 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

テンパリンパ(>_<) 

いやぁ~終わったよ、試験。。。
嫌な予感とはこうも当たるのか?

まず受験票を忘れて、仕事帰りに車をぶっとばして一旦家に戻る。
この時すでに時間はギリギリ;でもまだなぜか落ち着いてたの。

教室に着いてみると、飛び込みの生徒さんが難航中。ホントは誰もいないはずなのに。な~ぜ~?
そんで、少し待ってる間にじわじわと緊張してきてさぁ。。。
<試験開始>
知識問題は迷いながらも合格かな?って感じ♪
実技問題は最近調子づいてたけど、気を抜かないように!としつこく確認。なのに。。。(T_T)
文書保存の名前を変え忘れて、最後までやってしまった。この時残り4分!!!
もうもうもう何が何だか\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
今までこんなミスしたこと無かったのにぃ~!きぃ~!

オフレコですが、時間ちょっと延長で何とか傷口を小さくは出来ました。
よって、カナリヤバイ;
どうしても取らなきゃいけない資格では無いけど、結構頑張ったから凹んだ。

でも終わっちゃったもんは仕方ないもんね。はい!きりかえ☆きりかえ☆
今週はお陰様でお菓子の注文も多いので、がんばるぞp(^_^)q


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

試験にドキドキ 

明日はPCの試験だ!
インストラクターは太鼓判を押してくれたけど、
いや~な予感がする。。。
私ってば本番にメッポウ弱いし、自分なりにヤッタ感が無い時って
たいてい失敗するんだもの~★

昨日もトラックバックに失敗して、ご迷惑をかけたばかり(T_T)
試験には関係ないけど、凹んだ。幸先悪いっしょ?

まぁ、自分でネガティブ・スパイラルに入ることもないっか。へへっ
ここまで落とし込んどけば後は良い事だけ~♪頑張るよp(^^)q

今日は市長選の投票日。この人たちも試験みたいなもんでしょ?
2期目を狙うおじいちゃんと、地元に帰るなり初出馬のおじさんの一騎打ち!
ドチラニシヨウカナってわけには。。。。。今から行ってきま~す!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

スープカレー 

洋ちゃんのスープカレーに新商品が登場!
その名も「本日のスープカレーのスープAsia」
最近見つけたブログのEverything It's CUEさんも発売前からとりあげてて、さらに期待はふくらむ!美味しそう!(^^)!
本日発売なんだけど、近くのローソンにはまだ入荷していない(T_T)
取扱い百貨店にも問い合わせたけどまだだったよ。。。

この夏、祖母の墓参りを兼ねて札幌に行って来たの。(祖母は札幌ではないけど;)
スープカレーも洋ちゃんや琢ちゃんが絶賛してるのを体験したかったの(#^.^#)
こういうのがファン心理なんだねぇ~実感。
自分でもあきれるけど、滞在中の昼夜はすべてスープカレーを食べる!と宣言し、みごと達成☆
ちなみに一人旅でした(*^^)v
レトルトしか食べたことがなかったから本場の味を堪能したのだ。

いやぁ本場はすごいの。ガイドブックに載ってるのなんかごくごく一部だもの。
して、どこも違うんだよ!好みもあるだろうけど、それぞれに旨い!
強いて言えば、ラーメン屋のごとくバリエが無限なんだなぁ~♪
最近では東京進出もめざましいから、今度上京したら是非行きたい!連れてけ!
てか、つきあって~☆
続きを読む

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コーヒー&シガレッツ 

ジム・ジャームッシュを知っていますか?
「ミステリートレイン」や「ナイト・オン・プラネッツ」って言えばわかる?
映画監督ね。

<コーヒー&シガレッツ>
東京ではもうとっくに終わってるけど、田舎なもんで今頃です;
こういう単館系は1週間とかしか上映しないから大変よ~(ーー;)

この映画は18年間に撮り溜めた短編が11本連なった作品。
だから、昔っぽい感じもするけどでも、アメリカの田舎にはまだありそうでもある情景。

続きを読む

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

どうてちょう 

水曜どうでしょうの手帳だから、どうてちょう
要するにダジャレなわけ。来年のスケジュール手帳なり。
ビシッと予約済み!ちなみに布製。
公式に手帳の内容がアップされてて、笑ってしまった(^O^)
興味のある方はリンクのところから覗きに行ってみてね。

続きを読む

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

気になる1 

昨日の昼、みのもんたを久々に拝見。もちろんTVでね。
いやぁ~ウィッキーさんかと思ったぞ!あんなに黒かった?
我が母は「肝臓でも悪いじゃない?」って;
あなたはいつも医者よりみのって感じじゃなかった?
その教祖様が病気か(?_?)

