 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

追いかけて札幌 

演歌にありそうなタイトル?ないない;

さて気を取り直して。。。
今日はスープカレー振興会関東支部長ご夫妻の
北海道旅行に因んでまいりましょう!いぇ~いvv

ご夫妻は今頃すすきの界隈を流してらっしゃるころでしょうか?
雪祭りも終わり、食い倒れる気満々でお出かけになったおふたり。
もちろん!スープカレーを一食は是非!とお薦めした私。
忙しくなければご一緒したいぐらいのもんですよ!ねぇ!

本日昼の私の奇襲コールにて得た情報によると旅は順調らしく、
さっそく一灯庵でスープカレーを召し上がったとのこと!
全くもって羨ましい限りでございます。
ぴったんこカンカンを辿る旅のように、1時間待ちして洋ちゃん御用達のカリー軒へも討ち入りーーーー!朝市でイカも食った?肉まんも?もちろん生ラムでジンギスカンでしょ?
さらには小樽で鮨まで堪能?!
いやぁ~あっぱれ!

さて、考えてみればレトルトでしかスープカレーを知らないはずの関東支部長。(そうよね?)
私もまだ未知の味一灯庵でお召し上がりになり、
「優しい味わいだった」とのこと。
何を召し上がったかは後で教えてもらうとして、スープカレーで胃腸をやられた彼女ならではの感想です。ね^m^

そんなご夫妻を追体験すべく、今夜は先日購入した伊藤ハムのレトルトで作ってみました。
続きを読む

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

海鮮巻寿司 

20060227134809
すごいでしょう?!
ひなまつりみたい♪

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

名前に惹かれて 

20060226204058.jpg 男前豆腐
前々から気にはなっていたんだけど、こっちでは売ってないだろうと探しもしてなかった;

偶然地元のグルメサイトでのやりとりで扱ってる店をチェック!

わざわざ買いにいきましたよ~♪

なんたって男前!食べずにいられますか?ウフフ

他に買うものもないのでとりあえず、お仲間も含め3種類ゲットしました。

男前豆腐 湯豆腐野郎…喧嘩上等って書いてある;ナゼ?レンジでチンしたら表面がゆばっぽくなって面白い!でも中にいくほどしっかり感。

サーフボードのような容器の 風に吹かれて豆腐屋ジョニー ヒューイカス~♪なにやら沖縄の苦汁を使用だって。一番ちゅるんとしてる。

丸いのはどんどこ豆腐…これは北海道丸大豆使用でチョイ硬め。

どれもとってもクリーミーでクドイほどに甘い(@o@)!

値段は高めだけど結構内容量もあるから濃厚絹ごし派の人はいいかも♪

私はウケ狙いで買うかもしんないけど、もうおなかいっぱいな感じです。

今回はショウガ入りめんつゆとポン酢と削り節で素直にいただきましたが、ジョニーだったらシロップや蜜をかけてデザートとしてもイケるかも。豆腐花ってデザートあるもんね(*^^)b

誰か試してみて~(@^^)/~~~

 

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ロマンドーロール 

20060226133338
マネーの虎でお馴染みのクレープ屋さん。
食事系はコレしかなかったんだって。ツナマヨ。
生地はデザート系と同じなんだね。甘い。
私はちょっと…;
でも差し入れには感謝ですm(__)m

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

定番の 

20060225141809
親子丼です。鶏肉たーっぷり(@o@)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ビューティホー☆彡 

静香嬢 文句なしだよ 金メダル

いやぁ~素晴らしい!朝っぱらからリアルタイムで見て感激(ToT)

綺麗だね~スタイルはいいし、気品があるもの~そしてイナバウア

まるでゆっくりと開く睡蓮かのごとく。。。美しい。。。まさしく世界一だね。

思わず一句詠ませていただきました。

感動をありがとう!!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

幕の内 

20060224134507
今日は作ってる暇さえ無く、お弁当です。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

あんかけ焼そば 

20060223173814
うずらの卵大好き!今日も3個だ!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

安藤!!! 

昨日のアンフェア。。。(@o@;)
安藤ーーーー!瑛太が打たれるとは!何たること!

私、犯人は蓮見と睨んでいたさ、小さいからね体が。
多江さんの狂言もうすうすね;
でも警察署の地下って。。。灯台下暗し。
三上さんも一枚かんでると思ってたから~パソコンの復元したらヤラレルゾってヒヤヒヤ;
したっけ木島さん?
かなりバックが大きいアンフェアの予感だね。
親父さんのことを引き合いにだしたりしてさ~
昔の事件も一気に解決か?

