 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

すっぴん朝市 

今朝5時出発で漁港の方で開催されている朝市に行ってきた。
あいにくの曇天でとてもとてもとても寒かったー(ToT)
特に行きたいわけではなかったんだけど、父の運転手として同行。
考えてみるとかなり久しぶりな朝市。
6時を回る頃には結構な人出になりちょっとスッピンで飛び出したことを後悔し始め…
そう!そういう時に限って知り合いに会うんだよね~そして知らんぷりも出来ないから挨拶するとキョトン顔(ーー;)
えーえー;眉毛ないですよ~髪ぼさぼさですよ~激太りですよ~(T_T)
それからは下ばかり見て、時々父の位置確認のために顔を上げるというていたらく。。。

とりあえず流してみると、お魚系は基本ながら、野菜やお花、郷土料理に中華、豆腐や漬物などなど
20060430203431.jpg 何でもてんぷらに。南部煎餅までする店も。
20060430203450.jpg お花屋さん。奥には船が写ってる。
20060430203512.jpg かに、あんこう、ホヤもあったよ
20060430203538.jpg きんきん、鯨肉、シロウオ旨そう!

結局私は、こんにゃくを食べてチャンジャを買いました。
父は草だんごと鉢植えと漬物を。むぅぅー;なんか重いのばっかり。

コーヒーやさんが結構出てたし、お菓子を売ってる人もいたよ!
面白そうだしまだ空きがありそうなら私も何か売りにいこうかな?
マジで考えよう!これから暖かくなるしね。
誰か一緒にやりませんか~?
あ!もちろんその時はちゃんと眉毛だけでも描きますのでね。


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

カップ酒なら 

奈良美智さんのこと。
弘前で毎年行われている奈良さんの個展は全てボランティアスタッフによって運営されているんだそうですが、そのプロジェクト名がAtoZというらしいの。
そのプロジェクトのひとつとして今回、六花酒造さんからAtoZのカップ酒が発売されました。詳しくはこちら
そろそろ桜も見頃になり、観光客のお土産にも可愛らしいね♪

それからそれから
弘前ねぷたにも参加決定
青森の立体的で勇壮なねぶたと違って、弘前のねぷたは扇型の山車一面にねぷた絵が描かれているものなのです。その前夜祭的なイベントとしてならねぷコンテストがあるのでしょうね。

実際、ねたもねたも生で見たことはないので詳しくは分からないけど、雪祭りでもあるまいし人気があるからといって描かれるものでは無いと思うので、ある意味凄いことだよね!!!
弘前は今年最も見てみたい桜の名所、第位だったらしいけど、現実は桜だけに頼ってる感があるので奈良さんの活躍はもう手放せないね。
嬉しいことなんだけど、あまり商業ベースにならないで映画や演劇とコラボとかして欲しいなぁと。。。勝手な希望ですな^_^;

日本酒はあまり飲まないけれど、このお酒は欲しい!
製造元で通販してるみたいですけど、ケースでは要らないから;
この辺で扱ってるところを探してみよっかな~(p_-)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

3脚でうっふん 

規格外な長いもを頂戴しました。
曲がったり、傷がついたものは味が悪いわけじゃないのに売れないんだって。かわいそう。
その中でも今日の朝ご飯に選ばれし君は…
20060428211924.jpg脛毛もリアルな5本指つき!!
面白いから起きぬけの姪のパジャマを捲らせパチリ。
すると偶然にも椅子の足まで写り込むミラクル☆
マジで新聞社に売り込む?なんて朝からうひゃうひゃ(^○^)

この長いも。山芋より粘りが弱くあっさりした味わい。
私は千切りにポン酢がお気に入りです。
でも我が家の定番はとろろご飯です。みんな大好きトロロゴハン♪
お出汁と卵をいれてすり鉢でふわ~っとなるまであたって、
そして出来れば麦めしにたっぷりかけ、もみ海苔を散らしていただくんです。
この描写!まるで大好物みたいでしょ?
ところが私はこれがあまり得意ではな~い。。。
渡哲也さんとほぼ同じ理由で苦手なのだー^_^;
すりおろしただけのとろろよりは食べるけどね(-_-;)



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

顕さん! 

