 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

伝説のはじまり? 

本日はすっかりご無沙汰している友人に会いに
隣町まで遠征して参りましたー☆

家からだと遠いので足が遠のきがちなのだけど、
中心街からだと30分かからずに行けるんだね~
案外近いじゃん!ちょっと見直したぞ。

彼女んちの近くに新しくカフェレストランみたいなものが出来たらしいと聞いて、小さい子もいて引きこもりがちだという彼女を誘って行くことに♪
早めに着いて、ランチの時間には早かったから
彼女のお宅でひとしきりおしゃべり!しゃべり倒し!
じゃぁそろそろ~と車で移動===3

。。。閉まってる。。。
今月までは(水)定休。6月からは(月)定休に変わります。だって;
本日はぎりぎり5月です。。。撃沈。
洋ちゃんみたい…と密かに思ってしまったよ。
これが伝説の始まりだったらどうでしょう???イヤな予感;

気を取り直して、近くのイタリアン系のお店”ズッパ”へ。
ここは平気。OPENの文字にほっ、伝説回避vv
20060531202455.jpg ボンゴレ・ビアンコ 手打ちパスタだったよ

20060531202521.jpg マルゲリータ 薄いパリパリ生地
パスタはイマイチだけど、ピザはアッサリめで好み♪美味しかったvv

でもやっぱり今回行けなかったお店に行ってみたいので
近いうちにまたリベンジ予定!

ついでにスープカレーがいかに美味しいかってこともアピールして参りました!(^^)!エライ?
そしたらカレーつながりで10年まえのカレーのスパイスやらバルサミコ酢が出てきて大盛り上がりヽ(^o^)丿
あそこんちはまだお宝が眠ってるぞ!また発掘に
遊びに行こう~っと。あ~面白かった!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

うふうふ☆クスクス 

「うふうふ」のさんのお誕生日だそうで。
おめでとうございます。
奇しくも時期を同じくして運動を始めた藤村さんが、
かん平ちゃんになるかorギブするまでは、
なんとしてもウォーキングを続けようと固く心に誓ったnakaです。
おめでとうございます。
いい歳をしたヒゲオヤジに、いい歳をしたおばちゃんが熱き戦いを挑むという記念すべき日。
こんな日の夕食はこれ↓
続きを読む

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

これ、夏休みですか? 

梅雨入り前ですが、明日から夏休みに入ります。
いや、遅いGWか?ま、どっちにしろ長い休みなわけです。
夏休みは毎年必ずどこか(主に東京)に泊りがけで遊びにいっていますが、
今回はちょっと色々やりたいことがあるので
地元をふらふらする予定。

とりあえず部屋の大掃除をして、不要なものは売るなり捨てるなりゆずるなりしてすっきりしたい!

前に整理整頓が苦手という話をしたけど、整理には「捨てる」という行為が入るんだって!
やっぱり私は整頓の方がが苦手だと確信。
だってきっぱり捨てられるも~んw
物にもよるけど、最後に使ってから1年たったら大体のものはその処理をを考えた方がいい。というのが持論です。
捨てるとなったら早いよ~バンバン捨てちゃいます!!容赦無し!
行方知れずになったアレも見つかればいいけど、
勢いに乗って捨てちゃうこともあり得るな;気をつけようっと。

ふだん不義理をしてる友人とも会いたいし☆彡
他にもやりたいことはいっぱいだ!
カレンダーに予定を書き込んで、ご利用は計画的に!と参りましょう♪


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ガラムマサる 

カレーに欠かせない香辛料…ガラムマサラ

ガラムは熱いとか温かい、マサラは混ぜるとか混ぜたものって意味。
だから辛いカレーの香辛料ってイメージなのねぇ。
本場ではそれぞれの家庭のブレンド具合があるみたいだから
日本みたいにガラムマサラっていうスパイスがあること自体不思議かもね;

洋ちゃんのスープカレーの本とか
カリー番長:水野さんの本を見てからというもの、
自分でもスパイスから作ってみたくなっちゃった。でた!またか!ってか?
なかなか入手困難なスパイスも多いのよ。
やっぱり最初はレシピ通りに作ってみたかったけどしょうがない。
残念だけど強行します!
それでも概ね調達出来ました(*^^)v20060527205752.jpg
まだ足りないけど(+_+) 
こんなに沢山のスパイスをチマチマ量っていると、ちょっと漢方薬とか調剤してる気分だね。そういやぁカレーって薬膳なんだもんね。