前々から気になっていたぞ。チャン・ドンゴンの日本語。
「アナタガー、スキダカラー」^_^;
鈴井さ~ん、仲良くなったんでしょう~教えてやんなよぉって思ってたら
すかさず、洋ちゃんがマネしてるらしい(^○^)見た~い!

ぷっすまの絵心クイズ!草なぎ画伯の絵をまとめて出版の予定はないものか?
あのセンスはスゴイ!!夜中だから笑えるとかの問題じゃないもの。
昨日の(ラーメンの小池さん)も凄かった(@o@)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

でかじゃがのはずが… 

バザーのケーキで忙しかったけど一段落。本日はお休みでした。
個人的にはPCの試験も近いし、お菓子教室の準備もしなくちゃで気ばかり焦っちゃう(>_<)
こういう時って逆に部屋の掃除しはじめちゃったりするんだよね~(^_^;)
私も例に漏れずで、現実逃避なり。

20051025212800.jpg

続きを読む

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ほぼ日 

ほぼ日刊イトイ新聞をリンクに追加しました。
糸井重里さんが編集長?みたいな感じの新聞様サイト?
色んな人(乗組員)が記事を書き、投稿ものやイラストとかもあるんだよ。
面白そうなので、私もほぼ毎日覗こうかなぁと。。。

糸井さんって、とってもポジティブに、面白がって生きてる感じがしない?
もしかしたらとても熱い人なのかもしれないけど……ゆるい。
ゆるく見える人って実はシッカリ根があるんだと思う。
だから、だらしないのとは全く違うんだなぁ(^^b

このほぼ日も本人のコラムもあれば、投稿記事もあるしイラストや写真もある。
とにかくいろんなカテゴリーがあって、色んな人が書いてて面白い!
私は「いいまつがい」「今日の女房ダンナ」とか好き。投稿ものだね。
ここから書籍化もされてる?される?らしい。
そんな感じもイトイ氏らしいかも^m^ ただでは遊ばないってか?

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

これもキャラ弁? 

毎週月曜日は、同居している姪のお弁当の日。
いつもはお母さんの役目なんだよね。当然。

色んなサイトでキャラ弁とか虐待弁当とかいうのを発見!
お弁当箱がキャンバスみたい!すごく凝っててかわいいのから、迫力の力作までスゴイんだよ!
とにかくキャラがリアルなの。面白いよ~毎日はイヤだけど;

で、作りたくなっちゃった(^^ゞ

プリキュアがいい!ってリクエストを却下して、簡単そうなおじゃる丸で勘弁してもらって。
先週チャレンジしたの~♪見る?見たい?見てやるかっていう心の広い人は続きを ビシッ!


続きを読む

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コラーゲン・プリン 

お土産でnicoというお菓子屋さんのプリンを頂きました。
なになに?コラーゲンプリン!
コラーゲン☆なんて素敵な響き♪
今の私に最も必要なものじゃないですか!
ありがとうm(__)mフカブカ

では早速。いったっだきま~す!
続きを読む

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

カサカサ★ジメジメ 

寒くなって参りました。
朝晩はついつい暖房を…イヤ!まだまだ!
もっと重ね着して、寒さで手が悴んでから暖房使わないとね!
地球温暖化対策と言いたいところですが、我が家の経費削減キャンペーン実施中というところ。

でもね、我が家の中で一番寒いのが私の部屋。
マジで、部屋の中なのに手が悴むんだから!
日当たりも最悪だから 湿気が原因なんだろうなぁ。
年間どのくらいの除湿剤を使ってるんだろ?結構使うんだよ。
3つで¥138とか見かけるとほぼ買ってる(^_^;)ストックしとくの。
もう換えても換えても。。。エンドレス。

なのに暖房いれると物凄く乾燥するわけ、わたしの肌だけが(T_T)
除湿剤には絶好調で水が溜まってるし、押入れは湿気てる。
でも私の肌はカッサカサ(ーー;) 挙句に眼までがバリバリドラ~イ(◎o◎!

その忌々しい除湿器とかの水ってさ、何か衛生的に再利用できるといいよねぇ。いつも捨てる時 もったいないって思うんだよなぁ…そんなこと考えるのって、私だけぇ~?

