ⅰ、Ⅱ、Ⅲとあって(師匠、一番弟子、師匠の奥さんの3人が死んじゃったの)
それぞれ残された弟子たちが思い出話をするんだけど、
それが面白い!どうしてそうなるの~?!って方向にいっちゃう。
それだから芸人さんなのかしらねー。
最後は「どうしようもね~な~」って笑えるオチがついてる。
そのまま落語として成立してる感じ。

実は時間つぶしに買った本だったけど、これを津川さんが映像にしたんでしょ?ちょっと観てみたいな~♪今度借りてこよう!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

負けない女 

今朝からノドが痛い(T_T)
いや、実はもっと前から違和感があったかも?
夕方のウォーキングのときにムクドリだと思われる大群にびびり鳥肌が立った!と思ったのは実は寒気だったかも;
いつも後から考えると。。。って体調を崩してから気づくからダメダメだ(>_<)

でも去年の3月から風邪で病院のお世話になっていないのね。
これは私にとって凄いことで褒めてもらいたいぐらいの快挙。
すぐ風邪を引くのは気合が足りないからダー!
そんなヘタレではいけない!
と少しづつ身体を鍛え始めていたのに。。。くぅーくやしい。

まぁ、俊介ぐらいの微熱なんですけどね;
こんな時に限ってリクエストが集中したりする。。。気合で頑張ります。
日の丸は背負ってないけど、気持ちは日本代表ですvv

先日過去ログを顧みていたら、ブログを始めてから一日も休まず書いてる月がないってことに気づいたの。
日に何度も書いてる時もあるし、ゆるゆるとストレス無くやっていこうと思っているから別にいいんだけど気づいてしまったからね~;
今月だけでも毎日書こうかと思った矢先の微熱です。
くっそー!負け犬だけど負けないどー!!
だからサッカーも負けるんじゃないわよ===!!!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

乾杯の準備 

いよいよキックオフだーーー!
これで勝てなきゃ厳しすぎるんでしょ?
勝利を信じて、乾杯の準備を。。。
いや;。。。すでに飲んでまーす♪てへ;
子供らにはこれ→20060618215602.jpg グラスにそそぐとビールそのもの!
中味はガラナ入り炭酸飲料です。
ビールだと思って飲むとそのギャップにビックリ(@_@;)

大人はこちら↓
20060618215838.jpg ドイツワイン”マドンナ”のスパークリング。
ドイツに敬意を表して勝利をいただこう!という魂胆ですb
頑張れ~~ニッポン!!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

カチンコチン 

4,5日前からどうもフリーザーの調子がおかしい。
一応ファンも回ってるけど、冷えてな~い;
温度計をいれてみたら0℃だって。チルドルームか?

ケーキの材料をストックしたり、ムース類の仕込みに大活躍してくれる頼れるやつなの!
でもそれはギリっと冷えててこそなわけ。
パイ生地は冷蔵だと3日もあればカビてきちゃうからお釈迦になってしまうわ、冷凍のフルーツも霜だらけになるわ。。。

これから暑くなるし、無いと効率が悪いし、仕方がないのでメーカーに連絡したらすぐ助けに来てくれたー\(~o~)/
一見どこも悪く無さそうだったけど、霜取りのセンサーがいかれてたらしく、
内部はでみっちりと覆われていたよ。こわっ;
ふと、私の内臓脂肪ってこんな感じ?とぞーっとした。。。

電話では出張費込みで5000円ぐらいと聞いていたのに
色々部品を交換して15000円也。
。。。。(=_=)でも必要経費なわけなので仕方ないね。ふぅ;

フリーズしてくれないフリーザーとフリーズしている私。
(本田博太郎さん調で読んで下さい。雰囲気が出ます。)

でももう大丈夫!今朝確認したらギリッと凍っております!カチンコチンです。
おや?あなたも私のオヤジギャグでカチンコチン?