このホールスパイス達を弱火で煎っていくんだけど、
加減がいまいち分からな~い(T_T)
香りが出てきたからいいかな~ってとこで他のパウダー類と一緒にミルサーで挽きました。
20060527210344.jpg 贅沢ふりかけ錦松梅みたいだな;
どうですか?色が薄いんじゃないだろうか?
これを密封して熟成させてから使うらしいんだけど。。。

がまんできな~い! 20060530232820.jpg

すぐ出来る挽き肉と納豆のスープカレーを作っちゃったw
上にあるのはプランターで育てたルッコラ君。
白く見えるのはポーチドエッグ。トマトまで入れてます;
だから色々トッピングしたくなかったんだけど。
塩をね…入れすぎちゃいまして。。。
和なのか伊なのか印なのか札なのかってぐらい、香りはバラッバラで喧嘩しっぱなし(*_*;
でもでもでも!味は確かにスープカレーです!!!すげー\(◎o◎)/!
今度はもっとシンプルなレシピでチャレンジだー!
スパイスのブレンドも何かが強い気がする。。。
また機会を見てガラムマサッていこうっと~♪

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

よさこいCM 

札幌で大盛り上がりのよさこいソーラン祭。
今年も盛り上がるようですな。
今回は藤村Dがガップリ絡んでいるようで、番宣が実にらしい!

このチームはホントに仲がいいのだね~ほほえましいよ(*^_^*)
洋ちゃんは肌ツヤもよく、
顕ちゃんはそぎ落とされてシャープなハンサム。
リーダーは松崎シゲルばりに暑苦しいし、
シゲはナゼ目が腫れてる?あれ、いつも?
琢ちゃんはいいね~暴れ太鼓だ!北島ファミリーみたい!
あ~久々にNACSで笑ったかもヽ(^o^)丿

よさこい自体はMCが誰とか関係ないほどの熱き戦いらしいから、
番宣だけで私は満足だわーわははー!


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ウォーキング先生 

本日のびっくり\(◎o◎)/!
美容院に行ったら、なんと一年振りでしたー;
途中、人生初のお家でヘアカラーをしたせいでしょうか?
とりあえず結んじゃうのでまだいっか、って思っていたのよね~;
ダメダメですな(+_+)

そこでの話。
最近ウォーキングをしている!というと、
日焼け止めは絶対!
首は隠して、帽子を被り、シューズは専用のものを。
手にはハンドタオル、道路のそばでは排気ガスを避けるべし!べし!
と熱のこもったご教授を頂戴しました。
熱かったぜ☆ウォーキング先生。

奥さん!ご存知でした?
排気ガスは活性酸素を増やすから老けの元なんだってよ!
出来ればマスクが良いんだけどって…でもそれは。。。
このご時世、不審者扱いされそうだから無理でしょう。

そう言われれば、首を隠すしかクリアしてない!!!
これまたダメダメですよ(+_+)

でも帽子はあるから後はシューズだね。デュークのにする?
高そうだにゃー。。ま、それは追々としても、だ。
明日にでも日焼け止めを買ってこなければ!
ってまだ買ってなかったのか?!こりゃまたビックリ(*_*;




FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ヴィム・ヴェンダース 

Don't Come knocking
邦題は「アメリカ、家族のいる風景」です。

私は彼の「パリ・テキサス」がとても好きなのでこの映画はとてもとても楽しみにしていたの。
1週間という短い上映期間なんだけど、それでもスクリーンで観れることが出来てとても幸せだー。

ストーリーはあえて書かないよ。
これはだって、脚本が完成するまで3年もかかったのがウソじゃないねってぐらい練られたものだと思うから。
凄くひとりひとりのキャラが生きて実在してる感じ。
そして切り取られる風景。
寂しいような、でも吹き抜ける風のような清々しい音楽も。
あーまた「パリ・テキサス」を見直したくなったよ。

俳優がまたいい!
サム・シェパードとジェシカ・ラングだけじゃなく、
全ての役者が泣きそうにいい!

愛と、女と、家族とアメリカ。。。
30年の時を取り戻そうと喘ぐ男と家族の映画なんだろうな。

こういう映画を観た後は埃っぽいバーボンが飲みたくなる。。。
。。いや、飲まないけどね^_^;カッコツケンナヨ;



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

やっぱり。。。ね 

昼ドラの「我輩~」の録画。やっぱり失敗(ToT)
何で?なんで?ナンデ?
そしてまだ、予約が生きてるんですけど?
AMとPMも間違ってないし、時間もチャンネルも合ってるのにぃー!
もう!ナンダヨ!見るなってか!?