もったいないって言えば、私の母はトイレットペーパーの芯を、知り合いのおばあさんはヤクルトの空容器を、せっせと貯め込んでる(@_@!何かに使えるって言ってるけど、一体何に???
そしてこの話のおちは何処に???\(゜ロ\)(/ロ゜)/←探してもないよ^m^プッ


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

大泉洋という名の本 

Amazonで予約していた本が届きました☆
知る人ぞ知る ご存知 大泉洋さんの本!まるごと1冊読み応えアリアリ(@v@!
色んなとこで目にした話もあったりするけど、新参者にしたらスゴイ情報量だね!
恥ずかしいほどのスターお宝写真風が満載で、あまりのキメキメ具合に
これは。。。笑うツボ?なんて爆笑しちゃったよ(^○^)

なんか全国区の人気者になるのも応援したいけど、
知る人ぞ知るっていう役者、タレントさんでいて欲しいなぁとも思う。
まだ途中までしか読んでないけど、姉のような叔母のような気持ちになちゃうんだよなぁ(^^ゞ
親戚じゃないのがマジで不思議???(←また妄想かよ;)

あんまり人にハマるってことが無かったから、ほんとカルチャー・ショックっていうか自己ショックだよ! でも楽しいの! 
それがキッカケでお芝居ももっと観たいと強烈に思うし、映画もスタンプ貯めながらどんどん観てるしね。スープカレーだって一時のブームで終わらないでぇ~!と強く願ってるもの。

こんな風に 視野が広がるというか 変わっていくことに ワクワクしはじめてるのは
私にとってかなりポジティブな変化で いい兆候なのかなって感じてる。

何の話だ?そうそう(笑)ただいま絶賛発売中みたいだから
興味があったら本屋でななめにでも読んでみて♪
nakaはこんなヤツに夢中なの(@_@;)?って思われることでしょう。。。へへへ(^^ゞ





FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ガマンできない! 

さっき爆裂ゆうこさんのコメントにも書いたけど
やっぱりTV君がいないとだめ(T_T)
人の声と映像の気配っていうの?これが私のBGMなんだなぁ。
友人Iさんは今だにTV無しで暮らしてる。。。あんたはスゴイよ!

近々引っ越すわが弟にも、TV余ってない?と聞いてみる。
あるけどダメだって。。。ケチ(;一_一)
必需品だといいながらケチっちゃだめよねってことで
仕事帰りに東奔西走しましたよぉ~








続きを読む

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ブログの神様? 

3年日記なるものをつけ始めてもうすぐ1年になる。
日記が続いた試しがないから、これはある意味ミラクルなの。
だから、ブログもゆるゆるやっていけば平気だろうと考えてたんだよね。

ところが今日は書くことはありそうなんだけど、書けない!っていうか、
書きたいことが絞りきれない感じ。それでも、気が乗らないながらもPCをいじってたの。

そしたらどうですか事件ですよ!奥さん!!
続きを読む

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

チャリチョコ☆ 

カテゴリーに「映画」って作ったはいいけど、いざ書こうと思うと難しいんだよねぇ;でも無理矢理いきますよ!

<チャーリーとチョコレート工場>
子供っぽいかしら?というのとジョニー・デップがまた人間離れした感じになるのがどうなの?
っていうので、観ようか迷ってたんだよねぇ。
ところがどうして。。。
面白かったの!
小さいころに読んでた児童小説を思い出したね~。
そしたら原作もそうだってんで、本屋にGO!
読んでみたらほんと原作に忠実につくられてた!ラストなんかは映画の方が良い位。映画を観た後だから読みながら映像がフラッシュバックするんだよ!今の映像技術もすごいけどやっぱティム・バートンがすげぇや!って感じだね\(◎o◎)/!

子供のキャラもいいの☆ウンパ・ルンパっていう小さい荒井注(古っ)みたいなのが出てくるんだけど、これまたキモかわいい☆透明なエレベーターなんかもカッコいいわけ。

とりわけチャーリーがいいのよ~寝たきりのジジババが4人もいる貧乏のどん底の家族のなかで、ものすごく健気なの(T_T)。
でも人としてなにが大切かをしっかりわかってる賢い子!!
ジョニー・デップもよかった。もう他の人では考えられないよ!(^^)!
詳しく書いても私には伝えられそうも無いから、とにかくファンタジーっぽいのが苦手でないなら、観てみて♪
私もまた今度は甥っこや姪っこを連れて吹き替え版を見に行くことしたし。。。

パンフを売ってた横に映画の中のウォンカのミニチョコ発見!
200円もしたけど買っちゃった♪




20051015204123.jpg

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

どうでしょう祭 

どうでしょう祭開催

って言っても知らないひとの方が多いか?でもいいの。確実に1人は分かってくれてるだろうから(^_-)

今日から札幌は真駒内アリーナで「水曜どうでしょう」の祭が繰り広げられているの。。。
行きたかった(T_T) 行きたかったよ(T_T)
こんな時だけは土日休みじゃないことを呪うよ(=_=)

藤やんのばか笑いの波動を感じたかったよ。
嬉しーのおじいちゃんのような微笑が見たかったよ。
洋ちゃんのあばれ太鼓で踊りたかったよ。
ミスターの走る姿に声援を送りたかったよ。
何より生で、近くで、あの4人の姿を見たかったよ(+_+)