観た~い!顕さんの舞台
いつもなら遅い夏休みにぶつかるはずなんだけど、今年は7月後半になりそうなのでダメか;
クッソー(>_<)でもでもでも観たいな~なんとかならぬか?
高橋克美さんも観たいんだよね~メンツも面白そうだしb
日帰り強行しちゃうかも。深夜バスとかで…(ーー;)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

プロデューサーズ 

急遽午前中の予定が無くなったので出掛けたついでに
映画「プロデューサーズ」を観たぞ。

ファースト・インプレッションは的を絞った有頂天ホテルみたい!だね。

舞台の映画化だとか、そもそも初めは映画だったからリメイクだとか色々あるようだけど、率直にいえば舞台で観たいなーと思う映画だったよ。
実際、舞台がとても良くてトニー賞とか獲ったから映画化されたんだろうし。

最悪の脚本を最悪のキャストでさらに最悪の演出家で舞台にし、失敗させてトンズラするつもりが。。。そのミュージカル「春の日のヒトラー」がどういうわけか大当たり。そして…てな話。

その舞台シーンがまるで客席から観てるようなアングルで撮られてるみたいで、だからかな?これは舞台で観たいなぁと感じたわけ。

ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック、ユマ・サーマンなどなど
前半はだらだらな感じでえー;って思ってたけど、
段々とテンポ良く進んで、歌いだすところと普通の芝居のところのバランスがほどよい感じ。
痛烈な風刺とお下劣なゲイ。もっと出演者のこととか分かれば尚面白いんだろうね。
改めて考えてもやっぱりちょっと有頂天っぽいかも。でも有頂天が好きだったらこれも!ってのはちと違うな。
基本はミュージカルだからそういうのがきらいじゃなければ楽しい映画だよってことかな。


それはそうと、マシュー・ブロデリックがさーそのまんま老けてるんだよー。
まるで関根勤のよう;
舞台もやってたんだねー。舞台が不評なジュリア・ロバーツとは大違い?
歌とか歌ってるしーって、久々に見た私はちょっとビックリだったんですけど。
私の記憶にあるマシューは、ダスティン・ホフマンとショーン・コネリーと家族で代々ドロボーだか詐欺師だかっていう映画「ファミリービジネス」ぐらいだから無理もないんだけど;もう何年前よ(>_<)


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

捕まった; 

有名イタリアンのリストランテ・ヒロの山田シェフが大麻所持で捕まった!
自分の店で捕まったらしいので常習者だったのでしょう。
こういう類の逮捕はタレコミってやつで内偵して、有名であればあるほど慎重かつ大々的に行うものらしいよね。見せしめの意味合いもあるとか。

この人は前に自動車で人身事故を起こしてどん底を味わい、料理の鉄人のおかげで再起したはず。
なんとふり幅の大きい人なんだろうか。。。
どんな理由も通らないけど、馬鹿なことを…(ーー;)

何年か前に代官山のお店に食べに行ったんだよ。
パスタのカプチーノ仕立てっていうのをTVで見て食べたかったのだ。
それを目当てに行ったんだけどメニューには無くて残念だったなー。
でもその時、オリーブオイルにも辛いのや苦いのもあるってことを知ったんだよ。利きオイルできるぐらいあるもんね。
それまではEXヴァージンは生で、普通のは加熱用、後は値段でって感じぐらいしか正直分かってなかった。
だからそこで出されたオイルの苦味にビックリしちゃってね、
腐ってんじゃないの?ぐらいに思ってお店の人に聞いたからね、私。
(こういうのバンバン聞ける人です、はい。おばちゃんか?^_^;)
でもちゃんとオイルのことも教えてくれたし、
シェアして食べるのもキチンと分けて素敵にサービスしてくれて
逆にあんまり食べなくて申し訳ないくらいだったんだよなー。

お店は株式会社とかになってるだろうから潰れはしなくても、信用や評判はガタ落ちだろうね。2~3日はワイドショーでも取り上げるだろうし。
ほんと馬鹿なことを…(-_-)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

影なのに 

洋ちゃんの東京タワーもオールアップとやらが近いようで。お疲れさん!
今回は流石の大泉洋さんも共演者ときゃっきゃしてる様子がアップされないねぇ。
やっぱりベストセラーの主演やら色々あったりの中大変なのでしょうねぇ。

そんな中、モバキューにはじめましてというタイトルがあったから、もしや少年期のリリーさんを演じる為にパーマを当てたという神木君か?!とウキウキで見たら。。。

神木君じゃなくて「洋ちゃんの影」でした。い、いやいいんですよ!
でもでもなんだろー影なのにマギレも無く大泉洋で~ございますなの!
やっぱ頭?いやぁ~Vサインの感じ?ん~;とにかく洋ちゃんなんだよな。
路面に映ったが洋ちゃんの今をレポをしてくれたという。。。らしいやね^m^

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

手応えあり! 