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

チェック君再び 

以前にもご紹介した、体組成体重計チェック君
あまりの容赦の無さに完全に避けておりました(ーー;)

桜も終わり、新緑の季節。
清々しい天気に誘われて~最近ウォーキングをはじめました。
タバコが止められたんだ!日課にしてしまえばやれない事はない!!!と重~い腰をあげたのです。

サウナスーツも買いました♪
えーえーそうですよ!形から入るタイプですよ!それが何か?
したっけ!これがすごいの!奥さん聞いてる?
早朝のTVショッピングとかでやってるでしょ?亀田兄が出てるヤツ。
いやぁ~全くその通り!だよ。汗が出やすいの!
40分~1時間の歩きで全身ビッショリ!ウソなしです。
怪しくなければフードをかぶって歩きたいぐらいです。

ちょっと楽しくなってきているので、あえて体重なんか量らずにいたのです。
だって減ってないとつまんなくなりそうだから。。。

でも、あまり避けてもいられないから、先程意を決して風呂上りにチェック君に身を委ねてみましたよ。
基礎体謝は変化ないけど、他は全て。イヤッホーヽ(^o^)丿

やはり動かないとダメなのね;と痛感しました。
特筆すべきは内臓脂肪!これって短期貯蔵用の脂肪だから動けば落ちると聞いてはいたけど…実感。実感に勝るものなし!百聞は一見にしかず。ん?例えあってる?

これからも続けていこうと張り切ってますが、
まずはウォータープルーフの日焼け止めを準備しないと。
もう紫外線は百害あって一利なしだもんね。この例えはあってるね?
そういえば、紫外線のメッカ沖縄の友人が日焼け止めの紹介をしていたのでそちらも覗いてみてねb

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

映画館で観たい 

前に「かもめ食堂」観たい!って書いたよね。
でも地元の映画館では公開予定はありませんだって~(T_T)
市民の映画館とか言ってる割に、申し訳ございませんばっかり。ナンダヨ~
どうにか近くで観れないか?と探してみたけど、一番近くてお隣の県。
それもまだ日程が決まっていな~い。。。

この映画、当初はほんとに限定公開の予定だったのが、
口コミでどんどん全国に広がって、
ついにはロケ地フィンランドで上映されることに!
詳しくはこちら

そしてそして原作もバッチリ読んで公開を待ち望んでいた「ダ・ヴィンチ~」
本日、全世界一斉公開♪
ワザワザ混んでるとこで観たくないので、平日に行く予定。
いろいろ宗教的に問題が起きてるみたいだけど、フィクションとして楽しむわけにはいかないのかな?
それはやっぱり私が信者ではないから?
言論の自由って大切だけど、ペンは剣よりも強しってこともある。
賛否両論、どちらにしても映画の方が得してる感じではあるよね。

かもめは観れないかもしれないけど、ダヴィンチは確実。
やっぱり映画は映画館で観たいんだよねb
あ~楽しみだ~♪

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

たらぽ 

20060518225808
春の山菜。
一般的にいうたらの芽です。この辺ではたらぽというの。何か可愛いよね。
隣の畑に植えられているの。毎年ご馳走様です。

本日は故あってこれにてごめん!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

我輩は主婦である 

来週から始まるTBSの昼ドラです。
脚本=宮藤官九郎です。ウキャー☆

斉藤由貴扮する主婦に夏目漱石が乗り移るという設定だそうです。
ダンナさんは及川ミッチー王子。姑は竹下景子さん。
どろどろの昼メロもいいけど、
クドカンのテンポのいい会話のやりとりやドタバタが楽しそう♪

これはさすがにリアルタイムというわけにはいかないので、
録画して見ようかね。ふぅ気が重い。。。録画って苦手なんだもん。

自分で録画予約しても、その時間にその場でこの目で動き出すのを、
出来れば確認したいアナログ人間です。
こればっかりは、ちょっとPCをかじったぐらいじゃー治らないなぁ;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

新玉まるごと 

新玉ねぎの季節だね。
辛味も少なくて柔らかいからサラダで血液さらさらもいいよね。
でもここは振興会存続のために果敢に攻めましょう!
そうです!
もちろんスープカレーです。あ、そこ!またか。。とか言わない!
20060516220151.jpg カップスープの素ぐらいの大きさ。¥128也
これってじゃがいもを食べるための調味料扱い。
だから野菜売り場のじゃがいものところにあった。
ふだん北海道からじゃがいもが届くので、スーパーで買うことがまず無い。
見つけたときは2度見しちゃったよ(◎o◎)!