もしかして安藤のケータイになにかメモが保存されてるとかあり?
あ~そこまでは掴んでなかったよね彼;

むぅぅ~ハマってきたのにぃ~瑛太が死ぬの?何で?
阿部ちゃんこれからもっと出てくる?
三上さんはホントに味方?

。。。そして来週も見ちゃうんだなぁ(#^.^#)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

和風スパ 

20060222134809
今日からまた軟禁状態です。
でも、まかないが美味しいから~~♪


ただいま♪
ケータイでもなかなか綺麗に撮れてるねホッ
ベーコンとエリンギのパスタ。
めんつゆで味付けしてたよ~なので和風と命名!
一味をかけて頂きました。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

惜しかったね 

いやぁ~残念だったねぇチーム青森カーリング。
でもこの爽快感は何でしょう?

今回のオリンピックで、最もワクワクしたな!(^^)!
ちょっと皆さんの見る目も変わったんでは?
常呂町で盛り上がり、青森でも盛り上がり、今や日本の皆さんで盛り上がれる競技へと浸透してきたね!素晴らしい!!

彼女たちは後一歩のとこで負けて悔しいだろうけど、
その顔は清々しい美しさに輝いてたよ☆彡
4年後に向けてまた頑張ってね~ヽ(^o^)丿~

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

いいぞ! 

カーリング伊に勝った~\(^o^)/
あとひとつ♪あとひとつ♪
と思いきや、
なにやらカナダが負けないと予選突破できないらしいね。
大丈夫です!波に乗りましょう~♪
チーム青森頑張って~\(~o~)/
スポーツとしてどこら辺を鍛えるのか分かんないけど、滑らすとはいえ20キロぐらいあるんだよね?重いんだべ?
一式揃えると180万だって?!大変だぁ;

真偽のほどはさておき、来てます!カーリング!
今やみんな注目してるもんね!
スポンサー付くんじゃない?
みんな真剣な眼差しがきりっと可愛いものぉ(*^。^*)

他の競技に比べてとても長丁場なだけに
集中とリラックスのバランスが重要なんだって~
TVの人が言ってたぁ!(←バカっぽいな;)

タイミング良く映画「シムソンズ」の公開もあるし、
それには洋ちゃんも出てるって言うし、
相乗効果でいい感じじゃな~い?風が吹いてるぜ~(^_-)-☆

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

たまには和菓子も 

美味しそうでしょう?20060220205220.jpg

20060220205312.jpg 三沢市にある京舟さんの黒豆大福なり!

わたしはつぶ餡派だったんだけど、
赤福を食べてからどっちもあり!になりました。
それぞれのいいところがあるからね。

ここのは見ての通りこし餡です。
とてもあっさりしてて瑞々しい上品なお味。
餅ももちっとしつつトロっともしてるという絶妙な柔らかさ☆
丹波の黒豆も効いてます(*^^)b

聞くところによると、このお店はお父さんが洋菓子を、息子さんが京都で修行した和菓子を作っているのだそう。
どちらかといえば今は和菓子に力を入れてる?感ありかな。
お店の隣に骨董や古布の手芸品なども陳列してる喫茶コーナーがあって、そこで食べることも出来ます。
以前近くの温泉に行った折に寄ったことがあるの。
雰囲気も良くて、ほかの和菓子も美味しかったよ。

ひょいっと買いに行くほど近くはないけど、遠いって程でもないし。
でも私にとっては十分遠いけど^_^;
我が家では「また食べたいねぇ^^」と噂に上る確率の高い和菓子です。
今回は念が通じたか、そっち方面に行った姉が買ってきてくれました。

これで前回のスープでの失敗は帳消しだな^m^ムフフ

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

夜ならでは 

今夜(18日)かがり火えんぶりを観に行って来たよ。
寒かった~(ToT)
取り急ぎ画像だけ貼っとくね。
詳しくは、明日にでも。。。。おたのしみに~♪


一夜明けまして~(19日)
こんばんは。昨日のえんぶりの様子をば…

えんぶりとは、まぁ簡単にいえば今年の豊作祈願祭なのです。
えんぶりが終わると日に日に寒さも緩んでくるので、春を呼ぶお祭ともいわれます。
地域ごとに組があって、その組独特の摺りや得意の舞もあるみたい。
小学生の時は学校で全員強制的に見せられて;
興味なかったから後ろの方でおしゃべりばかりしてたもんです。
最近になってお庭えんぶりというのがあることを知って、風情があっていいなぁというのがキッカケで、地元の文化を再認識し始めたわけですな。タンジュ~ン^_^;