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

パパパパ 

めったに買わないTVガイドを買ってながめていたら、
パフィー10周年!パパパパPUFFY復刻盤の文字。
懐かしのゲストと再会、ゲームとトークだそうだ。
これは洋ちゃん出るでしょう?
でも、誌面には雨上がりとか紗理奈とかとのロケの様子が。。。
まさかお忙しくてVTRでご出演?。。。それはないよね。

その頃にはDVDも出ているから、最近ご無沙汰のCUE寄り洋ちゃん寄りになっちゃうかも~~♪
バラな洋ちゃんに期待してるぞ!ユースケに負けるな!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ぜんまいざむらい 

NHK教育で朝と夕方の5分間放送してるアニメ
これがかわいい♪
でこぼこフレンズっぽい絵で、おじゃる丸より単純なショートストーリー。
オープニングの曲がスイング♪っぽいリズムで耳に残るのよー。

頭にぜんまいをつけた貧乏ざむらいがを施していくという話。
時々しか見れないけど、セリフがかわいい!
許せないことが起こると、「おいらのぜんまいキコキコしちゃうー」といって必笑だんご剣をお見舞いするわけ。そのだんごを食べるとみんな優しい気持ちになるみたい。
灰汁取り代官とか、ずきんちゃん、茶ジジ。。。色んなキャラクターが出てきて楽しいよ。
でも、なんで頭にぜんまいが付いてるのかは今だ分からず;
何度か繰り返し放送してるみたいだからそのうち分かるとスッキリするんだけどな(p_-)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

TARO MONEY 

岡本太郎さんの大きな壁画が修復されているのをご存知ですか?
私はほぼ日で知りました。

大阪万博の時に作られた太陽の塔と”対をなす”といわれている明日の神話は、メキシコのホテルの壁画として描かれたものだそうです。

その後、ホテルの経営悪化のために劣悪な環境に置かれ一時は行方知れずに。。。
しかし、敏子さんの尽力により2003年に発見され、日本に帰って来たのです。

でもその画の修復がとても大変な作業みたい(>_<)
TVで見たときは、でーっかい壁画の一部の色を塗るのにアイライン用?ぐらいな細い筆で修復していたの!
こりゃあ時間もお金もかかるよね;
そのための寄付をTARO MONEYというコインを作って募ろうという企画がほぼ日で展開中。
日テレでプロジェクトも進行中のようだし、面白そうだから私も購入しました!まだ手元には届いてませんけどね;

芸術は爆発ダーってイメージが強すぎるけど、
今また岡本太郎という人や作品に触れてみたい気がしています。
歳をとった分見え方も違ってくるよね、きっと。


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ハットトリック 

ハットトリックっていうのはさー
同一人物が3点入れることですか?
そっからかい?!(/-o-)/って感じでしょ?すいませんねぇ
何回聞いてもオフサイドも理解できないし。。。
なので、もうあきらめた!おいしいとこだけいただきます。
ゴール間際中心に観戦させていただきまーすvv
だから私にワー!キャー!言わせてくれーヽ(^o^)丿

そういえば、今日買出しの時にスーパーの中のベーカリーでこんなものみつけたよ。
パッと見、ケロロ軍曹の顔かと思った;サッカーボールだった。。。
20060614220338.jpg ハットトリックって名前の3色パン。
ジャム、チョコ、クリームだったよーどこか懐かしい(*^_^*)
写真撮って置いといたら、家族が通るたびに1個づつ消えていった…魔球です(p_-)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

Buzz curry&cafe 

昨日はお芝居を観に、盛岡まで遠征したの。
お芝居の話はあとで書くことにして先にスープカレーのことを!
(1X8の河野とはニヤミス?)
Buzzのカレーはフランチャイズ系みたいね、地元には無いので楽しみにしていたの。
FCではリトルスプーンで食べたことあるけどがっかりだったので;
否応無しに期待は高まってワクワク!
久々にレトルトじゃないスープカレーだもんヽ(^o^)丿