20060516220220.jpg じゃがいもでって銘打ってるのにあえて玉ねぎで攻めます。
ひき肉と熟れ過ぎトマト、マリモじゃがいもを入れてコトコト煮こんで。
柔らかくなったらスープの素とパプリカを入れ、仕上げにドライバジルを。

これがカナリ美味しかった~♪
新玉ねぎの甘さが出てくるからか、辛さも控えめ。中辛ぐらいかな?
玉ねぎをちょっとくり抜いてひき肉を詰めて煮込んでも良かったかも。
辛さは調節出来るから、これにカレーの匠の辛味スパイスの余ってたのを入れてみたらピリッと締まったよ。

マリモじゃがいもは頂き物なんだけど、男爵系らしく、
丸ごと入れたのに煮崩れちゃってボロボロ。
しかし図らずもひき肉とのバランスが良い!
結果、主役の玉ねぎが引き立っちゃったから大成功でしょvv
以前紹介した伊藤ハムのだったっけ?
あれより断然こっちのスープが美味しいの!!
また無くなるとヤダから買いだめしとかなくっちゃ===3

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ピンクパンサー 

いつにも増してぼけぼけのケータイ画像でしたね。
ケータイにフィルムを貼ってるせいか、いつも祈る気持ちであてずっぽうに撮っています。
自分の顔を撮ったら自然と紗がかかっていい感じになるかもね;ムリ?

さて、早速観て来たよ~Newピンクパンサー

公開したばかりなので感想は隠しとくね。
続きを読む

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

観ちゃいまーす 

20060515180330
ピンクパンサー(^O^)/

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

1人芝居の勝ち 

今夜放送の黒バラは良純の笑い袋ついに完成なんだってー!
見たい!っていうか欲しい!!

私の子供時代は親とのお出かけなんてものはほとんどなくて、年に一度ぐらい親父さんの気が向いた時に弟と一緒に田舎方面にドライブするのが精々だったな。
それもどこに行くでもなくて、夕飯前に出発して、どっかのドライブインで食べて帰ってくるだけ。
でもそのドライブインで笑い袋を買ってもらって、帰る道々ただただ笑っていたことはとても良く覚えているの。弟にはむりやり怒り袋にさせてね。姉の特権v

その思い出の笑い袋が、あの良純のばか笑いなんでしょう?
わはははー欲しい!!

しか~し。今夜はもう1つ見たい番組があるの。
NHK教育の芸術劇場
10:25からイッセー尾形の1人芝居のスタジオライブ!(録画だけどね)
イッセーさんの脚本っていうか「イッセー尾形のナマ本」という文庫本を読んだりしてはいるんだけど、
この方もチケット取れないことで有名。
はなっから諦めTVでの露出を待ち焦がれているので、
録画しつつもちゃんと観たいの。

ということは。。。笑い袋VS1人芝居は。。。言わずもがなですな(^・^)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

やっつけたことがあるのか? 

ダイアリーにねずみ男のこと、書いてるね。
ねずみ男って口臭と屁が武器なんだー。初めて知った。。
大体あの人は何する妖怪なの?
敵か味方かもイマイチわかんないよねー;
悪いうっかり八兵衛??
そんでその必殺技で誰かやっつけたことがあんのかねぇ(ーー;)

映画化ってのが、妖怪大戦争の2番煎じっぽいよなぁ。。。
面白くしてよ!洋ちゃん。面白そうなら甥っこと行ってもいいぞ!