今日無事にエクセルの試験、終了~!

今回は不思議なほど落ち着いて出来ましたv
やっぱりやった感が違ったからだと思う。
試験の形式が分かってるというのもあるし、
ワードの基礎のおかげで1から覚えることが沢山あるわけではないからそれも良かったかな。
関数にも四苦八苦したけど、何とか克服できたし♪
なので練習問題を全てやったら不思議と大丈夫だなって感じたの。
これがやった感

結果にはかなりの自信あり!
あとは何枚か残ったチケットを消化したらPC教室も終わり。
これからは自分で色々やっていこうと思ってる。
時間もお金もかかったけど、私には合ってたみたい。
自分で勝手にPCをいじってた時は、本に書いてる事の10のうちしか分からなかったけど、今ならぐらいは分かる気がするもん。
これって進歩でしょ??
でも所詮は手ほどきAが終わっただけだということもちゃんと分かってるの。
だからこそ無駄にしないように活用していこうと思うわけだ。

でもとりあえず、あ~終わった(*^。^*)

明日からは<わが子たち>に気持ちを切り替えなくっちゃo(^^)o




FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

桜前線スタミナ切れ? 

おでかけってもんでもないけどちらっと近くの公園へ。

そろそろ桜のつぼみぐらいは…と期待してたんだけど。。。
20060423202329.jpg 蕾は蕾でも、まだまだな感じ(ToT)
今年はホントに北上してくるのが遅いなぁ。
え~らい寒いしね。
↑の写真も風が強くてブレまくりだったよ。
この調子だと、ちょうどG.W.には満開!となるかも!(^^)!それもいいねぇ。
20060423203103.jpg ここの桜が満開になると桜のトンネルになるの!
北大のポプラ並木にも負けてない感じでしょう?^m^マケルケドネ;
お花見客で賑わうんだけど、観光名所ではないの。
実は隣にはあるものがずら~っと、なのでね…;

今年は桜のケーキを何種か納品したけど、限定で旬の味っていうのも材料が無駄にならずにいいし、なにより季節感があっていいもんだね。
また初夏のお味を考えなくては!
でもこうも寒風が吹き付けるとまだまだな気がしてしまうなぁ~桜も夏も…

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

森崎うどん 

フジ系映画「UDON」。
ユースケ・サンタマリア主演。
これに我らがリーダー森崎がご出演決定!ヽ(^o^)丿
いやぁ~めでたい!!

讃岐うどんが好きだ好きだといい続け、自腹で北海道から食べに行ってた甲斐があったねぇ。
最近もやたら行ってるから、ガイドブックでも作ってんのか?どう本関係か?と思ってたよ。これだったんだねぇ。

公式のキャストに名は無かったからどんな役になるか分かんないけど、食いっぷりはかなりいい筈。
うどん修行中の男Aか、常連でマニアックな男Bって感じかな?
どんなでもいいけど頑張ってね~♪
でもきっとわざわざ観ることはないかな;ごめんリーダー…
改めて、やっぱアミューズさんはフジ系に強いのねと確認。


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

絵本は絵本でも 

アクの強い感じでしょ?ふふふ。
 TVで見てから気になってるんだけど、
実物を見ないでぽちっとするのは危険かな~;ってね。
独特なおぢさんが13+αらしい。気になるな~(^^ゞ

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

テニスしたいな 

どうでしょうの本日の日記。

バカ泉洋と一緒にテニスをした。とのご報告。

あー!モバキューにも画像があったもね~。
ふ~ん、うれしーもふじやんもいたんだね~。
琢ちゃんもいたんだね~。オクラもね。
へぇ~2日連続なんだ~。。。いいなぁいいなぁ!

