 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

はぴ 

はぴばすでー顕さん。

お釈迦様が悟りを開いたというこの日に
御釈迦様とは程遠いながらも
聴く耳を持つ彼はやっぱりどこかストイックさを感じるね。

舞台にしろドラマにしろ、がっぷりみることは出来なかったけど、
いつも心に気にかかる存在だよ。

ますますのご活躍をお祈りして、今年は一度ぐらいは生で観たい!
と誓うだけは誓ってみる。

口に出すと叶うことってあるもんね~♪

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

またか; 

顕ちゃんの芝居も行けなくなって、

これならどうだー!と日帰り覚悟でとったシゲの舞台も…

行けなくなりました(>_<)クー;

イベントの直前で、それも遠征するものなのでちょっと遊んでられなくなりましたわ;

悔しい。。。

しかし稼がねば!

無念なり;;;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

グリーンだよ。 

GReeeeNの曲は結構好きです。
ipodをもらってから、最近の曲も入れようと思うんだけど、
もう誰がどれを歌ってるのかも分かんない;
中学生の甥っ子が勧めるままに借りてきて入れてます。
そのGReeeeNのNewAlbumのCMに洋ちゃんが
ファンなんだって~どうでしょうの。
確実に歌ってるよね、彼。
でも髪型をどんな風に遊ばれても、決してオダギリジョーに近づかないね;
あ、近づけてないのか^m^

これ欲しいかも。
さっきお誕生日には何が欲しい?って聞かれたけれど
「家」って答える私は大人げないですか?
また聞いてくれたら、このアルバムって言おうかな~^^

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

!!! 

PCでは混み合って見れないCUEも、ケータイではさくさく。
週刊誌の見出しでワカの記事をぱら~って見た時には全然気づいてなくて、
今朝のTVで知ってちょっと鳥肌;;

この女優さんね、いま朝の連ドラで小料理屋の女将役。
色っぽい感じなのに、ときどきびっくりするぐらい飛び跳ねてたり、
着物姿もいかり肩なのが残念~;
というのが我が家での評価なんだよね~。
ま、残念同士でいいんじゃない?^^

もう一度週刊誌見たらシゲに見えるかな?

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

らしいね。 

北海道にさくらが届いたこのハレの日に、
ご結婚とは!おめでとうなり、洋ちゃん♪

救急のときの番組HPかなんかに出てた人?
姉さん女房なあたりが「らしい」ね~^^
そして間違ってない感じ?
これがさ、可愛いだけの若い子にだまされない(相手にされない?;)ってとこがいいよね。
何だかんだ言って、慎重で冷静に自分も他人も見てそうなところが育ちの良さなの?

おめでとう!末永くお幸せに☆
まさにお芝居の題名のようなスプリング・ハズ・かむ。だね~

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

スプリング・ハズ・カム 

八戸に帰ってきたら桜咲いてるし!
なんか咲き始めから徐々に見てく感じがいいのにね。出遅れた感ありあり。
そのうえ今日は雨で寒いし。
札幌ついた日も雨で、函館で行きたかった店が軒並みお休みで、帰ってきても雨。
洋ちゃんの雨男ジンクス伝染ったか!?いやぁ~ね~;


さて今回のTEAM NACSは洋ちゃん脚本ってことで楽しみにしてたのだー!
もう幕開けから掴みはOKで、大変な引き込まれようでした、私。うひ。

でもちょっと中だるみ?不覚にも途中うっすら寝てしまったよ;
何だかベタな懐かしい感じはなんだろうと思っていたら、登場がドリフっぽいんだよ。
新喜劇もそうだっけ?
ドリフって手前に次に登場する人がちょこっと小芝居してから、合流って感じじゃない?
琢ちゃんが出てきたとこなんてまさにドリフだった!と私は思ったね。

シゲが思いっきりテンション上げていけばいくほど、
その気持ちってより、そのテクニックを裏読みしてしまうのはなぜ?
基本暑苦しいのがだめなのかな?
だからきっと蜷川さん演出の藤原竜也だっけ?みたいなのがちょっとだめだと思う。
見たことないけど;
一緒にしちゃっちゃだめですか?