東京タワー7/29放送予定日になってた。
顕ちゃんの次郎長背負い富士も6/1から。
残念なしげの舞台びっくり箱も6/10、NHK第2で放送される。
琢ちゃんはバイクで鉄腕ダッシュでもしてるのか?モバキューばかりに登場。でももうすぐ舞台。
おー!忘れてた;リーダーも9月は舞台だね。ゴメンゴメン
も日記には来年の舞台に関することか?と思えるような心情がつづられており、ちょっとワクワク。

最近のCUE界隈はこんなもんかな~
あと忘れてたけど、フジオのぎっくり腰。ミスターの誕生日。以上。


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

自家製パテ 

おねだり成功!!
先日フランス村に住むフランス人宅にお呼ばれしてきた方が、
家庭的なレバーのパテの作り方を教えていただいたというので
食べたいなぁ~♪作り方も知りたいな~♪と言っていたら
頂いちゃいましたヽ(^o^)丿イヤッホー!
20060513203632.jpg ワインと共にいかがです?
あのね、じつに家庭的。ビストロとかレストランのなめらかなパテではなくて、カンパーニュ(田舎風)な感じの舌触り。
でもそこが良いわけ!
あ~フランスあたりのそれぞれの家庭の味なんじゃな~い?とちょっとトリップしそう。
レシピその他は後日教えていただく手筈となっておりますよ。ムフフ

それからこのパン…オリーブパンです。
それこそパン・ド・カンパーニュのようながっちり系が合うとは思うんだけど、
以前の定期便の中にオリーブの缶詰が入っていたのを思い出した!エライ
カポナータか何かに使おうと大事にしすぎて忘れていたのー(+o+)
やっと陽の目をみるね。。。
20060513204711.jpg 黒いツブツブがオリーブ。ゴマじゃないよ;
オリーブオイルも入る配合なので見た目よりソフトな食感です。

このパテにコルニションというちっさいきゅうりのピクルスを添えて食べたというので、急遽KAZU'sピクルスも作ったよ。
新玉ねぎも入れようとわざわざ買ってきたのに忘れたーー;
悔しいので明日は新玉だけでピクルスを作り血液をさらさらにするのだ!!!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

行列の出来る歯医者さん? 

予約していったのに、随分と待たされましたよ(ーー;)
所要時間2時間半。治療時間は1時間無いくらいじゃないかな。

待ってる間唯一あった漫画本3巻読破しました。
タイトルは忘れたけど、スピリッツとかマガジンとか男性系のコミック雑誌に載ってる感じ。
おせっかいな空港のグランドホステスさんが主人公でした。

そして泣きました。
結構満員な待合室で。。。(ToT)

おかげで(口紅はもちろん取っていますが)
涙と共にファンデーションまで取れちゃって;
先生が席を外した隙に、口の中をみるライトつきのミラーがあるでしょ?
それをみたら…のぉーーーー!
顔のシミまでもライトアップされちゃってるじゃないの!!!
歯の痛みよりそっちかよ!

だって。。もうそこには初老ワールドが広がって。。。。。
小林製薬のケシミンクリーム、効きゃあしねぇ(T_T)



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ご報告 

勿体つけたタイトルですが、大したことではないです。すいません^_^;

エクセルの検定に合格しましたvv
これで落ちたらもう名前の書き忘れか、答えが一個づつずれたとかの凡ミスしかあり得いってぐらい自信はあったけど、でもホッとした。

これからはもう、頭を使いすぎて白髪が出ることもないでしょう~♪
違う意味で出るお年頃ですけどね。。。

ご声援ありがとうございました。

ね、大したことじゃないでしょ?(^^ゞ

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ねずみ男(ーー;) 

洋ちゃん。
映画が続くねぇ。。。カンヌにまで行くってか?!
でも気分的にアニメの声優でカンヌってのがイマイチ気になるのは私だけ~~?

「シュガー&スパイス~風味絶佳~」
これって山田詠美さんの短編だよねぇ。オムニバス系なのかな?
読んでないけど、映画館のポイントが貯まってたら見よう!ぐらいの興味だな。

「ゲゲゲの鬼太郎」
ウエンツが鬼太郎の時点で私はイヤなんですけど;
さらに洋ちゃんがねずみ男?どんな感じ?皆さんもうご覧になってるの?
要するに西遊記みたいに仮装するのかい?
似合いそうっちゃそうだけど、準主役っちゃそうだけど。。。
アニメの実写版はきっけ~ん(>_<)危険よ~!!
バラドラでならいいけど、全国的にやっちゃうのはどうなの?ナンカヤダ;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

整理整頓 

整理と整頓は違うんですよ、奥さん。ご存知でした?