随分と長いことテニスしてないな。ラケットも時代遅れ。
なにせ相手のいるスポーツだからね。
でもチビッコとのキャッチボールで肩が痛むようでは
昔のような弾丸サーブは繰り出せないねぇ;絶対

でも年齢を問わずふらっと集まり遊ぶなんていいよね~いい仲間だね。



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

男前番長シリ~ズ 

前に男前豆腐のことを書きましたね。覚えていますか?奥さん。

その時は豆腐オンリーでしたが、HPを見てからというものがんもが非常に気になっておりました。
前に買った時は見かけなかったので、こちらでは手に入らないのではないかと半ば諦めてかけておりましたよ。田舎ですのでねぇ;

今日たまたま寄ったスーパーでジョニーを見かけたのでなんとな~く揚げのコーナーもちらっと(p_-)そしたらあったわけ~♪
20060419205659.jpg 厚揚げ番長(¥165)がんも番長(¥198)
さっそく今夜の食卓へ。
がんもは薄味で炊いて京風な感じに、厚揚げはトースターで表面をカリッと焼いてネギ・おかか・しょうが・ポン酢であっさりと。
いやぁびっくり\(◎o◎)/!旨いったらないのよ!
聞いてる?奥さん!ちょっと割高だけどたまにはいいお酒のあてに頂きたいわぁって感じなんです。
さすが番長、どっちも手強い。どっちもそれぞれいいパンチを繰り出してきますよ。
しかし個人的には僅かながら厚揚げ番長に軍配か?!
外側のカリッと感と内側のプルッと感のコントラストにカウンターパンチとでも申しましょうか。。。何を言ってるんでしょうか私;
と、とにかくいい塩梅なんです!是非召し上がってみて~ヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ゲストの席は… 

今夜のぴったんこカンカンはとバスデートの続き。
スタジオにもしかして洋ちゃんが?と淡い期待を持っていたのに。
なんで安住の隣が久本なの?うぅ~ん、ま、いいんだけど。

美味しそうなの食べてたねぇ。お好みとかね。
洋ちゃんの行くとこ行くとこ閉まってる伝説の話とか面白かったんだけど…

今日やっと歯医者に行ったの。
意外に奥深くやられてて~(ToT)か~なり掘ってた気がする;
麻酔だって効きも効いたり!鼻まで感覚ないんだもん。
そんなんだから、段々と麻酔が切れ始めて~
TVどころじゃない~んだよ!!
痛み止めを3錠もらったけど、
1錠ずつ飲めと、そして間隔を8時間以上あけろと。
どんだけ痛くなるのぉ(ーー;)コワい。。。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

亀田さんと蟹江さん 

カメが冬眠するとは知らなかった;でも今は知っているnakaです。

先日来より亀田さんも活動を開始しております。元気です。
水槽もきれいにしたので快適そう…だったんです、つい先週まで。

父の田舎でクレソンの新芽っていうの?まだ大きくなってない柔らかいクレソン。それが採れたぞ~ってことでお福分けしてもらったの。これが美味しいんだよね~♪
クレソンって沢で採れるんだよね。ついでにカニもいたからって一緒にもらってきました。うちに小さい子供がいるからってことでくれたらしい。
さてこのカニどうするよ?

苔むしたザリガニの水槽に入れるより、きれいな亀田さんの方がいいだろうと間借りすることに。。。。。
失礼しま~す。。。20060416210351.jpg左が大家の亀田さん。右は新入りの蟹江さん。

大家さん、かなり警戒したか…首をひっこめております;大丈夫でしょうか?
横で見ていた姪っこも「亀田さん死んじゃわない?」と泣きそう(ToT)
そこで私、根拠はないが自信満々にこう言いました。
「カニさんはチョキで攻撃してくるけど、カメさんは危険だと思うと甲羅に隠れてグーになるでしょ?グーとチョキだとどっちが強い?グーでしょう?だから大丈夫!!」
どう?どう?このハッタリ加減は!我ながら良い返しだと思ったんですけどぉ~イヒッ
家庭内警察の異名を持つさすがの姪も、なんとか納得してくれた模様です。ほっ(*^。^*)


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

フリーズ関数 

ワードの検定が終わって、調子に乗ってエクセルも!とサクサク行きたかったんだけど。。。
予想外に仕事が押して行けない日が続き、月会費も勿体無いからまるっと2ヶ月休んだの。飛び飛びだと仕事で使うわけでもないから忘れちゃうしね。
やっと今月末に試験を入れて、自分で自分の尻を叩いている状態;

しか~し!もともとの数学苦手意識が災いして…関数に苦戦しております。
条件を入れれば勝手にやってくれるのは百も承知なんだけど~考えすぎるのか疑り深いのか。。。もはや数学というより算数が苦手なんでは?と思うほどの迷走ぶり。何度頭がフリーズしたことか;

毎日コツコツやれば頭にも定着してくれると思うんだけど、
いつもの、ガーってやって引っかかったとこをまたガーってやって、危ういとこを書き出して一夜づけで覚えるっていうやっつけ学習。
これが脳の老化と共に効かなくなってきてて(T_T)
人間はコツコツ続けてなんぼだなってつくづく実感。

ここは集中しないとまた前回のようにテンパリまくりになるからね~;
頑張るよぉ~o(^^)o
GWもありがたい事に注文を頂いたので、試験が終わり次第クリエイチブ・モードに入りますよvv
それなのに溜まった画像やファイルの整理までし始めちゃったりしてるし…^_^;
最近画像が無いのはそれが理由だったりしてードウシヨウモネーナー...