ローソンで一部のグッズを買うことが出来るんだけど、たしかにそれ魅力!なんだけど何か違うんだよねぇ~。。
そういうグッズってその場の勢いで買っちゃうもんでしょ?
ましてやお金を「どう券」とやらに換金したりして、もうムツゴロウ王国かモナコ公国かってな状態なんだよ!そんな上がりきったテンションで今しかない!って買って、後で後悔するっていう感じのものでしょう?グッズのあるべき姿は(笑)

だから悩んでいます。とっても。。。でもTシャツ(雲のやつ)は買っちゃうかも!(^^)!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ノムノム イェー♪ 

リベンジを誓ったお店でお姉様方と呑み呑みして、タダイマです。ウイッ

予約して行ったのに外で待たされるというハプニングはあったものの、お造りは新鮮で美味しいし、器が土ものの素敵なもので、この辺にしては味も上品な感じ。美味しゅうございました^m^

焼酎を水割りで~なんて大人な呑み方をして、舌好調だったもんで現場からの中継は出来なかったよ;写真も忘れた(ToT)

そしてかなり眠いので今日はもう休みます。オヤスミ(-_-)zzz

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

おつまみも100均で 

ほろ酔いで再登場

前に100均で買っておいた、お手軽なエスニック料理の素がひょっこり出てきたので使ってみたよ。

え~っと、料理名は「豚肉のスイートバジルチリ炒め」というタイ料理ね!
チリペースト、ナンプラー、ドライバジルの小袋が3つ入っててですね~
玉ねぎ、豚肉、ピーマン、プチトマトがあれば~あとは炒めるのみ!
ちょ~簡単。でも辛さも効いててなかなか旨い!

エスニック系の料理って大好きなんだけど、家で作るには色んな調味料が要るでしょう?全部揃えるのもねぇ;
そこでこういうのがあればとりあえず試してから揃えたりってことも出来るもんねぇ。実に便利!

ケイタイで撮ったから写りはいまいちですが、画像アップに挑戦よ!
いちいち大げさですが、大目に見てね(^^ゞ


20051012212416.jpg

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

お姉様方と飲み会♪ 

基本的に外でお酒はあまり飲みません。
この歳になると友達はみんな結婚して子供もいるのが当たり前でしょう?そうなんでしょ?(=_=)
そんな人は平日に外飲みしないのね;でも私は平日が休みなわけ。
するとどうですか、彼氏でもいなけりゃ家で飲むしかないでしょう、奥さん。
でも外で飲むと何が面倒って酔っ払ってから家路に着くのが面倒なわけ!あー楽しい!ってそのまま寝たいのよ!要するに。

今日のお相手のお姉様方は幼なじみっていうの?親戚って言ってイイほどのお付き合い。私の休みに合わせてくれて今晩飲みに行くのです。もうもうおばちゃんパワー炸裂で盛り上がることでしょう!

現場からのレポートに挑戦すべく、只今ケイタイ充電中☆では後ほど。
続きを読む

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

リーダー結婚! 

おはようございます。出勤前にちょっとだけ…

今日は虫の知らせか?なぜか朝っぱらからCUEさんのHPへ。
顕ちゃんのひさびさの報告に「おお、お元気でしたか…」
次、も日記ね~上映会終了のご挨拶?なんて覗いたらなんと!!

リーダー森崎氏ご結婚!いやぁめでたい!
ルックス、声ともに全然ピンとこないけど;(私には!よ)
書くものは人柄がでるでしょ~この人クドイけどいい人だろうなぁって感じさせるもの。良かったね♪

これからダイアリーはNACSやCUEの皆さんからのご祝辞が沢山書き込まれるだろうね~それも楽しみだよ。

あ!もう行かなくちゃ。。。帰宅したら追記ってものに初トライ!
続きを読む

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

携帯から 

テスト送信!これがOKなら旅に出ても平気だな(^.^)b

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

はじめました♪ 

初ブログで~ございます!(^^)!いやぁ緊張するじゃあないですか(>_<)
手探り状態ですが何とかゆるゆると続けていきたいもんです。

さて、ご挨拶代わりの自己紹介でも…新幹線の(いまんとこ)最北の玄関口に在住、30代後半のお気楽シングル女でございます。転職して菓子を作る仕事をかじっています。映画を¥1000で観るために全力でスタンプを集め、ここ一年はNACSにはまり人生初のFC入会!数子様のいう大殺界真っ只中です。

そんなこんなで、ブログの内容も↑な感じの内容になると思われます。
コメントを残して頂けると嬉しいです。励みになりますので~。
なにせ初心者!長い目で宜しくですm(__)m  

リンク・TBはご自由に!ですが、ご連絡頂ければ、こちらからも伺います。
尚、アダルト系サイトなど、あまりに関連性のないものは予告なしに削除させていただきます。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