しかしお庭えんぶりは予約制で大人気なので無理でした。。。(T_T)

20060218233835.jpg だからかがり火えんぶりを堪能。
かがり火が幻想的で夜ならではの味わいだったよ。
今回見たのは櫛引組。
可愛らしかったのは子供たちが舞う松の舞
緑の扇子を冬でも常緑の松に見立ててあやかり舞い踊ります。
基本は米の豊作祈願だけど、漁業の町でもあるのでそちらもあいのり?
恵比寿様が鯛を釣り上げるしぐさが楽しいえびす舞もあります。

今回これでハプニング!鯛の引きが強くて釣れそうで釣れない感じを観客も協力して演じるの。観客席で竿を引っ張ってぎゅーっとしなって、えびす様がおーっとっと~てな具合に。
そこでしなりすぎて竿が折れちゃった;それも3度も!
折りたたみ竿です(>_<)
でも何とか釣り上げてメデタシメデタシ♪
20060218233851.jpg 烏帽子も色々あって綺麗なの☆

他に大黒舞や、ゆったりした摺りを堪能するながえんぶりや勇壮などうさいえんぶりなど、色々奥深いです。
リズムというか、お囃子も舞によって変わるんだけど、
恵比寿舞や松の舞のリズムはまるでアフリカン・ルンバのようにも聞こえてノリノリなんです♪面白いね。
ねぶたの様な派手さはないけど夏も冬もお祭があるってちょっといいでしょ?寒かったけど出掛けて良かったよ。
これもブログを始めたおかげだな(*^^)v

この後は一時間程立ちっぱなしで身体も冷え切ったので、
体の中から温まるために夜の街へ♪久々に旨い焼き鳥でクイッと(*^。^*)


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

元祖様 

金スマ見た?
「北海道メシ物語」だって。
ホントは先々週放送予定のはずが、
大竹しのぶの自伝本の出版記念スペシャルだったもんね。
お蔵入りしなくて良かったよ(*^。^*)

うっかり見逃すとこだった;
ちょうど、スープカレーに間に合いました!

札幌に行った時もスープカレーの元祖といわれてる「アジャンタ」さんに行きたかったんだけど、予定と合わなくて断念したんだよ~(>_<)くぅぅ
一説には、スープカレーは薬膳であるという根本が受け継がれないジレンマのような想いもあったとか。今やホントに色々で、良くも悪くもファッション性が先行してるからね。でもいつの世も本物は残ると思うよ元祖様。
しかし。。。食べた~い!

先程、沖縄支部からもTVを見て食べたくなったとの報告が!
ね~^^あの中居君の食べっぷりが全てを語ってるでしょう?
さぁ!さぁ!もっと盛り上げて参りましょう~♪

しかし再現VTR、洋ちゃんかと思いきや。。。あんた誰?
そして小窓のカーリーのキョトン顔、郁恵ちゃんの誰?って顔。
あんたたちはどんだけお上品なのよ!
スーパーローカルタレントをなめんなよ。
ドラでもバラでも映画でも頑張ってる洋ちゃんを明らかにご存知無い!
ちょっとカチンときちゃったな~(ーー;)
 

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

Asia鍋 

やっと先日洋ちゃんのスープカレーのスープAsiaをいただきました。
実はすでに2回目なんだけど、1度目のはイマイチの出来だったので;
こちらでも手に入るようになったのでリベンジです。

今回はなかなかいいよ~♪20060216195130.jpg ウマウマ!(^^)!
スーパーで売ってる鍋セットってあるでしょ?
野菜と魚介の詰め合わせみたいな、アレ!それと洋ちゃんのスープで出来上がり~♪

私は断然Asiaが好き☆
ナンプラーだかスパイスだかの効き方が好みだな~♪
これにパクチーとかバサッと入れたいお味。今回は三つ葉;

こうして食べ比べてみると、実際札幌の何軒かを食べ比べた時に感じたのと同じように、それぞれ系統があるんだなぁ~って感じるよ。
それを端的に示してるのが洋ちゃんのスープかも!
スパイシーでトロミのないVer.と、トムヤム系でハーブも効いてるスパイシーVer.
他にももっと枝分かれしているんだろうなぁ。ぬぅ~深いぞ。