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

春ドラマ 

この春は弁護士系が3つもあるんだね。
NHKのマチベンは山本耕史君が出るので見たよ。
ジュリーも出てた。かなり貫禄が。。。
奥様の田中裕子さんのCMといい、あの夫婦はいい感じにゆる~いね。
江角さんは控えめなショムニだったけど、いいんじゃない?
7人の女弁護士よりは面白そうだな。
だって7人の~予告でびっくり!
釈さんはキメ台詞がないとダメなのか?苦手;

弁護士のくずもあざといキャストではあるけど、面白そう。
でも医龍とカブッてるし。
私ってば録画すると見なくなるので、これは問題だ。どうしよ;どっちにする?
医龍はサダヲちゃんも出てるね。
稲森いずみさんの切れ者系は結構好きなんだけど、
坂口くんはどうなの?顔はいいんだけどどうなの?なんか浮きそうでコワい。

あと、クロサギか。山下君どうした?モムチャンか?それともふっくらしただけ?なんか男闘呼組の誰かみたいに。。。
詐欺師を騙す詐欺師なんて面白そうなんだけどね~。

ついでに言えば渡鬼もとうとうえなりくんに彼女が出来る設定らしい。
時々見るだけでも大体分かるとこがこのドラマの良いところ!
ずっと見ててもイライラするだけだからね;

あー!あとNHKの1分ドラマも気になってます。うふ。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ノーベルさんのこと 

今日の朝刊のコラムにちょっと面白いことが書いてた。
明日はノーベル死去誤報の日なんだって。
ノーベルってノーベル賞のノーベルさんね。
アルフレッド・ノーベルさんっておっしゃるスウェーデンの化学者さま。
私はその賞の由来なんて全く興味もなくて、ただ日本人が候補に!なんてニュースでやってればへ~すごいじゃんってぐらい。
コラムによれば彼の晩年、フランスの新聞社がアルフレッドのお兄さんの死を本人の死と間違えて報じちゃったらしいの!
死の商人死去」なんて見出しで。
本人生きてるからね!いたく反省をして遺産を使ってノーベル賞創設を約束したという逸話。

ホントかね~と軽く検索してみた。

そしたらこの人、ダイナマイトの発明者で後に武器製造もガンガンな死の商人とよばれていたなんて書いてあるじゃない。
そんな人の創ったのが舞踏会とかまである権威のある賞なの?ってビックリな訳。
さらに~数学賞っていうのがないのは、自分の嫌いなヤツが数学者にいたからとか、昔の恋人を数学者に奪われたからとか、かなり個人的恨みで故意に外したという話もあったりなかったり…

ちょっと面白いなぁと思ったの。それだけ~♪

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

自分を解析 

成分解析って知ってます?
先日NHKでちらっと見たの。
三輪明宏と西原理恵子がコメンテーターで出てた。
いつものごとく、TVを聞いてたら~何やら西原さんがムッとされてる?ナニナニ?

どうやらWEB上で流行っているものらしい。
物や人の名前とかほか(何でもいいみたいだけど)を入力すると自動的に解析してくれるというお遊びソフトのようです。
検索してみるといっぱいあった!
どれが本家か分からないけど、私はここで試しました→成分解析onWEB

まずは基本。自分の名前でしょう?入力してポチッ。
私の87%ははったりで出来ています。
私の7%は濃硫酸で出来ています。
私の2%はおかしで出来ています。

……と、まぁこんな感じに解析されちゃうわけです。
私ってほぼはったり?ん~ま、まぁ当たらずとも…(-_-;)
カタカナと漢字でも違った結果がでたり。。。そんな感じなわけ。

私なんかはこんなもんですが、西原さんとか有名人は情報も多いからシャレになんない感じになってたのかもね;怒ってたし。
その横で三輪さんが「お遊びじゃないのぉ~」と震える声でカラカラと笑っていらっしゃいました^m^さすが天草四郎の生まれ変わり、余裕ですvv

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

NOバランス 

バランスボールっていうのがありますね?
家にはピーナッツ型のとお尻の下に隠れそうなほどの小さいの、2種類あります。
小さい方は母の股関節のリハビリ用だったのですが、今や普通に孫の遊び道具になってます。世の常よのぉ;
大きいピーナッツ型は真ん中がくぼんでいるので私の椅子代わりになっていたんですが、何気に楽な姿勢を探すもんで逆に姿勢が悪くなる始末。
朝晩のストレッチに使ってはいますがもっと活用しようかな。と昨夜思い立っちゃたからさ~大変!