盛岡には、駅ビルと大通りの方と2店舗あったけど、
3時ぐらいだったでしょ?もうお腹すいてるから!!!
近くの駅ビルフェザン店へ!
こんな時間に結構入ってるよ。
洋ちゃんのスープカレーの本に載ってるらしく、店のいたるところに置いてあったので見てみると、本店の花車さんのが美味しそうに掲載されてた。
こういうの、出してくれんの?ニヤリ

メニューを写メしてる間にキタ====ヽ(^o^)丿
20060613143432.jpg ネギ豚をチョイス。
そーとーお腹空いてたね?って感じアリアリですな;

スープは玉ねぎのすりおろしがたっぷりな食感で、トマトの酸味が結構効いてるスープ。
スパイスの感じは違うけど、マルちゃんの冷凍カレーに近い?
お肉も柔らかくてボリュームもある。白髪ネギもしな~っとしちゃうんだけど、シャキシャキといい食感。
表面にバジルが浮いてるのが好みなんだけど、ここのはフェンネルかクミンシードの揚げたのが浮いてた。食べてみたけど苦いだけだった…(T_T)
辛さは1普通、2中辛、3辛口(ファイヤー)、4バーニング、5スーパーバーニングの5段階。
私はファイヤーで。これが中辛でいいんじゃない?
美味しかったです。卵をトッピングし忘れたのはちょっと後悔だけど;

でね、ここの器が変わってるの。
画像の白髪ネギが乗ってる真ん中部分が上げ底なの!
そこで具材を切りやすいように。なんだってー(p_-)ふ~ん
でも邪魔!スープがすくいづらいのさ!
有田焼だかなんだか知らないけど私はちょっと;
冷めるのも早くなりそうじゃない?気分的に。。。

焼肉家で出てくるエプロンみたいなのもくれた。これはいいねb
でも1人だったからなんか恥ずかしくてさー
エプロンつけずに食べてたら、まんまと食べこぼし(>_<)
キレイめのシャツだったのにー(ToT)
。。。良いサービスは利用しましょう!ってことですね。

お腹も満足で大通り方面に腹ごなしに歩いていたら、
牛めしの松屋でもスープカレーのノボリ。写真からして不味そう;
そしてその先にリトルスプーンもあるじゃん!
リトルのルーカレーは美味しそうなのにね~;と通り過ぎ
その角を曲がるとBuzzの路面店があった。ここか~!
とりあえず、この3店のなかでは明らかに当たりだったと思うな。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

これを観にきたの! 

20060612213642
洋ちゃんの「おかしなふたり」じゃなく、
ニール・サイモンの「おかしな二人」だよ!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

着くなり 

20060612145725
遅い昼ご飯。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

カレー時々ハズレ 

スーパーで新しく発見したレトルト。
スープカレーって銘打ってるし、高そうな箱。実際¥500もした;
ちょっと期待するよね。。。20060610200043.jpg 三田屋総本家だっていうし!
ところが!
いやぁ~何て言ったらいいの?
ボンカレーにウスターと辛味を足したような味。
国産牛も大豆タンパクの塊みたい;野菜もまずい;
全然旨味ってものを感じない!学校給食の方がなんぼかマシだよ!!

それでもいい所を見つけようと努力はしたのよー奥さん聞いてる?
カレーうどんに近いかも!?と思って、冷凍うどんを解凍してぶち込んでみた。。。

。。。マズっ(*o*;

今まで食べたレトルトスープカレーの中で、私的ワースト1決定(T_T)

好みの問題なのかな~;でも私にとってはハズレだったわ~ガッカリ



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

次郎長さんの子孫 

いろいろ手仕事をしながら次郎長を見ていると、
ほろ酔いの兄が「おもしれぇのか?」って。
フフフ(=_=)食いついたね!
「知ってる?次郎長。とんだおっちょこちょいだよこの人」
と、前回のあらすじから話してあげました。
「へぇ~」だって。タモリか!あんたは。
ま。所詮野球中継の方がいいんですけどね、あの人は;