さて、今回はさらに~さらに~
20060216200831.jpg え~画像右手に見えますのが~伊藤ハムさんから出ておりますぅ~スープのレトルトパックでぇ~ございます。
新聞のチラシに載ってたので買ってみました。
お味の方は乞うご期待☆。。。ひっぱるね~(*^^)v

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

酔うと手に来ます。 

忙しかったな~;
世のOL様の7割は義理チョコが無くなればいい!と思ってるとか。
今のお仕事的には勘弁して~(>_<)なんだけど、
本音をいえば私も義理チョコとか、厭々するならお金の無駄だ!と思う方です。
だって貰った方も大変らしいよ~;たとえば100円のもの貰っても、男の見栄なのかお返しは絶対100円以上のものだよ。お返ししなかったらそれはそれでコワいでしょ?お姉様方。
それだけでもかわいそうじゃん。^_^;

お世話になってるならお中元やお歳暮だってあるし、
もっと身近な人なら誕生日とか、職場なら異動の時とかでいいと思うの。みんな止めたいけどもう止められなくなってるもんね。

こっちはおかげで、おかげ様~♪なんですけど。へへ。
カリスマやスーパーといわれる方々はどうか知らないけど、
地道に良心的に商売してるお菓子屋さんは、
暮れから春先のイベントがといっても過言じゃないからね。
義理でも何でもいいから手作りの味を楽しんで欲しいと思ってると思うよ。

今夜はIさんから頂いたシュワシュワワインを~
先日お誕生日だった彼女を想いつつ飲んでま~す♪
最近飲むと手元が覚束なくて、落とす!倒す!こぼす!割る!
いやぁ;ヤバイな。
その後の毒づく!笑う!寝る!は相変わらずですけど。。。

「時代屋の女房」リメイクやってたね!ビデオの録ったから後で昔のと見比べよう!恒彦さん大好き!この話も好き!リアルと小説の合間な感じがゆるゆるしてどきどきして いいんです!

何せ手にきてますので、誤字脱字脱線 ご容赦!へばの~(@^^)/~~~

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

HEY×3 

ゆかりゲストって;
もっと知り合いとかじゃなくていいのぉ~?

でも個人的には久々のバラな洋ちゃんだったから嬉しい♪
ダウンタウンとの絡みも楽しかったね!
またもや髪の話?とか思ったけど、デザインパーマとか言われてたけど、衣装もどうなの?あれ!でもまぁ面白いから良し!
ダウンタウンも上手く転がしてくれて、
洋ちゃんもほら、天才だから!うまく乗っかってて楽しそうだ。

しかし、伸木の視聴率って。。。もしかしてイマイチ?;
何か番宣がらみとか、すでに再放送とか、多くない?
ビストロの唐沢さん、若干痩せた?気苦労?

だってBoAのゆかりゲストって
すごく強引な気がしたからさ~(+_+)考えすぎかな~;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

おいしいランチ♪ 

久しぶりにランチしました。
住宅街の中にある手作りカレーのお店。「atta」
でもカレー専門店というよりカフェっぽいかな?お店の雰囲気も含めてね。
奥のスペースで手芸教室みたいなのもやってるらしい。

食事メニューはコロッケやマーボー丼など大体がカレー味。
カレーはチキンカレーオンリーだったと思う。。。自信ないけど;
野菜が全てペースト状になってて、固形は鶏肉だけっていうカレーだよ。

いつもは迷って迷って結局チキンカレーを食べるんだけど、
今回は特製カレーコロッケ付きの限定定食にしました。
20060213203910.jpg デジカメ忘れた;
でも、美味しそうでしょ?
コロッケは揚げたてシャケも焼きたてで、上顎を火傷しちゃった;
でもとても美味しかったから許しちゃうぅ(*^。^*)
ここのサラダが好きなんだよ~^^
とてもシンプルなんだけど、
オリーブオイルの香りがよくて、酸味も程良く大好き。
ご飯もコシヒカリだそうだけど、私好みの固め!(^^)!
ゆかりとゴマが♪小鉢のゼンマイも☆☆☆

あ~美味しかったな~♪今度はおひとりさましよう!
ランチ時をちょっと外していくと、マッタリできていいのよ。
声が若干響くから1~2組だけだと他が気になるけど、
おひとりさまするには隠れ家的なとこがまたいいわけよ(^_-)-☆