内臀筋に効くというので上に乗ってみようと…
…い、いやぁ難しい;
どこかに摑まらなくては乗れやしないのよ、奥さん!
で~洋服ダンスに摑まって。。。あ!やった!乗った!と思ったのも束の間。。。。。
ゴロン、ダン、ゴン、コロコロ.....

何があったのか=====つるっと滑ってタンスにゴン!
どうも首から落下した模様(>_<)
硬膜外血種とかで何時間後に死亡とかあるじゃないですか。
ちょっと寝るのが不安だったです;遺言は書いとくべきか?なんて。。。

今朝無事に生還?しましたv
体のあちこちが痛い。
落下した時にどこを打ったかが想像される箇所、肘、左肩、後頭部、腰。

我ながらどうしてやれそうだと思ったかってことですよ!
しかしこうもバランスってものが無いものかと呆れております。
私はちゃんと歩けているのか?不安になってくるわ。

これからは段階的にやっていこうと思います。
ちゃんと遺言を書いてからね(ToT)/~~~

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

不思議系 

ちょっと前になりますか。
まったりランチが出来そうなところって意外にないんだよなぁと思っていたら、今まで車で何度も通っていたところにカフェ&キッチンの文字を発見!
その後の予定まで1時間ぐらいあったので入ってみた。

むぅ」という洋食屋さんっぽいお店。
ランチのあと一旦クローズして夜もという感じみたい。
実は2回行きました。
何故かといえばメニューにスープカレーがあったせいなのよ!奥さん!
隣の人が食べてる「本日のランチ」のタンドリーチキンがやけに美味しそうで心が決まったところ、メニューの中にスープカレーの文字!拾っちゃうんだもの~この目が!

結局お店の方にどんな感じのカレーか聞いてみたところ、どうも今の気分はタンドリーの勝ち!って感じだったので、最近また行ったというわけです。
タンドリーチキンはとてもスパイシーで美味しゅうございました。
スープカレーは勿体つけてこちら↓
続きを読む

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

お土産ラッシュ 

我が家には今、中性脂肪の根源でありながら
私の参考資料でもあるお菓子がいっぱいです(>_<)

20060408200702.jpg 弟の出張みやげ。ヨハンチーズケーキ
20060408200726.jpg行列のできる~ラ・ベットラロールケーキ20060408200756.jpg従兄のお土産。ブールミッシュガトー・トリュフ
この他にも私の好物伊勢の赤福、ご近所のケーキ屋さんのもの…etc
見事に甘いもの大会じゃないの~^_^;

こんなに頂ける事にとても感謝しているよ。
しかし!重なるとキツイものがあるんだわ。
過ぎたるは及ばざるが如しなわけで。。。感激が薄れるのは確実。
とりあえず日持ちのしなさそうなものからちょっとづついただきます。
いや、まじで、必殺ひとくち仮面でいかないと。。。
うちには厳し~いチェック君がいるからね(ToT)
クッチャラハピハピラテラルサイトレーナー♪何の呪文?ウヒヒ

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ヅラde仁吉 

昨日のモバキューで顕ちゃんの髷姿を…か、カッコイイ☆彡
ていうか、もう杉様ばりの流し目が決まりすぎてー
わはははー(^○^)サイコー!(^^)!
もう絶対見る!チラッと君でも全部見る!決定(*^^)v

洋ちゃんの釣りバカご出演☆
この映画は平成の寅さんなんだから!
てことは寅さんに洋ちゃんが出るわけですよー凄いね。
是非とも西田敏行さんのモノマネを狙ってほしい!ウヒッ^^