ところが、何も知らなさそうな彼が
意外にも次郎長豆知識を披露してくれたのです。
次郎長の子孫っておもいっきりTVとかNHKにも出てる浜松医大の医学博士なんだって!脳医学系らしいよ。奥さん知ってた?
小説家になった女性の子孫もいるとか!
何よー知ってるじゃん次郎長。
ん?待てよ?あー次郎長のことはよく知らないんだね。
あくまで子孫情報ですねー。
ま、豆知識じゃないけどイイじゃないかイイじゃないかヽ(^o^)丿
...私も...いくぶん酔っております。
それじゃ~来週も観るのよ~~(^o^)/~

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

インド式カレー欲 

モバキューやも日記にもあるように、リーダーは東京で食べたカレーにハマったみたい。
インド式カレー*夢民さん。
野菜炒めたっぷり!さらさらカレーのようだね。
海峡さんのブログでみた時から気にはなってたんだよー
くぅー(>_<)食べてみたーい!
スープカレー限定の食欲、略してカレー欲に火がついたよ

なので定期便にリクエストして入れてもらったこれを!
20060607221916.jpg ファミマ限定 インド式スープカレー
同じなのはインド式ってとこだけですが。。。;

けっこう濃ゆいお味。しょっぱいなー;
甘酸っぱい濃厚スープにココナッツミルクのコクありタイプ。
野菜は一口大ぐらいの、じゃが、なす、にんじん、いんげん入り。
具入りレトルトとしたらかなりいい感じだと思うんだけど…

今回ちょっと気づいちゃったよ。
私はココナツミルク入りのスープカレーが苦手らしいぞ。
ココナツミルクも好きだし、タイカレーも大好きだけど、スープカレーとしての好みからは外れちゃうみたい;
スパイスとハーブのさらっとスープが良いんだね。

スープカレーと一口にいってもまだまだ進化中?らしいし、
ここらで好みの味の方向が定まれば、迷走しなくて済むかな?

このレトルトも野菜をプラスしても良さそうなので次回はアレンジしてみよう!
それも2個入れてくれたから出来ること。どうもありがとうm(__)m

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

定期便だ==3 

今回の定期便♪20060606215024.jpg
嬉しいことにこちらでは見かけないスープカレーが2つも入ってるぅぅぅ(^。^)v
リクエストした梅ゴマもある!枝つきのおっきいレーズンも!!
そして隠れているけどグループ魂のDVDも~~~ヽ(^o^)丿イェイ
そして何やら機能性食品が。。。ちゅーって吸って歩け歩け!という愛のムチなわけ;

どうでしょうのさんはやはり足を痛めた模様。
犬も根を上げるほど走るって。。急すぎだろ;
思ったとおりの展開にあきれるやら、面白すぎて尊敬するやら(~o~)
は私が戦いを挑んでいることなんか知ることも無く勝手にリタイヤか?
とりあえず毎日続いている私は勝ちでいいね?

そして疲れた体に箱根の湯至れり尽くせり。極楽極楽(^-^)ありがとね/~~

P.S.姪も喜んでコロコロしておりましたよb


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ブロークン・フラワーズ 

お休み最後に相応しく?映画を観にいったよ。。20060605201406.jpg
20060605201520.jpgスタンプ2倍になるというので、
ピンクのお花を持って!
切花でも良かったんだろうけど、苦手なので100均のプランターに植えたものにしてみた。
映画館って薄暗くてポスター以外は無機質だったりするでしょ?
そこに観客が持ってきたお花(それもピンク)がちょっとあると、
宣伝効果もあるし、ちょっと笑みがこぼれるよい企画だよね^^

ちょっと似て非なるなんだけど、先日見たヴェンダースの映画にも似たストーリー???