ここで売ってる海人の藻塩という天然塩がこれまた美味!
ちょっと高価ではあるけどこれで塩むすびを作ったらサイコーよ(*^^)v



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

気持ちはトリノへ 

トリノオリンピック開幕したね。
夕食を食べながら開会式の再放送をチラッと見たよ。

カウントダウンのスクリーンのデザインとか、
♪情熱の~紅いバ~ラ~♪(byあたしんち)な炎のダンス!
火を噴くスケーティング!
じつにイタリア的だもの~かっちぇー☆

さらには人文字ならぬ人絵?
はじめはただのジャイアントマンか?と思っていたら
息が出始めて~動き出して~ジャーーーーンプ\(◎o◎)/!
無事着地! おーーーー!感動。
イタリア人てこういうの苦手そうなのに頑張ったね^m^フフフ

ま、この辺までしか見てないんだけどね(^^ゞ
こんな調子だから、競技の方もニュースのダイジェストで見ることになるだろうな。
でも応援はしてるのよ!気持ちはトリノに行ってるから!。。。マジ?
正直メダルとかはどうでもいいの。
だってそこにいること自体が、もうすでにスゴイことだと思うから。
とにかくいい環境で力を出せることを祈ってるよ。

プレッシャーだって相当なもんだよ~きっと!
私なんか思いを馳せただけで吐きそうだもん(>_<)
CUE公式の社長室での鈴井さんの言葉。ますます優しい気持ちで応援しようと思ったよ。
誰だって欲しいさ!金メダル!手を抜いてるわけじゃないいんだもん。
ならば、ただただ応援してあげよう!

それと同時に、その重圧を跳ね返すほどのパワーを持つ人こそが、
勝ち残っていくんだなぁ~ってこと…どんな世界でも言える事だね。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

お待ちかねのPAUL 

残念ながら外国人の彼ではありませんよ^_^;
東京に出張の弟にお土産を買ってきてくれるつもりがあるのなら、コレ!ってリクエストをしておいたの。
夕食後にひょっこりお願いしていたブツを持って帰ってきた~♪

20060210210750.jpgPAULのパンです!
なにを買っていいやら迷った彼はお店の人に聞いたらしい。
えらいなぁ~さすが、わが弟だぜ(^・^)

1番人気はクロワッサンで、
3番人気は奥の大きいパンだそうだ。写ってない(ToT)
で、2番は?(シカトか?)ま~いいけどね。
チーズパンや、リュスティックみたいなモッチリパン、デカデカバターロールみたいなのもある!
この他にすっぱ~いリンゴのタルトもあったけど
すでに誰かさんの胃袋の中^m^

こういうゴツッとしたパンを食べたくてもこの辺には無くて悲しいの。
軽くてふわっとしたパンも美味しいけど、訳の分からない添加物で膨らんでるのはいやだし。同じ生地でフィリングだけ変えてというのもあきるじゃない?
ならば!と自分で作ろうとしても、手間と時間が掛かるからね~;
何種類も出来ないしさ。

ハード系のパンでラフにハムやサラダを挟むのも旨いし、
バターとジャムでタルティーヌにするのもいい!
明日の朝食は久々に美味しいパンと
インスタントじゃ無いコーヒーを淹れて~♪
そして、ありがた~く弟の家の方角を向いて無言でいただこう!
ある意味恵方ってことね(*^^)v

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

どっち? 

今夜の「どっちの料理ショー」はチョコレート!
もうすぐバレンタインだもんね。

私は「白夜行」も気になっていたから、
チャンネル切り替えながら見てたよ。
実は7割方ドラマの方を見てしまった(ーー;

でもやっぱりデザートっていいなぁ!
その一瞬の味わいがデリケートだもんね。一期一会だ。
どっちも食べたいに決まってるよね~的場残念(>_<)

前にテイスティング・チョコの記事を書いたけど、
ほんとに色々あるからね~国から豆まで。
和泉さんも全部食べないにしても、
集めに集めたり100種以上!スゲェ;
でもやっぱり日本じゃ手に入らないっていうヨロイヅカさんのチョコ、
食べてみたいと思ってしまうのが業界人の常だね。

ブランド先行は日本人の弱いところ。
バレンタインも自分用のチョコは年々高価なものになっているらしい。伊勢丹で開催してたサロン・ド・ショコラも大盛況だったのは、そんな女子が大勢いるってこと?だね。

でも素材が~味わいが~といったところで、生活に根付いてる欧州に比べたら所詮ブームかな?って。
そして、キットカットやクランキーやバッカスやガーナミルクへと帰って行くんだ!
でも日本人は融合・コラボが好きだから、どっちも生き残っていて欲しいなぁ(*^_^*)


これ書きながら背中で感じてる「伸木」で洋ちゃんが泣いてた。
え~~?(-_-;)
やっぱ苦手だこのドラマ。


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

大岩岩男 

もうすぐどうでしょうDVD7弾の予約開始だ。
ローソンさんのロッピー端末の予約番号018180。
完全に私的メモだね!(^^)!