整理は乱れているものを片付けること。
整頓はキチンと片付けて整えること。
要するに、部屋中に散らかったオモチャをおもちゃ箱に入れるのが整理。
そのオモチャを種類別に分けてしまうのが整頓。

さて私の場合、一応整理はしますが整頓が苦手です(>_<)
自分なりの法則によって整理するので、その時は完璧~☆なんつって自画自賛だったりしてますが。。。
しばらくすると、自室でさえどこをポイントに片付けたのか分からなくなる事もしばしば;
へそくりなんか自分で見つけてビックリするから!おめでたいやね~(ーー;)

案の定、最近重要なものが2つも行方不明に!!!
絶対に捨てたり、売ったり、あげたりしてないものが全然見つからないのー(ToT)(ToT)(ToT)
使用頻度が低いものだから目に見えるところには置いてない、ハズ…
もう自分の法則が分からなーい(?_?)
ダヴィンチ・コードなんか読んでアナグラムがどう…とかコイツ怪しい;なんて言ってる場合じゃない!
この6畳の部屋が広大な魔窟となってしまった。。。
こりゃあ神頼みしかないか。。。
久々におはさみ様の呪文を唱えてみようかな?

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ダ・ヴィンチ・コード 

順調に読み進んでおりますよ。今更ですが何か?
もうすぐ映画も公開されるのでその前に絶対読んでおきたかったの。

ルーブルの中で起きた殺人。暗号。宗教。名画。カルト。警察。
初めはとりわけ宗教部分が分かりにくい。冒頭から60ページぐらいは誰?何?って感じだったんだけど、あるところからはもう一気。波に乗ってきた。只今下巻の半分かな。
たった一日の出来事なのにはビックリだけど、
愛、信頼、信仰、歴史、エゴ、それぞれが真っ直ぐであるが故に絡まった糸みたいでぐちゃぐちゃよ。でも分かりだすとシンプルなんだと思うな。これ確実に面白い!私、好き。なぜ片言?映画にし易いというか、映像ありきな表現が多い気がするけど、それがスピード感となって効果的なのかも知れない。

今、ルーブルに行ってモナ・リザも最後の晩餐も、岩窟の聖母もこの目でもう一度観たい!と思うよ。
この本がベストセラーになったおかげで、ルーブルの入館者数は増えてるらしいのも頷ける。ウンウン

ハードカバーの時に購入済みの姉が最初の山を越えられず放置していたのを借りて読んでいます。文庫本が出てますけど?もはや映画で見るからいいや的になっている模様。私は買わなくて済んでおかげ様です。まいど。


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

クビチョンパ 

桜のトンネルを通っていた時のことです。
風も無いのにポタ、ポタ、と桜がガクごと落ちてくる。。。
20060506204514.jpg 見える?花びらではないでしょ?
20060506204614.jpg アップです。

どうやらこの鳥が犯人らしい(p_-)ケシカラン! 
20060506204750.jpg 他にもすずめとかチュンチュン騒がしかったから遊んでるの?カラスみたいにふざけてるの?
これだから人出の多いとこの動物たちは人馴れしていや~ね~って;

ところが、うちのオヤジ様に聞いてみるとどうやら花の蜜を吸ってるらしいの!
へぇ~~~(~o~)やはり年の功だねぇ。よくご存知です!

それなのに私ったら先走ってプリプリ(ーー;)反省。。。
でも見つけたときは何か不自然でドキっとしたんだよ。

ところでクビチョンパって何だったっけ?


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

カップとスープ 

スーパーに行くと買う予定がなくても、ついついカレー売り場をチェックしてしまうnakaと書いてトラウマです。

何気にカップ麺コーナーも見ていたらこんなもの発見!
20060505211119.jpg ちょっとばったもんクサイ;
でもちゃんと日清さんですよ。
今日のお昼に2個同時に作って皆で試食~♪
20060505211408.jpg 混ぜる前。
じゃがいもの大きさやお肉の感じがちと違う。
スープヌードルの方がさらっと薄い。でも味のベース的にはそのまんまだ!
こうして比べると今までのカップヌードル・カレーってこんなにトロッとして濃い味だったんだね~と再発見だな。そっちの方にビックリ。
フタにちろっと書いてるように、こちらはスープを楽しむもののようです。
でも小声で言わせていただければ、
普通のカレーヌードルのお湯を多く入れればいいだけじゃあ?
パッケージも間に合わせっぽいくて安っぽい…;
期待を大きくハズレました。。。

ちょとでもスープカレー風な味を期待した私がいけないんだね。
そういうことですね?はい了解(ToT)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

イナイイナイ洋! 