琢ちゃんのテープ聞きながらのシーンは泣けたね~。
動と静のメリハリがすごくよかったね。体も張ってたしね;

洋ちゃんはほんとに何のストレスもなくやってた気が。
あのスタイリングを着こなすのは洋さんじゃないと!すごく中性的でね。見てて普通だもん。
変な格好してる人じゃないもんね。そこがすごい^^
顕ちゃんは冒頭のインパクトの割には…でも借金でパニクってく感じはとてもリアルだったと思うよ。
モリの声だけで笑える洋ちゃんが、そのおかしさをすごく分かりやすく演出していて面白かった。
モリパパ最高!

モリの作る芝居もいいんだけど、体調良くないとちょっと熱すぎてうっとうしいんだよね。
テーマとか盛り込むものが多くて壮大すぎる気がして;
でも真摯に向き合って作ってるのがわかるから、それはそれで格好いいんだけどさ。
時々は力抜いた感じのもありです。是非そうして!と思ったな。

最後銃声で終わるってことはないね?と思いつつ見ていたけど、
そりゃないわよね。。。何たってスプリング・ハズ・カムだもんね~。

見た人じゃないと何の話?でしょ?
ふふふ~いいの。私の覚書。独り言です。

さぁ~明日はスープカレーレポかな。


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ニャンさん! 

大泉洋さん お誕生日おめでとう。

モバキューのフォトダイでの2ショット。ほんとにびっくりした!
ニャンさん!!!懐かしい~^^
一瞬、岡村隆史というよりはエスパー伊東かと思ったよ;
懐かしいね~ベトナム。行ってみたい国のひとつです。

やっつけ的な所信表明でしたが、下、荒ってるんだから仕方がないのか?

とにかくおめでとう^^


そういえば最近さ、顕ちゃんとQ太郎が似てる気がして怖い;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

見忘れ; 

まさかの情熱大陸の見忘れ!
あんだけ前にチェックして、喜んでいたのは誰なのよ!てな;

それも本日ジャムのラベルを貼りつつ、義姉と話していて気づく!という体たらく;
自分でもびっくりだ。

その日はちょっと遅くまでジャムと格闘していて、
早めに肩をメンテするために風呂に入り、マッサージしつつ
たまった伝票をチェックして~寝たんだわ;;

義姉は準備万端にTVに向かうために早風呂にしたと思ってたらしい。。。
NACSネタで話す人がいないと何かとつい…ね。

でもYOU TUBEで見れたので良かった。
あんなに仲のいい人たちの敬語のやり取り、すっごく好き♪
それにしても最近ほんと便利だね~もう無理か;と思ってた映像が見れるんだもんね。
HDDも?で、DVDさえあやしい私でも見れるんだもんね~良かったぁ。

私、ネタバレ結構平気な方なので、ますます札幌が楽しみになったよ^^

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

情熱大陸 

ナックスさんたち。。。。とうとうですか。

何かすげぇな;

バラエティーでやってた「情熱陸」じゃないよね。ぎゃはは。

でもさ~ちょっと最近あの番組鼻に付くって言うかさ~
ちょっとかっこよすぎじゃね?っておもうことがあってさ~

きっと舞台が出来るまでの感じが垣間見れるだろうからそれはちょっと楽しみだけど。


顕ちゃん、しゃべるかな。琢ちゃん、敬語かな。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

兄弟つながり 

昨夜の「堂本兄弟」。

ふふふ。相変わらずの扱いでしたね~^^告知でしょ?的なね。
戸次さんネタも出たりしてたね~。
いいねぇ知名度上がってるね~ハンサムさん^^


BSのまるかぶり番組と両方見てたからどっちつかずだったけど。
(録画するのは相変わらず嫌いなの。)

結局覚えてるのは藤村Dの笑い声だったりして。
あの人はほんと強烈キャラですなぁ~;
久しぶりにどうでしょうの日記でも見に行ってみるか。



小林賢太郎氏を見てると、小沢健二だっけ?カローラⅡに乗って~♪って歌ってた人。
あの人を思い出すのは私だけ~・・・?

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