ジャンボリーは楽しそうだけど、山田家の続きはみたいけど、朝日荘って知らないけど、私は。。。参加された方のレポだけで充分かな。行かれる皆さん楽しんで~♪

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

チャペルでスーカー 

最近フランチャイズ系のお店でスープカレーのノボリを見かけた。
この地元にたぶん専門店は出来そうもないな;と諦めているので、レトルトより美味しければラッキーってことでいってみようかなとは思ってるだけど。。。
でもリトルスプーンにがっかりしてからは及び腰なんだよな;

そんな時、仕事あがりにメールをチェックしてたらお友達のsupicafeちゃんからもスープカレー情報が!
ず~っと時間が合わなくて会えてなかった彼女からのメールに
私にしては素早く反応☆すぐさまメールして今から食べよう!!と強引に呼び出しちゃった。

地元のタウン誌で特集が組まれた時から気になっていた「チャペル」という洋食屋さんに行ったよ。
20060407205621.jpg 私が頼んだミートボールのスープカレー
20060407205648.jpg 彼女はチキンのスープカレー
(デジカメを持っていたのに気付かずケータイで撮ったので画像が;ね。)
他にシーフードとあれ?なんだったっけ?…そうだ!ロールキャベツだ。全部で4種類あったもん。
我々が食べたものはベースは一緒で、野菜も定番のかぼちゃ・にんじん・なす・ピーマン・じゃがいも・卵。
素揚げした野菜は甘みが増しておいしかったー。
ミートボールもさすが洋食屋さんなだけに大きくて柔らかく優しい食感。
スパイスや辛さは私にはいまひとつだけど、万人向けかな?
初心者には超お薦め☆
supicafeちゃんは辛いのが苦手でも激辛ではないので美味しかったといってたよ。人生初のスープカレーなんだって!うひひーハマれハマれ♪

何でもこのお店の奥様が北海道のご出身で是非スープカレーのおいしさを~ということで始めてくださったらしい。
素晴らしい!いい人だ!心から感謝!!
なんなら振興会会長を譲ってもいいぞ!要らない?
ここは洋食屋さんだからね。札幌の専門店のようにスープが何種もあって~というわけにはいかないだろうけど、是非続けて欲しいなぁー。
確実にk'sCLUBとは比べものにならないくらいウマウマでしたー\(^o^)/

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ベトナムコーヒー道 

前にフォーを頂戴した同じ方から、このセットも頂いていたみたい。
なぜか母は1客だけだからって隠してたの。なんで?
そういうのに限ってわたしは目ざとく見つけちゃうのだ☆
隠しても無駄だぞ!わーはっはっはー(byしんちゃん)
20060405211420.jpg 
前に一度だけどこかのカフェで飲んだことがあった気がするけど。。。
まぁ;とりあえず淹れ方も書いてあるので、
茶道ならぬコーヒー道?最初だし忠実にやってみよう!

ちゃんとコンデンスミルクをカップの中に入れて~
シルバーのドリップの方に粉を入れて~ギューっと押さえて~
ちょっと蒸らしてから一気にお湯を。フタして3~4分待つのだぞ。
。。。。。。。。。ちらっ;。。。。。あれ?まだ?


続きを読む

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

思い出プレゼント 

昨日は甥&姪の誕生日プレゼントとして映画を観に。
この子たちが映画館で映画を観るっていう下地が出来ると素敵☆と思って
誕生日や長いお休みの時は連れてくのね。
今回は「ドラえもん のび太の恐竜2006」
5歳児も一緒だからね。アチャチャチャーの北斗の拳よりはいいでしょ?

TVのドラちゃんも最近は見てないからナンだけど、
なんだか画のタッチも違ってたし、悪者とかクレヨンしんちゃんや近年のルパンを連想する感じで…微妙。
何気にアニメって進化というか変化してるんだね~。
ジェネレーション・ギャップを感じたよ;

3人で観ている間、彼らのママは「三丁目の夕日」をご鑑賞。
終了時間がずれるので、3人でゲームコーナーで時間をつぶすことに…


姪はラブ・ベリ
甥はボーリングやエア・ホッケー
私はといえば、目の端にヤツラを入れながら探していたのだ、太鼓の達人を!

いやぁ;グループ魂の「君ジュー」(←こんな略はねぇ!)が入ったって聞いたもんでね。
ここはひとついかがなもんかと。。。あった!
20060404222726.jpg 私は姪と隣でうたいながら応援中。
なぜなら~甥っこに途中でバトンタッチしたから~;
連打連打で疲れるったら無いわぁ(>_<)
意外と難しいね~;この叔母はリズム感も無しかよ!てね。

その後泣き笑いで顔をぐちゃぐちゃにしたママと合流。
イタリアン系バイキングで〆。
私の子供の頃には有り得なかった夢の一日。
喜んでくれたみたいだから良かったけど、何気に高くついたな。。。
やつらの思い出になるのかなぁ、忘れんなよ!!