NACSさん関係のブログをリンクからリンクへ飛んでいったら、
ナイナイのオールナイトニッポンの記事を発見!
ラジオは通勤時の車の中しか聞かないので、
オールナイトニッポンという名前だけで勝手に懐かしい~って感じてしまう。
聴いていたのは高校時代までだもん;
今でも代々受け継がれているんだね。
パーソナリティーであることは売れてるバロメーターなのかしら?

どうやら最近岡村と洋ちゃんが一緒にご飯食べたってことらしいよ!
こちら
へ~(^。^)岡村ってあまり出歩かないし、つるまないような話だったから意外だなぁ。でも洋ちゃんを昔からのツレのようだっていうぐらいだから楽しかったんだろうね。
しかし洋ちゃん。あんたって人はつくづく、トイレが無いと生きていけない身体なんだね~(-_-;)

洋ちゃんついでに。
ジョンの後ろの方のページに東京タワーの現場でスープカレーを振舞った時の写真があったよ!
神木くんほか子役たちと撮ったものだけど、神木くんのおいしい!と頬張る姿に、洋ちゃんがそのままスープカレーのCMに使おう!と言ったとか。
いやぁー是非使って欲しい!!可愛いうちにバンバン使って!最近顔が大人になってきてるからー(>_<)
そして子供も食べられるとこをアッピールしてー!
色んな世代にアプローチしないと廃れちゃうよー(ToT)/~~

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

これから 

20060504160815
花見酒~♪

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

桜色の夕焼け 

あー皆さん方にもお見せしたかった、今日の夕焼け!

午後6:30過ぎでしょうか。
例のピアノケーキの納品に行く道すがら見惚れるほど。
赤でもオレンジでもないピンクのグラデーション。
まさしく桜色の夕焼けだった。
カメラも携帯も持っていなくて、もの凄く残念。
満開の桜のバックでと~ってもビューチホーだったのよ~(*^。^*)
こんなの初めてじゃないか?見たことないぞ!ぐらいの桜色な夕焼けだったんだよ!
皆さんにも見せたかったなぁ。

こういう一瞬って写真に収めたいし、
実際出来なかったことを悔やんでるけど、
この目に、記憶に、刻む感じは大切にしたいような気もする。
たとえそれを他人と共有出来なくてもね。。。

ピンクってキャピっとしててラブリーなイメージだけど、
そんなんでもなく、かといって妖しくもない、上品な色合いにこれは日本の色だなぁって感じたよ。いいねぇ日本。うん、いい!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

匠タンドリー 

先日とうとう恐れていたことが…
我が家から最も近いスーパーの商品入れ替えワゴン(要するに取扱い終了宣告品入れ)にスープカリーの匠のクッキングタイプが!!!
春雨のカップは扱ってくれてますがこの子は。。。(ToT)
他のスーパーではまだ扱ってますが、私が知る限り一番初めに扱ってくれたとこだからちょっとショック;
でもめげてはいられません!振興会会長の名がすたる!

そこでこのくんをもっと活用していこうキャンペ~ン☆彡を実施しますよ。
今回は濃厚辛口を使ってタンドリーチキンを作ってみよ~イェ~イ♪
材料は↓こちら20060502215318.jpg


とりもも肉     2枚
塩         少々
玉ねぎ       1/2個

濃縮スープ     1袋
香りスパイスオイル 1袋
辛味スパイス    少々
プレーンヨーグルト 100gぐらい
  

鶏肉の厚いところに切り込みを入れて軽く塩を振る。
玉ねぎをすりおろして①にまぶす。
匠くんの中味の、濃縮スープ、香りオイル、ヨーグルトを混ぜて②に塗りたくる!
辛味スパイスは好みで加減してね。
ラップなどをして、2時間以上は漬け込む。
漬け込んだソースを肉からこそげとるようにして、
オーブンORトースター、魚焼きグリルなどで焼く。
焦げやすいので火加減には気をつけてね^^b
スパイシーさがいい塩梅ですぅvvレモンをキュッと絞ると尚よろし。
是非お試しを~♪

半額になってワゴンに積まれた彼らを全て我が家に引き取ってきました。
他の人にもチャンスを~と思ったけど、なんだか不憫でねぇ。。。
そしたら近所のおばさんとの井戸端会議の議題にスープカレーが上ったから宣伝しといたと、姉からの報告。
後で彼らを連れて実演指導してこなくっちゃだわ(*^^)v
もうあの店で復活はありえないけど消えるには早いよぉー(>_<)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