続きを読む

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

次郎長背負い富士 

後半に顕ちゃんご登場のNHK木曜時代劇ですぞ。
第1回。洋ちゃんはまだ見てないようですが、私は見たよvv
ふだんあまり時代劇ってみないけど、最初っから高めのテンションで見ると面白いんだよね。馬の骨もそうだったし。
あーでも、琢ちゃんの時は内野さん目当てだったとこもあるけどね;

原作の山本一力さんが賞を取った時、ズームインにご家族でご出演されてたんだけど、家族で自転車で現れたの!!!
かなり文筆家とはかけ離れたアクティブなイメージだったよ。
宮部さんといい、一力さんといい、時代小説って面白いんだけど読み出すまでにちょっと力がいるんだよね;
でもそんなギャップのある方が書いたものが、ジェームス三木さんによってどうなるかも気になるから原作は読んでみたい。

さてドラマ。第一夜で次郎長さんの若かりし頃を一気に!
私ってば、次郎長さんのこと実は何にも知らない;
「赤城の山も今宵限り~~」って任侠の親分が。。。?
だから親分になる前の人生に、結構へぇ~~~って(p_-)
ハチャメチャだけど男気があって、でも優しいそんな男って感じ。
優しいったって表面的じゃないの。
どんなに不利になっても守るべき人、秘密、は守るぜ!そんな優しさだね。
烏丸せつこさんがかなり効いてたよb
ちょっと現代のマネーゲームを風刺するような場面もあったりして、さすがジェームスです!歴史は繰り返す。。。だね。

次回からは中村雅俊さんがご登場。
次郎長を継いでからの展開です。
あ~~早く黒光りした顕さん出てこないかな♪



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

アメリカンデー 

三沢の米軍基地の入り口でアメリカンデーなるイベントがあったので姪っ子と共に行ってきた。
フェンスの外だからアメリカ一歩手前だ~ね~^m^
意外にも米軍基地に行くの初めてだったよ!近いのにね;

入り口近くに顔とかにペイントしてくれるブースがあったの。
姪にペイントをしてもらえば?ときくと顔はやだ!って。。。
押し問答の末、手にスマイル君で一旦は決まったんだけど、
見本にある絵柄じゃなくていいよっていうので、めめっちを描いてもらった。
ず~っと大事に手をかばっていたよ。20060603213250.jpg 私もやってもらう気満々だったのだけど、これ見てちょっと;。。。ね。
手馴れたデザインじゃなかったんだろうね、きっと。。。

さて、定番のゲームみたいなのもあったよ。
20060603213655.jpg (ちょっと影になったけど)柵の横に的があって、そこにボールが当たると柵の中の男性が水槽に落ちるっていう…定番らしいね。でも結構難しいの!

ホームメイドなお菓子が気になったからブラウニーとフリットケーキという種類の揚げ菓子を買ってみた。
ブラウニーはケーキミックスみたいな味でブー(ーー;)
フリットケーキは名前が書いてなかったからあってるかどうか;
ホットケーキの生地をフライパンに垂らしながら揚げていたよ。
仕上げに粉砂糖をかけてくれて、好みのシロップで食べる甘甘なおやつ。でもさくさくでありつつふわっとしてて美味しかった(^・^)
でも苺のシロップの色はサスガだわ!
20060603214852.jpg 本場のって食べたことなかったからビーフのスペアリブも☆
想像より酸味と甘味が効いたBBQ味だった(@_@!

揚げ菓子を待ってる間、買うと粉砂糖を振ってくれる女の子に写真をお願いしたら最高のスマイルで応えてくれたよ。20060603220206.jpg かわいいよね~♪

他にも青やピンクの綿アメとか、タイ料理もあったし、
もちろんハンバーガーもラフで食べなれてる感じ。
全体的に家庭のBBQパーティーっぽい雰囲気満載だった。
こんな田舎で外国気分を楽しめたよ!
色んな人がいたけど、アメリカ人は基本ノリがいいってことを再確認したな☆

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