そして今日、
追い討ちをかけるように車検で12万+保険で5万。。。
無いものは出せませんよ(T_T)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

洋ちゃんのおかげ 

昨日、TRの再放送でリリー・フランキー氏が出ていたよ。
内容はあまり観ていなかったけど、ご本人を見ていたら
ビジュアル的には「東京タワー」、洋ちゃんで正解!でしょう(*^^)b

そんな彼も33歳。
お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿洋ちゃん♪

私の5年日記によれば、去年の今頃はまだFCには入っていません。
いかに新参者か;だね。
ただただどうでしょうの大泉君にハマっていた頃だなぁ。
やっとNACSのメンバーの存在とキャラを掴みかけてきて、彼らのお芝居に興味がでてきて、全国的な露出が少ない彼らの情報源としてFC入会となったんだった。。。
なんか懐かしくすらあるね。たった1年前なのに;
その間にドラマ、バラエティー、映画、祭、全国公演…
まさに馬車馬のごとし☆彡

そう思い返すと改めて洋ちゃんはスゴイね!
このケチケチオババな私に一体いくら使わせた?
他の皆さんに比べたら観てないものや知らないこともとても多いけど、お菓子のこと以外にかつてこんなに年貢を納めたことがあったか?ってことよ!

おかげ様でタバコもスッパリ止められました。
ありがとうm(__)m。。。洋ちゃんあなたのおかげです。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ムシバラスで脳診断 

昨日のムシバラスの件ね、な~んか引っ掛かりを感じていたのでググッてみたら…
なんとライオンのキャラクターで、ゲームもあるの!こちら

あ~!そうだこいつだ!こいつ!
私の記憶がどこかですり替わっていたらしい;
勝手に黒い矢印の定番のやつらの総称にしていました。。。

ちょっとすっきり(^・^)

割とこういうことが多いんですね、私。忘れっぽいし。
すでに高校の記憶もアヤフヤになりつつある…;

脳のごく一部を繰り返し繰り返しリセットして使ってんじゃねぇか?ってマジで思うことがあるんだわ。ましてや上書き保存しても昔のデータと混じることもあったり。。。キビシー(-_-;)
だからなのか、本人は確認しながら大丈夫!って思ってやってることでも、
なぜだかドキドキしてたり、妙にこの数字が気になるな~って時があると、
大抵何か忘れてたり、間違えてたりしてるんだよね~。
自信満々でいつも通りにやってるつもりのnakaと、
違うことやってるよ!って信号を送るnaka。
それがパッと結びつかなくて、しばら~くしてからなんか変だなぁ?はて?何だっけ?おー!それそれ、あっぶねぇ;てなことになる。とね。

多分ちょっと脳に障害がある気がするわけ。
脳機能の連携がうまいこといってないんじゃないかしら?
でも痛みの信号は相変わらずビンビン届いてるから神経の方は平気みたい(T_T)マダイタ~イ

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ムシバラス 

昔むかし、口の中で暴れまわる虫歯菌のことをムシバラスっていいませんでした?
歯磨き粉のCMからだったかな~?
黒い矢印のついたツノを持ち、口の中で暴れまわるバイ菌たち。
私の中ではヤツラは全員ムシバラスってことになってます;

そのムシバラスたちが今朝方から活動し始めちゃって大変(T_T)
麻酔の切れたときのような痛みで5時前に起きちゃったの;
何がしみるって冷たい水が~あ~い~しみるぅ~(>_<)
も、もうもうもういつまでも余韻を残してしみるんだよぉ~<(`^´)>

先々月に歯医者さんには行ったんだよ!
でも今痛んでるところは「確実に虫歯だけれど削るにはまだ早い」とかで
様子を見ましょうって言われたところだ!間違いない!
何だよ~また初診料とか取られるじゃんか~くやしいぃ
今日は間に合わなかったし、明日は休診でしょ?

痛み止めも効かないよぉ~痛いよぉ(ToT)

DSのゲームソフトにたまごっちの歯医者さんのもあるんだよね。
姪はそれがとても上手なのね。すごく治療が素早いわけ!
だからって私のを見てやるって言われてもねぇ…
こっちはリアルに痛いんだから勘弁してくれ~(-_-;)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