先日この番号が発表になった時、
何故か北の国からの「黒板五郎」をね思い浮かべちゃって~
その友人にいそうな「大岩岩男」という語呂が舞い降りてきたの!
これだ!って思ったねぇ(*^^)v藤村君が好きそうだ!
こりゃ~食いつくに違いない!と確信していたの^m^ププ

そこで初めてどうでしょう公式のBBSに書き込んだの。ドキドキ。
その後もチェックしにいったけど、同じ語呂の人は取り上げられてたけど、
残念ながら私のはボツ(ーー;)チェッ

で~本日の日記に語呂が発表されてました☆
なんと大岩岩男さんじゃないの~!
それも漢字まで同じだったんんだよ!すごくない?
これって特典ないのか?

何の証拠もないんだから、
言ったもん勝ちだと言われればそれまでだけど、ホントだよ!!
あーだんだんと藤村的嗜好が身につき始めてる?イカンイカン;

でも今回のは自分で考えたせいもあって、
メモらなくても手ぶらでビシッと予約できる。
それだけでもいいことにすっか(^^ゞ



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

花咲か…^m^ 

何となくタイトルを替えてみた。

明日旅立つキューピットさんたち
20060207181202.jpg ピンクばかりで桜のようだ。
外は雪だけど、ラッピングしたチョコたちは春みたい♪
とりあえず一段落しました。

さて、今年年長さんになる姪のバレンタインはといえば、
特定の男の子ではなくて同じ組のみんなにあげたいんだって。
お子ちゃまとはいえ女の子、恥らっております。^m^フフ
試作品までつくったんだよ。へたなお客さんより厳しい!
ココア味のクッキーを、女の子はハート男の子は星の型で抜いて、
カラースプレーみたいなトッピングを付けることになりました。

さらには、クッキーを焼くところからやりたいんだそうだ;
トッピングだけさせて誤魔化そうと思ってたのにぃ~
気が重いわぁ(-_-;)
完成したらまたここでお披露目しますよ~!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

推理小説 

「アンフェア」の原作。

やっぱりラストが気になるので、帰りに書店で確認。
そう!立ち読み~後ろから~(^^ゞ
良い子は真似しないように!

意外なことに、短めな小説だよ???
続きを読む

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ジョディーでしょ? 

歯医者の予約が出来なかったので、
チョコを溶かしながら、も日記を覗きに~。

森崎くんは「フライトプラン」を観たんだね。
期待はずれ?でも楽しんだんだよね。手に汗握る感じ?
私もはやく観たいなぁ\(^o^)/

主役のための映画みたいだね。
彼女の思い出も語っちゃってるけど、
。。。。。。。ジュリア・ロバーツって!(*_*;
そこ、間違っちゃだめだよ~!
ジョディー・フォスターでしょう?

リーダーーーー;耳まだ治ってないのか?^m^ウヒヒ

さーひと突っ込みしたし、チョコのご機嫌はいかがかな~♪

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

QUIZ? 

昨日「アンフェア」を見てて思い出したの。
だいぶ前に財前直見さん主役で神木くんとか出てたドラマ。
たしか「QUIZ」だったと思う;

財前さん扮する刑事は普段は病院に住んでるし、幻覚見ちゃうし、出てくる人みんな怪しいキレたドラマだったはず。
子供たちが行方不明になり、クイズが送られてきて犯人を推理する感じが似てる?って思ったの。

その当時はスゴクわくわくして見てたんだよ!
財前さんもお水とかスチュワーデスとかより格好良かった☆
最終回目前に子供が犯人?って気付いて得意気だったしね(^^ゞ

「アンフェア」ちょっとつくりがカッコつけすぎだよね~?
西島さんが犯人で終わりと見せかけて真犯人は違うんでしょ?
サダヲちゃんの演技とか何とかじゃなく、
小早川よりは気になってきたよ。原作見てみようかな。
私、ネタバレOKなんです^_^;

しかし、多江さん怖かった;貞子かと思ったじょ(T_T)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

